忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • カブスケ関連

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カブスケ

北島カブスケよ永遠に...
PR

THE・妄想・TIME!

カテゴリーに〝カブロウ関連〟以外に〝カブスケ関連〟ってあったのご存知でした?
(以下はカブスケの妄想カスタム)

追加報告

昨日、緊急連絡を受けた私。カブロウの父、カブスケのメインキー並びに廃車証明書を今日にはもらえるのではないだろうか?という期待感は否めなかった。そして先ほど、父が帰宅。さりげなく父を見ると手には紙のようなものが。…ついにきたかっ!私は気持ち悪い笑みをこぼした。父が近寄り声をかけてくる。

「望夢、カブのキーさ…」

やったぜ!ついに二台目のカブだ!と思いました。

「まだ探してるんだって。」

…はぃ?…やはり世の中は甘くない。元のオーナーさんは最近引っ越したばかりで、部屋の中が散らかっているらしい。とにかく探しているから待っていてくれということだった。…まぁ、もうすでに1ヶ月待っていると言う事は水に流そうじゃないか!(笑) さぁ、さっさともってこいメインキー!とかいえる立場じゃないのですが、心からお待ち申し上げています。

 

今日はガソリン給油のついでに隣町のディスカウントストアまで行ってきました。そこでカブを発見。50ccなのにタンデムシートを装備した奴は、かなり格好良かった(笑) でも、もう少し手入れをしてあげた方が良いのでは?と思ったり(余計なお世話だ

DVC00004.JPG

緊急レポート

カブスケの元のオーナーが今日、

「鍵、明日には持ってきます」

と父に連絡したそうだ。正直、これは想定の範囲外のことであり、対応策を現在練っている最中である。明日には廃車証明書とメインキーが手に入る可能性が急浮上しているのだ。とは言うものの、今日に至るまでの数週間メインキーを持ってこなかった相手だ。本当に明日持ってくるかどうか…怪しい所である。とりあえず、我が家までの運送方法について考える。我が家への運送方法は2種類。

(a) 2tトラックにそのまま搭載し、我が家まで陸輸する。

(b) (a) が困難な場合、バラしてブルに搭載、輸送。

ブルとは父の愛機、ブルーバードの通称である。シートはレカロ、マフラーも良い音、軽量フライホイールだ・・。あのザ・ファミリーカーをあそこまでいじっている人も少ないのではないだろうか。とりあえず、(b) の場合は現状のカブスケが写真に収められないという事で、名目上〝護衛任務〟として父についていくことを決定した次第であります。作戦実行までには詳細をお伝えできると思います。追って報告いたします。通信終了。

父、カブスケ

前々から何度かこのブログのネタにもなっている、もらえるかもしれないカブ。突如、行方不明だったカブロウの父親が出現(!?)ってくらいビックリしましたが、現在は冷静になっていろいろ考えています。父が昨晩、

「Aの奴、鍵もってこねぇなぁ。家に帰ると忘れんのかぁ?」

なんて言っているのを聞いて、まだもらえる可能性があるのかもしれないと思いいろいろ考えました。まず、名前。カブロウの本名は北島カブロウ。だから略してカブちゃんってことなんですが、それの親族だから苗字は北島だよなぁ。なんて考え付いたのは

「北島カブスケ」

…〝北島〟で検索したら北島三郎の次に北島康介がでてきたからなんて絶対にいえない真実(笑) それでもって、カブスケはかなりカスタムする予定なのでその欲しいパーツをリストアップしてみた。

*エンジン・給排気系
SP-WPCビッグフィン80ccパワーアップセットⅡカブ用
 L カブ用PC20キャブキット
 L ビッグフィンヘッドSubAssy(バルブ組み込み
 L ハイカム(ロッカーアーム・シャフトはノーマル流用
 L WPC80ccアルミシリンダー
 L WPC-Tinピストンキット
 L ガスケットセット
 L 強化遠心クラッチAssy
 L Fスプロケット(16丁
60000 PEGASUS
強化カムチェーン25HT(82L)  2250 PEGASUS
強化オイルポンプ(*1.6)  3200 PEGASUS
M.R. MRFマフラー 23100 水元R

*その他小物
タンデムステップ  1417 東京堂
アルミサブフレーム 19740 東京堂
アルミスイングアーム 23000 東京堂
ディップスティック油温計  4252 東京堂
フォームラバーグリップ  2310 東京堂
ナシ地スポーツチェンジペダル  2940 東京堂
2連メーターキット(S.S.TAKEGAWA) 29400 MOTOMEBIUS
ミディシート(MIDI-KO)  6500 OUTSTANDING
ミディ用キャリア  3800 OUTSTANDING
アルミキャスティングミラーD  7200 ?(CF.POSH)
(右用:270392 左用:270393)

@@請求書@@
現在合計 : 189109 円也

…合計が約19万円…他に塗装代とか考えたり、他の余計なパーツを考えると予算は30万円くらいに増えそうだなぁ(汗) とりあえず、お金をためよう!(笑)

 

今日、帰ってくるときに凄くイライラしてしまった…上り坂、前の前の車はすでに信号待ちのために停車していました。今回問題になるのは私の目の前にいたBb。コイツ、坂の途中から時速5km前後でゆっくりノタノタ坂を上り始めたんです。いゃね、ギア車なら坂道発進面倒だから止まりたくないんだろうなぁなんて思いますが、ATのBbですよ?目の前でノタノタ。んで、歩道工事中で道幅狭いから追い抜かせないし。一速だと回転数上がりすぎちゃうし、二速だと坂を上れない…マジでイラっとしましたね。いゃはゃ…とにかく言いたいのは、アクセルオフしてそのまま前の車の所までスゥーっと行ってくれるならいいんですが、その手前十数メートルでブレーキをわざわざ踏んでから、そこからゆっくりのたのた進むのはやめてもらいたい。特に上り坂ではっ!ATなんだから、さほど坂道発進面倒じゃないでしょ!とか、いろいろ考えるとイライラしてくるばかり…落ち着かなきゃ、と思いそこから冷静に帰宅しました。とりあえずCaとります(笑)

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]