忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • エルメス関連

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星ぃの。

20090120

写真はエストレヤ・カスタム。私が所有しているエストレヤRSとの最大の相違点といえば、「ソロ+タンデムシート」と、シートが分かれていることだろう。カスタムの場合、タンデムシートをはずしたところにリアキャリアを装備させることが出来るのです。

うちのエルメスを購入する前は、カスタムのオレンジが欲しいなぁなんて思っていた時期もありました。まぁ、今となってはコンドルハンドルなんか装備しちゃっている関係で、座る位置の選択の幅の広いRSを購入してよかったと思っています。
PR

バーエンド論

20090106

ぱっと見、ものすごい角度に曲がっているコンドルハンドルも、実はとっても乗りやすい良いハンドルなのです。

ちなみに、一口にコンドルハンドルといっても小排気量車向けと大排気量車向けなどの種類があるそうですよ。私が装備させたのはその大きいほう。バイツさんが相棒のナゴミ号に装備させているのが小さいタイプだったはずです。カブロウにエルメスに装備させた大きいコンドルハンドルを装備させたことがあったのですが、カブには大きすぎる印象がやはりありました。横幅が広い分、グリップエンドが絞り角の関係でハンドルクランプ位置よりもだいぶ手前にくるのでハンドルとシートの位置がかなり近くなってしまうためです。
しかしながら、クオーターバイクのエルメスからすればちょうど良いのです。純正ハンドルに比べてグリップエンドは低い変わりに、手前にグリップが来るのでハンドルにダイレクトに力を入れられる感覚。絞り角もちょうど良く、ブレーキしたときにハンドルに逃げる自分の体重もうまく逃げているのか、とても止まりやすい。ちなみに、攻めやすくもなりました。

上昇中!

20080103

在りし日のくみちょさんのヨシカブさんと、ウチのカブロウ。確か、ふじおやまミーティングの視察のために山中湖畔へ行ったときの写真です。うぅ~ん、懐かしい。

estlab

20081225

詳しいこと書いたことがなかったと思いますが、当サイト(カブラボ)はもともと私が中学生のころから運営している萬サイトの謎のステーションのコンテンツだったのです。カブにのめり込むにつれ、カブというコンテンツ量が増えてしまい、最終的に分離させたサイトです。そんなカブラボ・・・どうすっかなー。もっと更新したいこともあったんだけど、自分がカブに乗っていないと情報の更新率も悪くなってしまうのでね。今後の扱いは考え中です。

そんななか、カブラボの後継サイト「estlab」を鋭意制作中です。カブラボで間違えてしまったラボの略系「LABO」を今度のエストラボでは訂正し「LAB」を採用しています。サイトのロゴはだいたい完成。あとはやる気しだいでどうにかなると思います(・ω・)

エストレヤの個人サイトってあまり見つからないので、ちょっと困ってます(汗

雨、逃げ出した後

20081222

思い返せば、去年の今頃のカブロウは上の写真のように純正ハンドル状態でした。あぁ、カブロウっぽくて落ち着く写真ですなぁ。そして・・・

20081222

あの、某サイトで叩かれ続けているこのバーハンスタイルになったわけです。しかしながら、このバーハンスタイルになったのは今年の2月。つまり、冬の一番寒い時期はまだver2状態だったのでソフトプロテクター装備でした。言うまでもないですが、エルメスにはソフトプロテクターは装備していません。

× CLOSE

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コメント

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]