昨日、長津田ミーティングでくみちょ様にいただいたブレーキワイヤーをありがたく使わせていただきます!
現在、カブロウのFブレーキ一式は基本的にカブ90用の大径ブレーキを利用しています。しかし、ブレーキワイヤーのみ50用のものを流用しています。しかも、そのワイヤーの表面が裂けてしまい中が露出し、ワイヤー部分が錆びてきていたので危険を感じ交換に至りました。リトルカブ用のFブレーキワイヤーということで一抹の不安を感じつつ、交換作業を行いました。
△カブ50用(上)とリトルカブ用(下)
カブ50用の方が1cmくらい長い…なんだろ、この微妙な差は(笑) もちろん、反対の端は合わせてあります。実際に装着してみても若干短いのが分かります。しかし、問題なく使えたのでこのまま利用させていただきます。くみちょ様、ありがとうございました!お申し付けくだされば、5日の日に山北のキャンプ場下見に参ります!(笑)
…で、実はFブレーキワイヤーの通す位置を間違えたのが、ハンドルを一番右まで切るとブレーキワイヤーと干渉しているのか、どこかでワイヤーを噛んでしまっているのかわかりませんが、最後にワイヤーに当る感触があります。ということで、明日もブレーキワイヤーの通す位置を修正します。
*メモ
JUN:PEGASUS
・ガスケットキット(80cc用:2600)
・ピストンリング(49.6mm:5250)?
・ヘッドサイドカバー(左右:2940)
・WPC49.5mmロングストローククランク(25800)
DAYTONA:Web!ke
・強化スタッドボルト(ナット付:3402)
AFAM:Web!ke
・
ドリブンスプロケット(420,38T:3150)
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