忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • カブロウ関連(二代目)

数年越しの…!



ずっと言い続けていたサスペンションを交換しました!!笑
PR

恒例の・・・



毎年、冬季恒例となりましたバッテリー上がりが今年も起こりました。
今年はもっと乗ってあげたいと思うけれど、今年の週末は忙しそうだからな・・・のんびり付き合っていこうと思います。(結局、毎年同じ感じになってますしねw

あと、リアサス変えたいー!!

メンテナンス2016秋



先日、カブロウのメンテナンスを行いに実家に帰った。現在の自宅はアパートで、住民の雰囲気を見る限りは敷地内でバイクをいじって良い雰囲気がないので都度自宅へ戻ってる。
屋外に水道とかあれば洗車自宅前でしたいんだけれど、「その水道代だれが払うんだ!」とか「汚い水を共用部に流すな!」とか、いろんなトラブルの原因になりそうだからやめておく。



今回はオイルとプラグ交換。ついでに洗車してきた。
新品と使い古したプラグを見比べたけれど、正直まだまだ使えそうだった。うん、こう言うのは使えるうちに交換してバイクをいたわるもんだ、なんて言い聞かせながら交換。



あまり普段意識できていないけれど、走行距離が一万キロ超えたからエアフィルターも交換しないとな。純正部品は一度注文しに行き、再度受け取りに行かねばならぬのが面倒だな。まぁ、ネット注文すればよいのだろうけれど。

そう言えば、昨日と今日はカフェカブみたいですね。勝手に他人のカブに触らぬように、ホンダがルールを規定して周知してくれればまた行きたいかな。


10236.8km

久々の神奈川ショートツー



先日、インターネットの海をさまよいながら見つけた情報を元にふらふらとショートツーリングに出かけてきました。行き先は、愛川町にあるすいどう道。

ここはその昔、横須賀水道として整備された道なんだそう。そのなかでも、半原系統の水道で逸見浄水場の方まで続いていたっぽい。ちなみに、wikipediaを参照してるけれど…本当か??って疑ってしまいますね。笑

ここに行ったのは、北海道っぽい下り道を見られると思ったからです。



思っていた以上の急勾配に、カブも僕も「うおっ!!」って驚きましたが、田舎の雰囲気が漂う静かな田園地帯でした。交通量はそこそこあるので、写真を撮るなら混む時間帯は避けたいですね。

初代カブロウで県内のスポットは、ほぼほぼ行く尽くしたと思いこんでいましたが…
こういう素敵スポットがあるからショートツーリングは面白いですね!!またツーリングに行きたいと思います(・∀・)

晴れが似合う



昨日はカブで千本桜を見に行ってきました。
前回、バッテリーが上がってからちょくちょく乗っています。少しずつ充電されているようで、キーを回してもニュートラルランプが点灯しないなんてことはなくなりました。



ソメイヨシノのような淡い色の花には青空の方が似合いますね。

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント

[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]
[11/07 Soogie]
[10/23 バイツ]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]