忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • カブロウ関連(初代)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カブの話題

「たまにはカブの話しておけ」

そんな圧力をどこからともなく感じるのでカブの話題を
負傷しつつ、無理やり作って皆様にご提供。
カブラボ・クオリティー!

8月の頭にレッグシールドを外したカブロウ。
理由は、バーハンドル化に伴いリトル用レッグシールドを
加工して装着したものの、時間が足りない
と言う言い訳をして手抜きをした
ために切断面がざらざらで見栄えが悪かったのでした。
それを隠す為に、ビニテ(黒)で目隠しをしていました。
が、11月の頭にはカフェカブがあるわけで
その準備としてレッグシールドの加工面を
綺麗にすることにしたのでした。
取り外してから数週間に一度、面をヤスリ掛け。
飽きたらすぐに投げ出し、また数週間放置。
そんな毎日が続いておりました。

そんな無限ループを止めるべく立ち上がったわけです。

半田ごてとジスクグラインダで切断

#100~200くらいのペーパーで整形

ビニテで隠す
ココまでは終わってた
ビニテをはがす

カッターナイフで再度整形

#400、#600、#800、#1000の順番で
耐水ペーパーをかける

細目、極細の順で液体コンパウンド

完成

こんな作業内容。正直、かなり面倒。
と言うのも、レッグシールドが持ちづらいので
どう持ってもしっかり固定できない。
それでヤスリ掛けとかカッターで整形とかしようとするから
手が滑る、すべる!正直、傷だらけに・・・

20080905

完成したのは左側のみ。明日は右側を。
どう接写しても、面のビフォー・アフターが伝えられない為
逆光の超適当な写真でご勘弁ください。
黒い物体(しかも微妙に鏡面)の撮影は難しい(笑)

20080905

で、私の部屋に眠りし英雄。
初代カブロウレッグシールド ver.どうでしょう仕様。
前にナナカンパニーで
「なんで、どうでしょうステッカーとっちゃったの?」
って聞かれた気が・・・
でも、今のカブロウに似合わない気がするんだよなぁ。
一応、同じサイズのステッカーの予備が2枚あるんですが(笑)

あっ、そうそう!

20080905

ヤスリ(耐水ペーパー)掛けに集中しすぎて
気づいたら火傷していました(笑)

「続き」は小さくて緑色の生き物でも
吐き気や嫌悪感を抱かない、
むしろウェルカムな方のみお進みください。
PR

スイングアーム交換

さて、4日前の話になりますが
スイングアームを交換しました。

無論、自分で。

カブロウと戯れている時間、プライスレス!

あ…れ……?

リアタイヤに穴が開いているのはなぜですかぃ?



メンテナンス中

最近、やたらと酷使しているので…



恐れてたら成長できない

明日はツーリングに行こうと思っていたので、
今日は午前中暇だったのでカブロウを洗車。
凄い汚れていた…
昨日の雨+砂埃がとてもきいてたみたい。

…で、ワックスは天気が良すぎたのでしませんでしたが…

本日のカブロウ

ピッカピカになりましたっ!(・∀・)


しかし、気づいてしまったのでした。

穴あいてるっ!!

シートに穴が開いてるじゃないかっ!
おぃおぃ、相対的には安いけど
経済的に圧迫されている私に買い換える余裕なんてないぞ!?
と、思っていたらさらに気づく。

2箇所か・・・

両側かいっ!!!
両側ほぼ同じところが穴あいてる。
まぁ、原因は探らなくてはいけないほど難しい事じゃなかった。

コレ原因
△これが原因

後ろの方に座ったり、タンデムしたりすると
おそらくキャリアの角ばった所にシートが刺さる(笑)

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]