忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 管理人の日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

募集中。

あれ?今日は何の日だろう?
誰か、誰か分かる方はおりませぬか!?

パナマ運河が開通した日
2・26事件が起こった日
グレゴリウス暦で、年末まで308日の日
ドラゴンボールの放送開始日
NY世界貿易センタービル爆破事件の日

全部間違いではありません。ヒントは「こちら

PR

キャブ調整ってこれだから…

ゆっくり決めよう…

どちらにせよ、カブロウ・エンディングロールのお知らせ。

放置して走っていたら、エンジンに大打撃だろうし…
MJ交換したらキャブ調整の迷宮に逆戻りだぁ。

ってか、だいたい、皆さんがAS1-1/4とかおっしゃっているのに
カブロウは2回転強ってのがまずおかしい!
(さすがに怪しがって1-3/4以上は開きませんが)
他は大体おなじセッティング。
でも、エアクリーナボックス装備の私と
パワフィル装備の方がほぼ同じセッティングと言うのが納得できない。

絶望か、破滅か。
とりあえず、足掻くだけあがこうと思う。
明日は台風のようなお日和のようなので
明後日にでもキャブセッティング開始や!

現在:MJ#95 SJ#35 NC#2/5 AS#1-3/4
NC3/5→2/5 スロットルON--OFF時の症状は改善せず。
でも、別に走れないわけじゃない。微妙。

珍しい誤解

今日、カブのチェーンを張ったり、洗車したりしていた所、我が家の向かいのお宅に何かの工事に来ていたオジさんに話しかけられた。

「それ15万じゃ買えねぇな!?」

このスーパーカブは、カスタムをしている値段をあわせるとそのお金じゃ買えないことをお知らせした。

「それポートカブだよな?オジさんも40年くらい前にポートカブ乗ってたわ。」

C240 ポートカブ(HondaCollectionHole)

分からない人から見るとカブロウもポートカブなのか、とガッカリしたり、「でも、理想のC65前期型の形に近いのか!?」と思ったら、嬉しくなったとか。しかし、オジさん!よくポートカブの存在を知っていますな(笑) カブ乗りでもポートカブの事を知らない人多いのに。でもね、

「ポートカブ…あ、あの2速しかないカブっすか!?」
って聞いたら
「オジさんのは3速あったよ」
…おそらく、それはポートカブじゃなくてC100かC65のスーパーカブだと思いますよ(笑) ってか、昔カブ乗っていたなら私のカブも見分けがついたはず。なんでだろ。

若年性認知症!?

昨日の日記、内容とタイトルが一致しませんよね。申し訳ないです。本題への導入部分を書いていたら、いつの間にかそちらをメインに書いていて、元々書きたかった部分を書かずに投稿してしまいました。

…で、まぁ、そろそろちょっとずつでもカブをいじろうかなぁ、と思い始めてまして…しばらく学校も休みなので、登校用装備を外したり…色々作業をしていたのですよ。そしたら、兄が玄関から出てきて、そのままカブの横を通ってどこかへ行く

はずだった。

次の瞬間には「ガガガガガ!」という音が住宅街にこだましました。外しておいておいたレッグシールドをローキックして数メートル吹っ飛ばされました。レッグシールド傷だらけ。最初は無言で立ち去ろうとした兄も、私がどれだけカブを大事にしているかは知っているので、振り向きざまに
「ごめん、蹴った」
と言って逃げるように立ち去りました。私、数秒間唖然。事態を把握した時には兄は逃走していて、傷ついたレッグシールドだけが転がっていました。久々に泣きました。屋外で。まぁ、わーわー泣いたって言うか涙がまぶたに滲む感じ。我慢してもこみ上げてくる涙。それから、テンション低いです。

っていうのが昨日書こうとしたメインの文です。未だにテンション低いです(苦笑

精神的に大打撃

今日はずっとカブをいじってました。もちろん、バイト以外の時間の話です。

…で、その結果部屋に転がっているコイツ。

ソフトプロテクター
△2代目 ソフトプロテクター

こいつ取ってしまうと、ハンドル周りが変に膨張して見えるんですよね。コレが付いている方が明らかにでかく見えるはずなのに…なんていうか、ソフトプロテクターのないカブロウはカブロウに見えません。これを外して走ってみましたが、別に速くなるわけでもない。加速力は若干あるかな?くらい。それだって、あまり気にならないレベル。だったら、実用的な点を考えればつけておきたい逸品。
明日、バイトから帰宅したらカブを洗車して少しだけいじって…ソフトプロテクターもつけよう。案外、好きですよ、ソフトプロテクター。実用的な点もそうですが、見た目も私の感性的にはプラスです。ただ、去年、木塚沼に転倒した時の傷が目立つのが難点。かといっても、3代目を買う気にはなれない(笑)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]