忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • カブロウ関連(初代)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対韓国サイト作戦

全然悔しくないっすよ?だって、皆さんがカブロウ好きと言ってくれたから…しかしね、カブロウの良さを分からせてやる必要があるんです!!とりあえず、なぜ掲載されなかったかを分析して対策を採ります。

くだらない話の続きは下からどうぞ~
PR

追加報告

そういえば、すっかり報告するのを忘れていましたが…

現状
▲箱、乗っかりました。

カブロウの現状です。事故前と同じルックスになったと思います。…で、カブラボにお越しの皆様は他のサイト様で気づかれていると思いますが、私が所属しているカブ乗り軍団のTC-07が韓国のサイトに紹介されたそうです。

謎の韓国サイト ]

…内容を見ると、写真から想像できる事しか書いていません。まぁ、それはよしとしよう。でね、でね。なぜ、カブロウは紹介されてないの!?…ま、まぁ、韓国の人にはカブロウの良さがわからないんだ。いゃ、分かって欲しくもないね!!え?負け惜しみじゃないよ!?w

最近のカブ情報

今日、激しく雨降る中通学。その時に2速中速(主に減速してから再加速しようとするとき)でゴボつく感覚が。いゃ、あれは感覚どころじゃないです。同じスピードで走っていると少しずつ減速していったし…スロットルを少し多めにあけるとゴボついて進まないし…ガス欠のような症状に悩まされました。雨が降っているだけであんな症状になるの!?原因不明です。恐いです…

スーパーカブ(郵政公社専用仕様)のサービスキャンペーン ]
リコールのようです。該当車両をお持ちの方は上記のサイトでしっかり内容を確認する事をオススメします。なんでも、フロート室のネジが緩む可能性があって、そこから燃料が出て火災になるかも。という内容なのかな?詳しくはとにかくリンク先へ。台数出てるだろうからリコールなんて大変だろうなぁ。

東京堂カブ祭り ]
参加予定です。もし、会場で見かけたら是非、声をかけてください!私、人見知りなので話しかけることが出来ないので、話しかけていただけると本当に嬉しいです。ご理解とご協力をお願いします(笑) 目印はレッグシールドのどうでしょうステッカーとソフトプロテクターカブです。カブロウを探してください!!

注文しておいたシックネスゲージとプラグが今日到着。今朝のガス欠に似た症状がとても気になりますが、やはり待ちに待ったパーツが届くと嬉しいものです♪とりあえず明日、時間があればタペット調整を。

今日行ってきましたツーリングの日記はこちら

序章なのか…

なんか、カブロウさんトルクフルな感じがしない。そりゃあ、タペットの調整しっかりしていないから本来のトルクも出し切れてないんだろうけど…マフラーの音も違う気がするし、なんとなく排気臭もいつもと違う気が…排気感覚も短いようだし。心配。それと、前々から観察しているヘッドとシリンダー間からのオイルにじみ、改善の兆候なし。むしろ、少し悪くなってない??っていう感じです。カラーもしっかり入れたと思うから大丈夫のはずなんだけど。。やぱりG1がいけないのかっ!?(笑) ってか、エンジンオイル交換後100km前後ですでにクラッチが滑り始めてます。やはり、高温には弱いかG1。もう一本のG1使ったらWAKO'Sをそろそろ投入しようかな?

今日は5時限目が終わってから友人宅へ行ってきた。なんと、今日北陸地方(一応県名は伏せておきます)からCB400が届くと聞いたので見に行ってきました。やっぱりデカイね。92年式のCB400黒。ショート管装備で前オーナーの趣味を疑います。その友人が
「マフラー変えたいな」って言うのですかさず
「ヨシムラにしちゃいなよ!」と言っておいた。
…ヨシムラのマフラー…CB400用なら、高いのを買うとしたらカブの新車が買える勢いですからね。どこにお金をかけるかはオーナーの趣味しだいです!やっぱり間近に見ると大きなバイクも欲しいなぁと思う。GB250が新車で売られていたら多分買ったと思う(笑) 今のバイク(車もそうだけど)は魅力的なもう一押しが足りないと思う。お子ちゃま向けに作られているか、ジェントルマン向けに作られているか…つまりは、幼稚か渋すぎるかっていう気がする。車を買うならマーチ12SRのカルソニックブルー(あるっけ?)が欲しいなぁ。バイクならCB400SBかなぁ?…そんなお金ないくせにw

CB400SFCB400SF -- Embrem




CB400SF -- EngineCB400SF -- Rear View

▲撮らせていただきましたw

テンションアップ!

一度は疲労の為、更新せずに寝ようと思いましたがベットに横になろうとしたときに
「お前はデキル子だ」
という天から声が聞こえたので半分寝ながら更新します。しかし、わかりました。私には体力がありません。ここから重要です。トモさん聞いてください。長距離ツーリングは無理です。特に関西遠征は今後禁止ワードですw

今日はカブ乗り8人が一箇所に集結して一斉メンテナンス&カスタム会を行いました。メンバーと役割・やったことなどを簡単に…
・ススムさん オガコさんのボアアップ補助
・オガコさん ラスカルのボアアップ
・タツヤさん フロントショック交換
・akkeyさん ハイカム&PC20装備
・くみちょさん 各メンテナンスの監督 兼 神様
・トモさん、そーたさん、よっさん → 監視役
ちなみに私はタペット調整。くみちょさんにお願いしました。タペット調整の神は何度も、気に入るまで直していただきました。結果、音が増しましたがサービスマニュアル通りのクリアランスを確保できたので安心です♪ありがとうございました。間違っても文句は言いません。クオカードで飯食いに行きましょうw

帰り道、タペット調整をしていただいたので少しスピードを出してみる。安定してるなぁ。なんて思いつつ、R246に入りました。すると、少し前にタツヤさんらしき機影を発見。追跡。時速60kmくらいで追跡するも距離が縮まりませんでした。しかし、信号で追いつきました。…あれ?Vツインマグナじゃん。どうすれば間違えるんだよ?…疲れてたんですね(笑) その後も快調にR246を飛ばす。気持ちがいいなぁ。しかも、制動力も大径にしたからそこそこって感じ。ただやっぱり、フロントがぶれる。高速で走行すると。しかも、風が強かったから恐かったw

☆明日の予定
・オイル買出し、G1投入予定
・MJ #95→#93
 NC 様子を見て二段目に変更(?)
・ロッカーアーム・カム 様子見

そうそう、シリンダーとヘッドの間からオイルが漏ってるんです。っていうか滲んでいる程度。大丈夫だと伊達くみちょ氏がおっしゃっていましたので信用します。だって神だもん。

年齢はチーム内では2番目に若いですが、ヤングチームとアダルトチームに分けると私はアダルトチームなんだとか。そりゃそうか、身体年齢最高齢で精神年齢は一番幼いんですもんね。仕方がない。ヤングチームリーダーの神奈川で一番腹黒いお方のイジりには負けません。

最後に、ススムさんの奥様が夜食(ってか昼食?w)を作ってくださいました。テンション一気に上がりました!ありがとうございました。おかげで帰りのR246ではステップワゴンぶち抜けました。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]