忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

序章なのか…

なんか、カブロウさんトルクフルな感じがしない。そりゃあ、タペットの調整しっかりしていないから本来のトルクも出し切れてないんだろうけど…マフラーの音も違う気がするし、なんとなく排気臭もいつもと違う気が…排気感覚も短いようだし。心配。それと、前々から観察しているヘッドとシリンダー間からのオイルにじみ、改善の兆候なし。むしろ、少し悪くなってない??っていう感じです。カラーもしっかり入れたと思うから大丈夫のはずなんだけど。。やぱりG1がいけないのかっ!?(笑) ってか、エンジンオイル交換後100km前後ですでにクラッチが滑り始めてます。やはり、高温には弱いかG1。もう一本のG1使ったらWAKO'Sをそろそろ投入しようかな?

今日は5時限目が終わってから友人宅へ行ってきた。なんと、今日北陸地方(一応県名は伏せておきます)からCB400が届くと聞いたので見に行ってきました。やっぱりデカイね。92年式のCB400黒。ショート管装備で前オーナーの趣味を疑います。その友人が
「マフラー変えたいな」って言うのですかさず
「ヨシムラにしちゃいなよ!」と言っておいた。
…ヨシムラのマフラー…CB400用なら、高いのを買うとしたらカブの新車が買える勢いですからね。どこにお金をかけるかはオーナーの趣味しだいです!やっぱり間近に見ると大きなバイクも欲しいなぁと思う。GB250が新車で売られていたら多分買ったと思う(笑) 今のバイク(車もそうだけど)は魅力的なもう一押しが足りないと思う。お子ちゃま向けに作られているか、ジェントルマン向けに作られているか…つまりは、幼稚か渋すぎるかっていう気がする。車を買うならマーチ12SRのカルソニックブルー(あるっけ?)が欲しいなぁ。バイクならCB400SBかなぁ?…そんなお金ないくせにw

CB400SFCB400SF -- Embrem




CB400SF -- EngineCB400SF -- Rear View

▲撮らせていただきましたw
PR

Comment

無題

  • オガコ
  • 2007-05-11 21:05
  • edit
でっかいバイクいいですよねw
カブに出会っていなかったらいきなり中免とって、多少無理してでもスーフォアとか買ってたと思います。
(んで納車後すぐに事故ってバイクもぼろぼろ体も再起不能、そして免許も風前の灯で人生\(^o^)/オワタになってたような気がしますw)

ちなみに僕なら今バイク買うとしたら鈴菌に侵されまくった変態バイク・・・東京タワーとか欲しいかもw
車ならスイフトスポーツ1.3(MT)かブーンX4ですね。
どうせすぐ飽きるだろうけどMTがいいな・・・

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-11 21:23
あ、でもカブがメインでGBが予備車(?)ですからw
あくまでもカブロウさんがメインですので!!

…分かってるなら安全運転しないと!!
本当に気をつけて走らないとダメですよ??

MTしか買う気ないですよ。少なくても私は。
基本的にAT車乗っている人が嫌いなのでAT車も嫌いです。

無題

  • 猿丸啓太郎
  • 2007-05-11 22:25
  • edit
お、早速載せたね
エンブレムをズームにして撮るってのもいいアングルだね♪
今度明るい時に撮ってみようっと

ヨシムラのマフラーいつかお金貯めて買うw

それまではあのショート管で頑張ってます^^

CB400SBもショップで間近で見たらカッコよかったね!

今のバイクはやっぱ個性が無い感じがするよね
やっぱ買うなら昔の方がいいね~

今度いつか予定ができたらどこかに行けたら行こう^^b

そして、最後に北陸→東北ねw
北陸地方はZZRのあの人の方だね(笑)




Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-12 00:19
エンブレムは正面から撮ると自分が写っちゃうから注意してね!

ヨシムラのマフラーはめちゃくちゃ高価だから妥協もひとつの案だと思うよ?w

そうだね、最近のバイクは個性が無いねぇ。
でもまぁ、あげるっていわれたら間違いなく食いつくけどね(笑)

了解!その際は前を走ってくださいね。400のさすがに先導は…(苦笑

あ、東北ね!ごめんごめん!地理感がないからよく間違えちゃうんだよ。。

無題

  • 黒銀リトル
  • 2007-05-11 23:47
  • edit
俺もでかいのほしいんですよね
でも親に「中型買うならカブをよこせ」とか言われてるし、アパートに駐輪場無いから駐めるとこないし。
ホーネットかCB400SFがいいと思ってるんですけどねぇ。ヤマハのバイク屋で働いてるってのもあるなぁ
なんかヤマハで働いてるのにホンダのやつ買うとか気まずいような気がするしなぁヤマハのバイクでほしいの無いんだよなぁ

でも遠出するのに車かバイクどっちかほしいなぁ・・・
車はつまんなそうだしなぁ

あ、燃費なんですけどね、スプロケ変えてなかったんですよ。やけにウイリーするなぁとか馬鹿なこと考えてましたねw

長々と失礼しました!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-12 00:21
ホーネットは高回転型のエンジンって聞くよ。だから街ノリには使えそうも無いねぇ。
ってか、カブよこせって…(笑)

車も面白いと思いますよ?ただ、カブよりは維持費だとかなんだで
かなりお金が飛ぶと思いますが…

スプロケ交換してないと、さすがにあのパワーがあればウィリーもするでしょうね(笑)
スプロケかえればある程度燃費も良くなりそうですね!

K12

  • akkey
  • 2007-05-12 00:47
  • edit
カルソニックブルーは確か出てるはずですよ。IMPULのコンプリートモデルだったかも。うろ覚えです。。

Re:K12

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-12 13:10
IMPULモデルのコンプリート車は格好良いですよね♪
ただいかんせん、値段がたかいのが問題ですね…
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]