忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンションアップ!

一度は疲労の為、更新せずに寝ようと思いましたがベットに横になろうとしたときに
「お前はデキル子だ」
という天から声が聞こえたので半分寝ながら更新します。しかし、わかりました。私には体力がありません。ここから重要です。トモさん聞いてください。長距離ツーリングは無理です。特に関西遠征は今後禁止ワードですw

今日はカブ乗り8人が一箇所に集結して一斉メンテナンス&カスタム会を行いました。メンバーと役割・やったことなどを簡単に…
・ススムさん オガコさんのボアアップ補助
・オガコさん ラスカルのボアアップ
・タツヤさん フロントショック交換
・akkeyさん ハイカム&PC20装備
・くみちょさん 各メンテナンスの監督 兼 神様
・トモさん、そーたさん、よっさん → 監視役
ちなみに私はタペット調整。くみちょさんにお願いしました。タペット調整の神は何度も、気に入るまで直していただきました。結果、音が増しましたがサービスマニュアル通りのクリアランスを確保できたので安心です♪ありがとうございました。間違っても文句は言いません。クオカードで飯食いに行きましょうw

帰り道、タペット調整をしていただいたので少しスピードを出してみる。安定してるなぁ。なんて思いつつ、R246に入りました。すると、少し前にタツヤさんらしき機影を発見。追跡。時速60kmくらいで追跡するも距離が縮まりませんでした。しかし、信号で追いつきました。…あれ?Vツインマグナじゃん。どうすれば間違えるんだよ?…疲れてたんですね(笑) その後も快調にR246を飛ばす。気持ちがいいなぁ。しかも、制動力も大径にしたからそこそこって感じ。ただやっぱり、フロントがぶれる。高速で走行すると。しかも、風が強かったから恐かったw

☆明日の予定
・オイル買出し、G1投入予定
・MJ #95→#93
 NC 様子を見て二段目に変更(?)
・ロッカーアーム・カム 様子見

そうそう、シリンダーとヘッドの間からオイルが漏ってるんです。っていうか滲んでいる程度。大丈夫だと伊達くみちょ氏がおっしゃっていましたので信用します。だって神だもん。

年齢はチーム内では2番目に若いですが、ヤングチームとアダルトチームに分けると私はアダルトチームなんだとか。そりゃそうか、身体年齢最高齢で精神年齢は一番幼いんですもんね。仕方がない。ヤングチームリーダーの神奈川で一番腹黒いお方のイジりには負けません。

最後に、ススムさんの奥様が夜食(ってか昼食?w)を作ってくださいました。テンション一気に上がりました!ありがとうございました。おかげで帰りのR246ではステップワゴンぶち抜けました。
PR

Comment

無題

  • ピーター
  • URL
  • 2007-05-06 00:42
  • edit
いいなぁ、カブ仲間…。

神奈川自走っていうか、引越したい。笑

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-06 00:45
何度も助けられてばかりで恩返しできずにいますw

本当に近くに詳しい方がいると安心です♪

神奈川定住の暁には一緒にツーリング行きましょう!(笑)

無題

  • トモ
  • 2007-05-06 00:46
  • edit
今日は、本当にお疲れ様でした。

長距離は、自分に自信が持てたら是非トライしてみてください。

タペット音は、ボクも気になりました。

調整が必要ですね。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-06 00:49
お疲れ様でした。。
関西遠征成功者のそーたさんは来年の夏まで行きたくないような事を行っていたので
しばらくは行かない方向で…行くときはお知らせするので是非一緒に行きましょう!w
トモさんのエンジンからも鳴ってたんですか??タペットアジャストレンチならお貸ししますよ~

無題

  • トモ
  • 2007-05-06 00:57
  • edit
帰りの瀬田さんのカブから聞こえたのですよ。

精神的によくないですよね。

ちなみに僕は、ヤングじゃないですよ。

神奈川No.1は、瀬田さんしかいないですよ!!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-06 12:59
やっぱり私のカブからでしたか…
本当に気になりますね!サービスマニュアルの数値無視してギリギリまで
クリアランスなくしてしまおうか?なんて思ってます(笑)

アダルトチーム内ではトモさんはヤングチームのリーダーともっぱらのうわさでしたw

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-05-06 01:03
  • edit
お疲れ様でした!
行きの瀬田君の心遣いは、間違いなくアダルトチームです!僕も見習います。

帰りの246で攻めの走りを見せる瀬田君の姿が、今でも目に焼きついています。
夢に出そうですが、事務所を通した方が良いですか?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-06 13:01
一日お疲れ様でした~
夕方頃からよっさんの疲労度合いが急に上がったのを鮮明に覚えていますw
いぇいぇ、私の後ろは走りにくいともっぱらの噂なので
今度からはよっさんが前を走ってくださいね!!

まだ慣らし中なので攻めれませんよ!(笑)
ってか、平地でストレートじゃなきゃ攻めれないヘタレです。
事務所通さずにフライデーか何かにスクープしていただいても結構ですよ!

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-05-06 03:05
  • edit
今日はお疲れ様でした!

ごめんね~タペット音消せなくてさぁ。。
自分でもすーげー悔しいです。。

オイルの滲みはまめに見てね!
ガスケットが馴染んでくれば段々と収まってくるはず!
それでも漏れるようだったらスタッドボルトキャップの増し締めと化してみるといいかも!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-06 13:03
ハイカム・タペット調整などお疲れ様でした。

いゃ、くみちょさんはマニュアルどおりのクリアランスにしてくれましたから!
本当にありがとうございました!多分、オイルもオイルだと思うので
オイルを変更しても音が消えないようならいじってみます。

オイルのにじみが1000km越えても治らなかったらブリーザーホース(?)を
装備させようと考えています!アドバイスありがとうございます!!

無題

  • そーた
  • URL
  • 2007-05-06 04:02
  • edit
今日(昨日)はお疲れ様でした!
瀬田さんの手際の良さに驚きました。


うん。マジでしばらく大阪行きは…。
ネタで薦めても本気で薦めるのはどうかと思う距離です

複数台で行くと良いかも知れませんよ~




Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-06 13:06
お疲れ様でした~やっぱり17インチのリトルは格好良いです!
こっそり写真を撮ったのですが、ブレてました(汗

最近作業したばかりだったので一応なにやるかくらいは把握していたので…
ってか、むしろ邪魔をした感じがあってススムさんには申し訳ないです。。

そうですね、行きだけならまだしも帰りのことを考えると勧めれる距離じゃないですねw
大阪・京都まで行かないまでも名古屋までは行ってみたいなぁなんて思います。

無題

  • タツヤ
  • 2007-05-06 10:06
  • edit
昨日はお疲れ様でした。
瀬田君の手際のよさと良く気が利くところに関心したよ

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-06 13:07
お疲れ様でした!
フロントショックの調子はやっぱり良いですか??
…それと、セルモーター早く使えるようになるといいですね!
ついてるのに使えないんじゃ、ただのウェイトでしかないですからね(苦笑

無題

  • オガコ
  • 2007-05-06 19:21
  • edit
昨日はお疲れ様&お世話になりました。
後で自分のブログにも書きますが、補修用のバルブはIN:1500円 EX:1700円だそうです。

5000円くらい損してしまいますが
何とか直りそうです。。。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-06 19:31
いぇいぇ、オガコさんもいろいろあってお疲れ様でした!

あ、でも案外安くてよかったですね!
しかも、バルブ交換なんて普通なら経験できる作業ではないので
やってみると良いと思いますよ!(ポジティブにいきましょう
面倒ですけどねw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]