忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

いいな、いいな。

人間っていいなぁ。

どうも、数年ぶりに人のぬくもりに触れることが出来て、嬉しすぎて今夜はきわどい下着一丁で夜通し踊れる勢いです。想いは届きましたよ。本当にありがとうございます。

それは、数日前のバイト中の一こまでした。普段は決してなる事のない私の携帯がけたたましい音を立ててうなったのでした。それはくみちょさんからのメールでした。

『瀬田くんさぁ、29日暇かぃ?』
「3時から8時までバイトです…」
『あ、働きマン。笑  お昼に捕鯨(※1)しませんかい?』
「大丈夫ですよ~ってか、ぜひご一緒させてください!」
※1-捕鯨:お好み焼き屋さん「くじら」で食事する時の作戦コード

後で述べる事になるが、これが最初の伏線だったに違いない。それから時間は流れて昨日。溝口2りんかんの下見でそーたさんとお会いした時の事。
「もしかしてバレたっぽいんですよ」
『どうしたんすか?』
「いつもは夜にする捕鯨なのですが、昼間に誘いがきたんですよ」
『それなら僕も呼ばれましたよ。』
「じゃあ、バレたんじゃないんですね!?良かった。」
このくみちょさんに秘密にしていたことについても後日はなす事にしよう。しかし、ここで私は疑問を感じた。普段、バイトと分かれば集合時間は20時30分とかになるはずなのに、なぜ昼間に捕鯨なのか。くみちょさんに対して隠し事をしていた私は警戒態勢でした。この疑問に出した答えは「これは何かのトラップだ。」ということ。

そりゃ、数年間イジられ続ければ警戒もしますわな。

その答えはあっけなく訪れた。家を出る前に情報収集をすることにした私。リンク先をずぅーっと見ていくとあるブログに目が止まる。そう、かの有名な〝モチにっき〟さんである。モチにっきさんの今朝の更新「キブクレンヌ」で疑惑はいっそう深まる。普段から通っているであろう国道に挑むのに、わざわざブログを更新するか?いゃ、そうじゃない。距離を走るから「見かけたら抜かしてください」ということに違いないと思った。そしてそれは彼女自身の更新により決定した。「~再会~」記事内の写真は何度も訪れた地、道の駅・ふじおやまの金太郎であった。つまり、いたやさんは神奈川に接近している事に気づく。

くみちょさんの陰謀に違いない。

私は、当初の予定では湘南平に行ってからくじらさんに向かう予定でしたがばっさりカット。くみちょさんといたやさんが待ち合わせをしそうな場所を考えた所、くじらさんに向かうのにちょうど良く、すぐに見つかる待ち合わせポイントとしてナップス(バイクパーツ屋さん)を思いついた。私はその店の前に伏兵として待機する事にした。いわゆる逆サプライズしようと思ったわけ。

伏兵、45分間放置。

その後、くみちょさん登場。誰が来るのかをしっかり聞くとやはり、いたやさんが来る事が判明。やっぱりか!なんて名探偵気分でいると、予想外のよっさん登場。そしてくみちょさんから衝撃の発言が。

「いたやさんは来るけど、別にここで待ち合わせてないよ」

…伏兵として待機した45分間、
店員に怪しい目で見られた苦痛、
くみちょさんが来たと思って
想いっきり手を振ったらYB-1の見知らぬおじさんで
白い目で見られた恥ずかしさ、
全て 返 し て く だ さ い 。

3人でくじらさんへ向かうと、すでにそーたさんがいらしゃっていました。そしていたやさん登場。まぁ、お好み焼きを食べて店外へ。
するといたやさんから、果汁70%オレンジジュースとふじおやまにも売っているうなぎパイをいただきました。
「誕生日おめでとう」
と言って渡されましたが、正直、余りモノかと思いました。少し時間が経ってからくみちょさんから約束していたというか、お話をいただいていてPC20用のSJをいただきました。その後はラッシュ。そーたさんからピィーー(自主規制)とよっさんからドラフトワン(お酒)と券と○ロロ軍曹のポケットティッシュをいただきました。

ありがたき頂物
△ありがたきいただきもの

お年玉
かたたたき券
せたたたきけん
△真心を感じるプレゼント

上の「かたたたき券」と「たたたき券」はよっさんからいただきました。ちなみによっさんからは上記以外にも発泡酒をいただきました。粋な心遣いに感謝でございます!!
PR

Comment

しまった

  • Soogie
  • URL
  • 2008-03-01 00:06
  • edit
誕生日プレゼント忘れてた^^

Re:しまった

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-03-01 12:07
いゃいゃ、別に要求する文章じゃないのでお気になさらずに!

ってか、5日(?)生まれのいたやさんと27日生まれのよっさんには
私から何のプレゼントもしておりません(汗
このご恩は次会う機会があればお返しします!>お二方
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント

[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]
[11/07 Soogie]
[10/23 バイツ]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]