忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • ツーリング

『廃』ツーリング2015夏の陣 - 2



廃橋がなく肩を落とし帰宅する途中、道端にポールが立っているのを発見。どうやら旧道への入り口らしい。しかも、なぜか開いてる…

疑問に思いながらも立ち寄ってみたら冒頭の”廃”感(・∀・)
PR

『廃』ツーリング2015夏の陣 - 1



ツーリングに行きたいのに、県内の主要ポイントはバイクに乗り始めてからのこの数年でおおよそ行きつくした感がある。

うーん・・・

そんなこと考えながらGoogleMapと相談していたら、廃橋を発見。なんだこれ、凄い興味そそられるのだけれど!!(・∀・)
ってことで、今日のツーリング先はここに決定したのでした。

伊豆一周ツーリング2015



CUBLABO時代からのお客様にはお馴染みと思われる奥石廊での撮影。基本的に伊豆一周の際には必ず立ち寄ります。

地元からなら、伊豆を一周しても300kmほどなのですが引っ越してしまった関係で365kmに距離が延びてしまいました。笑
カブで伊豆一周ってなまら疲れますね。んまぁ、ゼルビスで行っても疲れるのでしょうけれど。

ちなみに西伊豆の峠道で左に倒せばセンタースタンドを、右に倒せばリアブレーキペダルをそれぞれ道路にぶつけてしまう始末。うむ、本当に早くリアサスを交換せねば。というのも、倒しこんでいる際に地面の凹凸をサスが拾った際に地面にぶつかるのですよねぇ。たぶん、サスが柔らかすぎるのかな。

そうそう、ツーリング当日の朝に立ち寄ったガソリンスタンドでお釣りを受け取り忘れたことをお昼ごはんの支払いの際に気づいて帰路は憂鬱でした!!w

林道越路線



ツーリングと言うほどではないのですが、先日カブ乗りさんと久しぶりに会った関係でカブ熱が少し上がりました。その関係でカブでおでかけしてきました。行先はタイトルの通り。
※もともとは山中湖方面に行こうと思っていたのですが、「紅葉撮りたいから林道行くかー」って途中で行先変更しました

カブで未整備林道を走ると「カッ、カンッ」と小石が当たる音がして精神的に良くないですねw
あと、やっぱりタイヤ径が大きくないから段差で衝撃が大きいかな。ゆっくり走っていたので楽しかったですが、やっぱり林道はオフ車で走りたいものです。

そろそろタイヤやチェーン・スプロケの交換時期だな。写真撮ったら記事にしますね(・∀・)

みうらショートツー



今日はカブで久しぶりに三崎までツーリング!
120kmちょっとを47.7km/Lで走ってくれるカブロウには感謝です。



現在我が家にいるバイク3台、ゼルビス・XL125S・スーパーカブ90DXの内2台を手放さなければならない感じで。正直どの子も大切な相棒だから困り果ててます。

うーん、みんな一緒に次ステージへは行けないものか。

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コメント

[10/24 KeithjaH]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]
[11/07 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]