忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • カブロウ関連(初代)

作業終了

作業中
△気づけばもう真っ暗で…

水曜日の午後1時頃から同日午後7時半、翌日木曜日の午前9時から午後1時頃まで作業をして、作業を予定していたことは全て終了しました。今回の作業内容は以下の通り。

 ・リアリム交換
 ・リアブレーキシュー交換
 ・前後タイヤ交換
 ・Fスプロケット交換(16T)
 ・Rスプロケット交換(38T)
 ・ドライブチェーン交換
 ・各部のグリスアップ
PR

なんと疲労感2割増しっ!

超疲れました。
ベリータイアード。

今日はカブロウと一日戯れて現実逃避してました。午後2時前くらいから開始して夜7時半まで作業。しかもまだ終わってないと言う。明日、学校行けないんじゃないかという不安。カブロウさんとの現実逃避行。

雨の日の走行

今日、バーハンドル化してから初めて雨の中カブロウにまたがった。カブロウv2では何の問題もなく走れていた雨の日。雨の日といえば、視界が悪くなるのとタイヤのグリップ力が落ちる程度でそこまで嫌ではなかった。

しかし、どうだ?カブロウv3は。

まずね、フロントの右ウィンカーが沈黙。焦った。ヘッドライトバルブ以外は一度も切れた事がなかったので本当に焦った。カブのウィンカーは、フロントかリアのどちらかだけが切れた場合は、生きている方はウィンカースイッチを入れると点灯はするが点滅はしないと言う噂を目の当たりにした。更に、私を焦らせたのは、現在つけているフロントウィンカーは明けるためのネジやひっかける部分が全くなく、使い捨てなのでは?なんていわれている謎のウィンカーだったからだ。学校の往復、またウィンカーを買いに行く途中に警察に出会ったらどうするかなんて考えていました(笑)

タイヤ沈黙

ついに、ついにあの英雄が勇退する日が間近に迫ってまいりました。そう、我らの英雄〝一代目バトラックス師匠〟です。

ご存じない方のために一応、ご説明いたします。それは昨年の2月。私の誕生日の翌日の出来事でした。バイツさんとくみちょさん、私の3人で伊豆半周に出かけたのでした。しかし、河津から天城峠方面に走っていき、ループ橋に近づいた時に私はパンクしていました。しかし、道幅などの関係で止まるに止まれずリアタイヤを引きずるようにループ橋へ突入し、怖い思いをしました。更に、山奥で1時間以上くみちょさんとトランポしてくださる修理屋さんが来るのを待ちました。寒さ、危険、怖さ、申し訳なさを背中いっぱいに感じた私は翌日タイヤを注文しに行きました。その時のタイヤが現在装備中のバトラックス様です。

そんなバトラックス師匠、そろそろ勇退です。

CD50s用ハンドル装備

動機
一文字ハンドルの時は、斜め前から見るとそこそこ格好よく見えたのですが真正面から見ると…表現しにくいのですが、のぺーんとしてしまって格好悪かったのです。試行錯誤していたところ、ハンドルの形を変えたら格好いいのでは?と思い、絵で試しにセミアップタイプに変えたところ予想通り。その事を裏日記で発表した所、ススムさんがCD50s用ハンドルが余っていると言う事で交換させていただくことに。

用意したもの
 CD50s用ハンドル(セミアップハンドル相当品)
 キタコ スーパースロットルセット
 PROGRIP SCOOTER GRIPS

作業
一文字ハンドルを外す為にスイッチボックス、ハンドルクランプをはずす。
セミアップハンドルを装備させた所、スイッチボックスに繋がる配線が短すぎて届かなかったので、フレームカバーを外して配線の長さ調整。
スイッチボックスを固定してミラーやワイヤー類の調整を行った。

× CLOSE

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[03/26 RubenKaH]
[03/16 WilliamVox]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]