忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • カブロウ関連(初代)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相談

先日から書いているパーツ…かなり悩んでいます。欲しいもの(必要なもの)は…

・腰上ガスケット一式
・ピストンリング(?)
・(強化スタッドボルト)
・(フィン付カムカバー)
・(タイヤ)

太字:要交換、?:必要か不明、():交換希望

とりあえずガスケット一式はなくちゃ始まらないので購入しますが、ピストンリングって本当に必要でしょうか!?いゃ、2600円という値段に二の足を踏んでいます。オイルが漏れているのでガスケットを交換するわけですが、一緒にピストンリングも交換しなくてはいけないのか?で悩んでいます。っていうか、昨今さわがれているリケンの問題でピストンリングは精密なものと知りました。今、普通に使えているなら交換しなくても…ヘタに交換するほうが危険では?と思っています。スタッドボルトは強化品にしたいというただそれだけです。カムカバーは冷却効果を狙っているだけです。タイヤ…後輪がそろそろスリップサインがでそうなんですよね。まぁ、これは面倒がらずにローテーションすればどうにかなりますが。他に何か交換するものありますかね?本当はクランクとかミッションとかも欲しいのですが、とりあえず今回は腰上O/Hだけにしたいと思います。

どなたか、上記について教えてください!
PR

Fブレーキワイヤ交換記

昨日、長津田ミーティングでくみちょ様にいただいたブレーキワイヤーをありがたく使わせていただきます!

無我の境地

無心になり、カブロウに乗っていたらカブロウの将来が見えてきました。

カスタム一考

ある知り合いのカブ乗りの方がフロントをテレスコ化しました。

チェーンがっ!!

ある程度、更新しろよ。
サボるなよ。

と言う声が聞こえてきそうなので更新します。昨日書いたとおり、昨日はキャブの様子を確認しました(ASのセッティングなど)。…で、一緒にチェーンを張りました。一人で。その時は

「私もメンテナンスが一人でできる一人前になったのだ」

とニコニコしながら暗くなり始めた夕方、行っていました。が、今日乗っていてある異音に気づきました。低速で走ると

「ギギギギ」

とどこからともなく聞こえてくる音。フロントのほうから聞こえた気がしました。帰宅し、小雨が降る中カブを点検。見た感じ問題ないし、エンジンの音も正常。ASのせいじゃないだろうと推測し、なんのせいかを考える。タイトルにもなってるし、流れでも分かると思いますが多分チェーン。張りすぎで、スプロケを痛めてる可能盛大。やばいよ、でも今日は乗らないから明日メンテしよう。と思ったら、今外は大雨。きっと明日も一日中雨。登校直前に雨に打たれながら、朝っぱらからチェーン調整決定。張りすぎたまま走るとチェーン切れちゃいますからね…やっぱり、まだ一人前にはなれそうにないです。。
(カフェイン苦手だし…)

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]