忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 管理人の日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼岸花2016



昔からちょくちょく見に行っている日向の彼岸花を今年も見に行きました。

ちょっと時期が早く、撮りたいスポットでオジさんが三脚を立てて粘っていたのであまりカブの写真はないや。。

やっぱりリアサスを交換したいな、って乗るたびに思うのでそろそろ本当に買い替えたい。
PR

2016.6.12



6/12は二代目カブロウの誕生日(納車日)でした。
一万キロを目前に控え、そろそろメンテナンスせねばなんて思いながら
ずるずる乗り続けています。
ごめんよ、カブロウ。

2010年納車ってことは我が家では6歳か。
年間1500km程度しか乗ってあげられていないのも、申し訳ない。


結構、走っているつもりなんですけどね。カブでも。
この間も渓流釣りに行って往復150kmくらいだから…
んー、とは言うものの年換算したら先述の値程度にしかならないかw
おそらくこれからは乗る機会が増える(釣りって趣味ができたらから)ので数年前みたいに
めったに乗らないなんてことは、これからはないようにするよ!!


これからも、とことん前に進んでいきましょう!(・∀・)
本当におめでとう。

まだ装着してない...!!!



ハィ、タイトルの通りデス...
ところで、このMGS330ですがブッシュのサイズ以外に気になることが2つあります。

1つ目!カラーを入れないと装着できない説が実しやかにささやかれている件について。
んー、確かに前に初代カブロウに付けていたyssのサスも1枚上下どちらかにワッシャーを噛ませていた記憶が。1mmくらい避けないとどこかに干渉するんだっけ??

2つ目!

文字の向きが想定している方向と逆なのです!
んんー、ネット上見てもダンパ部分を下側にしている人が多いみたい(まぁ、そもそも逆だと思いっきり干渉して装着できないのだろう)けれど、メーカー的にはやっぱり文字が読める方向で取り付けることを想定するんだよね??

まぁ、上記の二点さえクリアできれば脱装着なんて難しくないから作業はサクッと終わるでしょう。ブッシュ径が12mmでしたっけ?内径12mmのワッシャ数枚買っておけば大丈夫そうかな。

*追記
Daytonaウェブサイトに書いてありますね。ブッシュ内径は上側12mm、下側10mmみたい。で、ワッシャが必要なのは下部ですね。
このページの取説部分

埼玉遠征

※まず、写真を撮り忘れたことをお伝えしておきます!


自宅から埼玉は所沢まで狭山湖経由でツーリングに行って来た。最近、あまりバイクに乗る機会が減って距離感が一般人に近づいてきたせいか、神奈川県から埼玉県にカブで走っていくっていう言葉だけを聴くと新鮮に感じられるようになりました。笑

もう、京都まで自走なんて元気は僕みたいなおじさんにはないなーw



寒かったのでござる...

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コメント

[06/22 similar van cleef arpels alhambra necklace white]
[04/02 Dennisvow]
[03/26 RubenKaH]
[03/16 WilliamVox]
[01/09 よっ]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]