忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加報告

そういえば、すっかり報告するのを忘れていましたが…

現状
▲箱、乗っかりました。

カブロウの現状です。事故前と同じルックスになったと思います。…で、カブラボにお越しの皆様は他のサイト様で気づかれていると思いますが、私が所属しているカブ乗り軍団のTC-07が韓国のサイトに紹介されたそうです。

謎の韓国サイト ]

…内容を見ると、写真から想像できる事しか書いていません。まぁ、それはよしとしよう。でね、でね。なぜ、カブロウは紹介されてないの!?…ま、まぁ、韓国の人にはカブロウの良さがわからないんだ。いゃ、分かって欲しくもないね!!え?負け惜しみじゃないよ!?w

少し、カブロウについて語ります。お時間に余裕がない方はこれ以降は読まない方が得策かと思います。

えっと、まず…この〝カブとの生活〟にお越しくださいましてありがとうございます。このカブとの生活というブログは本館のカブラボのコンテンツであります。このブログへのリンク、お気に入り登録はできるだけ避けていただき、本館のカブラボへしていただきたく思います。よろしくお願いします。

…で、そのカブラボのコンテンツ、〝マイカブ〟でもカブロウのカスタム内容が見れますが少し語らせていただきます。

カブロウのコンセプトは〝利便性とノーマルルックの追求〟です。見た目はソフトプロテクターやリアボックスを搭載してオヤジ臭くなっています。が、知って欲しいのはその中身!!

○ ボアアップ 80cc
○ PC20キャブ
○ 水本MRFマフラー
○ CDI スーパーバトル
○ プラグコード(Split Fire)
○ Denso IUF22(Maxfireに変更予定)
○ ウルトラヒューズ
○ フロント大径ブレーキ
○ BT-390 Battlax
  ・
  ・
  ・

とまぁ、かなり費用がかかっている訳です。カスタム費用だけで新車かえるのでは?(計算していないのでどうとも言えませんが) でね、この前のカブ祭りで気づいたのさ。

ノーマルルックだから、注目度低い

と。パッと見、ノーマルだから
「なんでこんな所にオッサンのカブきてんだよー」
とかで、細かい所まで見てくれない。別に見てもらいたくてカスタムしている訳じゃないですが、悲しいですよね。しかし、なんとか打開策を講じる必要があるようです。…まだどうするかは考えていませんが、ノーマルルックでありながら、珍しいカスタムを!…まぁ、この際だからマニア向けのカブってことでも良いですよ(笑)

嬉しいのは、
ピロウトクウズさん ]
黄カブDiaryさん ]
で、カブロウが写真付で紹介されている事。これほど嬉しい事はないです!ありがとうございます!!

PR

Comment

無題

  • バイツ
  • 2007-05-22 19:51
  • edit
あっ僕も載ってねぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!


あーすっきりしたw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-22 22:29
私のカブは兎も角として、バイツさんのカブは
オリジナリティ溢れているので掲載されてもいいのに…

私もどこかのブログさんで叫ばさせていただこうかな?(笑)

無題

  • そーた
  • URL
  • 2007-05-22 20:10
  • edit
ノーマルルックの追求良いと思いますよ!
費用は間違いなくうちの倍近くかかってるはず…

普通の人は大径ブレーキとか気づかないですww
電気チューニングやってないのアーシングぐらいですね…
すげぇw
2chのカブスレで人気出そうな硬派カスタムですね!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-22 22:31
ノーマルルックといいながらソフトプロテクターとか、
目立つ所にパーツつけるのってアリですか?(笑)

そうですよね。大径ブレーキとか電装チューンなんて見て分かりませんもんね!
はっはっは…って、それが悔しいんですけどねw
私のカブのほうが本当に倍近くお金がかかっているなら、
そーたさんはお金を節約して、とても上手くカスタムしているという事になりますね!!
お金をかけても私のカブはあんなモンなんです...

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-05-22 20:59
  • edit
なんだか結構な話題になったね~韓国サイトw

俺はカブロウ好きだけどな~♪

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-22 22:33
それはそうですよ!TC-07初海外進出があのサイトですから!
…って、ちゃんと許可とってないくせにメンバーの画像に
自分の所の著作権表示みたいのつけてる…訴えれば勝てるかな?w

ありがとうございます。もちろん、私もヨシカブさん大好きです!
カラーリングも良いですし、性能も申し分ないですもんね!!

無題

  • suteki*
  • 2007-05-22 21:08
  • edit
内に秘めたソウル。と言えば(・∀・)
まさしく俺とは真逆のカスタム!
ないものねだりですが、カブロウ号がすごく素敵なんです。

そーたくんも書いてるけど、硬派だw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-22 22:35
でも、suteki*さんのキセツ号は色のセンスがいいと思いますよ?
黄色と赤って主張しあってあまり合わない組み合わせですが、
キセツ号はとてもまとまっていて凄いと思います!
オシリも魅力ですw

無題

  • ススム
  • URL
  • 2007-05-22 21:34
  • edit
リトルに黒いレッグシールドを装着したのは
カブロウの影響です!!
好きです。カブロウ。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-22 22:37
あれ?初耳です(笑)
フレームカバーからレッグシールドに直したのは実用性かと思ってました!
そう言って頂けると、私もカブロウも嬉しい限りです!!
ありがとうございますっっ!!

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-05-22 22:02
  • edit
「パッと見、ノーマル。だけど・・・。」なんて、
物凄くマニア心をくすぐるじゃないですか!

カブロウさん万歳

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-22 22:39
…しかし、そのマニアが集まっているはずのカブ祭りで
見向きもされなかった私とカブロウは…どうすれば??w

マニアックなカスタムが人気だという事がわかってきたので
この路線を確立したいと思います!!ノーマルルック万歳!!w

無題

  • オガコ
  • 2007-05-23 00:32
  • edit
僕もカブロウのコンセプトは好きですよw
ラスカル君も、これは外装チューンに一切手を出さなかった上に利便性追求のためにはことかつけちゃった結果ですが
一見ノーマルなのに中身はいじってあるんですよ的チューンになっちゃいましたしね~
まぁ、あのマフラーとかマフラーとかマフラーは置いといて・・・

ラスカル君もぱっと見おっさんのカブなんで、カブ祭りでは見向きもされてませんでした。
でもでも、ちょっとラスカル君のそばから離れていて戻ってきたとき、ラスカル君を前の方から見ていたおっさん(ここはお兄さんと呼ぶべきだろうかw)2人組が
「あ、このカブよく見たらパワフィルだしキャブも違うしなんかエンジンも気合入ってるよね」
「最近は一見ノーマルなのに結構いじってあるチューンが人気なのかな~ 俺はこういうの結構好きだよw」
なんて会話を繰り広げてました。ちょっぴりうれしかった。
確かに、見た目のインパクトでは負けるかもしれないけど。
こういう硬派チューンもいいと思います!
しかし残念ながら、ラスカル君が今でもカブの形を保っているのはお金が無いからなのだ!

韓国のサイト、全然知りませんでしたww
大丈夫、もれなくうちの子も紹介されてませんからw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-23 09:07
…まぁ、私も言ってしまえば金銭的な余裕がなくて
外装チューンはしないだけです(暴露
いゃ、でも外装変えちゃったらカブじゃなくてもいい気がするので
できるだけカブとしてのカブロウを保っていきたいと思います。

そういう意味ではカブロウもラスカルさんも共通点が多いですね。
しかし、明らかに利便性はラスカルさんの方が上ですねw
これからも利便性向上を図る予定です!

多分、アレですよ!全部紹介すると凄い台数になっちゃうので
面倒だから主要メンバー陣しか紹介しなかったんですよ!(という言い訳

無題

  • Soogie
  • URL
  • 2007-05-23 07:14
  • edit
ん?僕の中ではカブロウはカスタムカブに分類されてますよ。外見だって全然ノーマルじゃないし。

ただ、カブを知らない一般の方から見るとかなりいじったカブでも「どこが違うの?」ということらしいです。先日のカフェカブin京都では、30年来の友人を案内したんですが、どれを見ても「これはどこが普通と違うの?」と聞かれまくってました。

ちなみに革カブは外見がアブノーマルなので、性能面でのチューンについては一切注目されません。
話題の韓国サイトでは、カフェカブ2005の写真に「木と皮」みたいな一言コメントがついていました。写真はCub★Strada
http://www.geocities.jp/cub_strada/touring/cafe_cub/2005/1.html
からのぱくりでしたね。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-23 09:11
おっ!カブロウがカスタムカブですか!?
その分類は嬉しい限りです!

確かに、詳しくない人から見ればどこが違うのかなんてわからないでしょうね。実際に私もカブ祭りでは「ノーマル?」と思うカブが何台もありました。勉強不足ですね…
でも、どこが違うか説明できるSoogieさん凄いですね!

あ、逆に見た目にインパクトがあるとそちらに目がいってしまうんですね!
でも実は、革カブさんはかなりハイスペックですよね(笑)

韓国のお家芸とでも言いましょうかね。
無断転載・複製等々…一人の人を見て判断するには
情報量にかけすぎている問題ですが、こういうことがあるから
韓国・中国は個人的にはあまり好きにはなれません。

無題

  • トモ
  • 2007-05-23 08:37
  • edit
価値観なんて十人十色だからあんまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?

「水曜どうでしょう」のステッカーが書いていなかったのは…

ボクは、そのステッカーで瀬田さんのカブだと認識しています。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-23 09:13
「ソフトプロテクター+どうでしょうステッカー+リアボックス」
とかメチャクチャな外見のクセに目立たないなんて言えませんね。よく考えたらw
確かに、どうでしょうステッカーをみて
「あ、瀬田だ」
と気づく方が多いようです。確か、タツヤさんもステッカーで気づいたそうです。

無題

  • タツヤ
  • 2007-05-23 19:18
  • edit
そのと~り!
ステッカーで気づきました♪
俺の場合はノーマルの原型をとどめながらが
こだわりだから完全なノーマルじゃないけど
カブらしさがなくなっちゃったらもう
カブじゃないと俺は思ってるんだけどなぁ~
瀬田君にはノーマルルックを貫き通してもらいたいもんだよ^^

色んな人が居るのと同じで色んなカブがあってもいいんじゃないのかなぁ~
結局は自己満足だよね♪
人にどう評価されようと俺は全然気にしないなww

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-23 19:42
やっぱり、そうでしたね!
チャットで指摘されて驚いたのを覚えていますw

タツヤさんのカブは基本的なシルエットはほぼカブですよね!
それでいてハイスペック!!見習う場所ばかりです…
もちろん、これからもノーマルルック路線は貫きます!!
これからもご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします!

…でもまぁ、タツヤさんのカブは誰が見ても高評価だと思いますよ?
あまり他の人がどう思おうと気にしないようにしているのですが
カブロウを見て「けっ、だっせーカブ」とか言われたら飛び掛るかもしれませんw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]