忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 独り言(その他)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現状

20110522

どもども、瀬田です。

先日、アニマル写真部でカブに乗ってから少しだけカブ気(※)が上がりました。正直、ちょっと前までキャブ調があまり上手くいっていなくて、かなり不調だったカブロウ。だけど、馴染みのバイク屋さんが診断してくださり復活。
※カブ気:カブをカスタムするやる気の俗称

正直なところ、ご覧のとおり現在三台体制で休日を謳歌しているわけですが・・・ちょっぴり大変。どの子も、乗ってあげないとへそ曲げてエンジンかからなくなってしまうような子で(苦笑) 毎週末、3台きっかり乗ってあげるよう心がけています。ただ、それがけっこう大変で。週に2日しかない休日で3台。そりゃ計算合いませんがな!
そこで、カブを身内で欲しがっている方がいらっしゃれば格安でご提供~ってことまで考えたのですが、気が変わりました。ってか、冷静になりました。カブは僕の原点だからね。

っちゅーことで、カスタム(整備)したい事をざっとメモしておこうと思う。

・キャブレータ内面鏡面化(主に流入部)
・F&Rスプロケ、チェーン交換
・リトルカブ用レッグシールド(白/クリーム色?)
・リアサス換装

近々なものはこれくらい。将来的には~ってのは

・エアクリーナボックス内パワフィル
・PC20キャブレータ換装
・(ハイカム)これは未定
・強化クラッチ
・(軽量フライホイール)これも未定
・軽量プライマリードリブンギア
・4速化(本当は5速欲しいけど)
・オルペン

プライマリドリブンギアは、C50カスタム系の8mmモノを流用しようかと。やっぱり純正が安心でしょ。エンジン内はあまりイジる気なかったけれど、ボア&ストロークを純正のまま他の部品を工夫しようかと。ヘッドを昔のダックス(だっけ?)のを流用ってのもアリ?・・・なしか?!(笑)

まーそこらへんは、追々考えていきましょうか。
楽しいバイクライフを過ごしましょう!!
PR

たまにはね!

20101217

更新しないとね!(笑)

基本的には毎週末カブに乗ってます。今週末は乗れるか微妙だけれど・・・
今年を振り返るといっても、カブ要素の低かった今年はここに特筆すべきことがないかな?(苦笑) 正直、最近はカブ気よりもカメラに熱が入っているのです。冒頭の写真、おニューなレンズってのは秘密です。

今年やったけれど、ここに書いてないカスタムってちょくちょくある気がする。でも、基本的には電気系のカスタムが今年は多かったかな?とりあえず、次はリアサスを交換したい。とにかくフワフワしすぎるからね。来年はカブ気が上がりますように!(笑)

生きてるょ!

20101204

最近カブいじりたいなぁ、と思うものの先日他の買い物をしてしまった関係で金欠状態・・・やりたいことをやりたいだけ出来る世の中ってのはどこかにないもんですかねぇ?(笑)

ちょくちょくカブには乗ってます。SJ交換したらやたら調子が良くなったので、今夜辺りは数年前きーんさんに連れて行っていただいた橋の見える倉庫に行ってみようかと。その時の記憶はほとんどないのですが、最近、現在の勤務地付近じゃね?って気づいたので散策してきます。

瀬田のヒラメキ!

「夏 × カブ」

っていうテーマが難しいと指摘されたMyStyle!ですが・・・

「夏 × カブ
面白ければなんでもも可

こうすれば、ぐっとハードルが下がるじゃないかッ!!(笑)




・・・皆様のご参加お待ちしております。

カメラ清掃してもろた。

20100725

カメラの清掃をしてもらいに、新宿のペンタックスフォーラムへ行ってきました!
無事に清掃が終わり、奥から持ってこられる私のK100D。スタッフさんが一言。
「ダストが多かったようです(苦笑」
・・・すみません(´・ω・`)

ファインダー内の清掃もしていただき、完全リフレッシュ!といった所でしょうか。なんか、ホコリが入るのは・・・と感じたので、しばらくは現状レンズで撮影に出かけようと思います(笑)

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]