忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 独り言(その他)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燃費の悪化、そして

最近燃費が悪いのです。
ボアアップ後の燃費アベレージは45km/L前後。
最近はなぜか42km/L前後なんですよね。

その理由として一番怪しいと思っているのがリアタイヤの磨耗。
タイヤが磨耗して平らになってしまっているので
そのせいで設置面積が増えてパワーロスしているのでは?と。
あとは、チェーンの張り及びオイル状況。
これも地味~に怪しいんですよね。
チェーンは気持ち張りすぎな気もします。
うぅ~ん、やっぱり人間もカブも季節の変わり目はダメだなぁ。
私も古傷の膝が痛みますわ。
PR

レッグシールド、ときどき、運搬方法。

まず、今日の午前から午後にかけて
必死にペーパーをかけた結果、

20080906

一応、レッグシールド(L/R)整形終了。
あとはエッジ(銀)モールをつければ完成かな。
でも、最近U字型のエッジモールを見かけない。
J型のエッジモールが主流になりつつありますね。
初代レッグシールドにはU字、
このリトル用加工レッグについていたのはJ字。
初代のモールはいまだ健在なのに対して
リトル加工版はすでにべろんべろんにはがれてました。
設置面積の問題なのかな??

まぁ、リトル用と通常カブ用のレッグでは形状に差がありますが
一概にどうこう言うわけには行かないとは思いますけどね。。

これをこのまま装備して参戦する事になりそう。あの計画に。

ブログタイトル

そろそろ、このブログのタイトル「カブとの生活」ってマズくね?
って思い始めた。いゃ、思い始めたのは、かなり前から。
5、6、7月とかは本当にタイトル変えようかとか悩んだ。
なんでかってさ、カブメインのブログではなくなりつつある。

もちろん、今までもこれからもカブのことは書き続けます。
けどね、カメラの話とか他の話も最近は多くなってきた。
(「カブネタがないから」なんて分かってても指摘しちゃダメ、ぜったい)

そもそもさ、サイトの名前もまずいよね。
「CUBLABO(カブラボ)」って。ラボっぽいこと書いてないし、
なにより、ラボって「lab.」って書き方が正しいんじゃない?
うちのサイト名は「O(オー)」が余分なのでは?

20080904
△exciteの翻訳機能

lab. >> 研究室。
LABO >> ラボー

ラボー

・・・ラボーってなんだ!なんでダイワハウスなn(略

雨の木曜日

雨がじとじとと降り続く昨今。
まぁ、昨日は晴れたわけですが。
おそらく梅雨の時期よりも雨が降ってると思う。

そんなこんなで、今日は
ペンタックスのサービス受付窓口(新宿)と
激安のカメラ屋さん(横浜)に行こうと思っていたのですが
私が外の様子を見た頃から雨が降り始めたので中止。

家でカブラボ、TC-07 HTML、MyStyle!、ブログの修正・更新作業。
ちなみに、カブラボのリンク集に新しく数件追加。
「相互リンクの手続きお願いしたのにマダー?」
みたいな方いらっしゃいましたらお手数ですがご連絡ください。
一応、記憶とアクセス解析とかを駆使して
リンクしていただいた皆様のところへリンクはさせていただきました。

20080828
△豚バラと野菜の鶏がらスープ

前回手料理を更新した時のイメージが定着しては
私を婿取りしてくださる方がいないのでは?ということで
今日は暇だったので、またも久々に料理。
味付けは鶏がらとしょうゆとごま油。
具は豚バラとたまねぎと長ネギ。
まぁ、美味しかったです。

「なんでいつもスープ類しか作らないんですか?」
っていう質問はしないでください。
他にまともに作れるものを思い出したら
カレーとか、味噌汁とか・・・やはり汁物(?)が多い。
うぅ~ん、料理も少しはやってみるか。マイ包丁あるわけだし。

FIカブの本気

一時期(FIカブ発売前、去年の夏ごろ)は、
あいまいな情報が錯綜して叩かれまくっていたFIカブ。
個人的には、やっぱり「バイク=キャブレータ」という
謎のコダワリがありますが、
インジェクションが悪いとは到底思えない。
だってさ、簡単始動だし標高に関係なくスイスイ走るんですよ?
魅力じゃないですか!
まぁ、私は高地にいくとボコつくバイクも可愛いと思いますが(笑)

でも、見た限りでは悪くないFIカブ。
まぁ、確かにディティールは気になりますよ。
例えばあのマフラー。ヒートガードがメイトみたいになった。
・・・とか。でもさ、新聞屋さんのFIカブを見ると凄いと思う。
音は前よりも低音になった感じ(90の音に近づいた?)で、
家の近くの急な坂道をドタドタ走っていくのです。
凄い積載量なのにグイグイ走っていく勇姿。
カブの名前は伊達じゃないなぁ、なんて思いながら作業します。

そんなFIカブに対応したカスタムパーツも続々リリースされてますね。
特に武川さんは力を入れてますね。さすが4ミニのタケガワ。

ハイパーSステージ88ccキット
ついに出たかぁ~って感じ。FIカブのボアアップキット。
同社から同じくFIカブ対応のボンバーマフラーがリリースされてるから
いっきに新型カブのカスタムの幅が広がったと思う。
ってかさ、えっと、この「インジェクションコントローラー」ってのを
設置するだけでフュエル・インジェクタのセッティングができるの!?
つまり、ジェット交換とか面倒な作業がないの!?(当たり前だけどさ

「お久しぶりです~カブ調子良さそうですね!」
『そうなんだよね、この前キャブセッティングしたからさ。』
「あれ?今メインジェット何番ですか?」
『95番にしたらピッタリだよ~エアスクリューも少し開いたよ』

なんていうファミレス前で久々にあったときの会話は
将来的になくなってしまうのですか!?
・・・それは残念でなりませんな(笑)

あ、それで何が言いたいかっていうと
FIカブも少し欲しい気がしてきたってこと。
買わないけどね!買わないぞ!?
(上島竜平の「押すな、押すなよ!?」的なノリじゃないですよ)

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]