忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 独り言(その他)

デジタル忘年会

20081230

参加者の皆様、二日酔いならE缶で回復しちゃってください。
PR

カブロウ vs エルメス

20081221北島カブロウ
→ 80cc
→ 7.36PS
→ 79kg



2008122102.jpg
エルメス
→ 250cc
→ 20PS
→ 154kg

 


前から思ってたのですが、250cc(ニハン)という割りに加速感のないエルメスに疑問を感じていました。そこで、卓上の理論バトルを行うことにいたしました!

今更ながら気づくこと

20081220

我が家に嫁いできて、まだ一ヶ月にも満たないエストレヤRSのエルメス。未だに新発見が絶えません。

たとえば、タイヤがチューブタイヤだということ。まぁ、スポークホイールだから当たり前っちゃ、当たり前なのですけどね。250cc=チューブレスタイヤという固定概念があったので気づいたときはビックリしました(笑)
あと、今までのプラグソケットではプラグが外せないということ。今回のプラグは16mmじゃないみたい。燃調だけ確認したかったんだけどなぁ。
あと、年式によって装備がまちまちだと言うのも理解してきました。決定的なのはリアショック。初期のエストレヤは別タンク式。クラシックな外観に反するとかで途中から現行版のショックに変わったみたい。それと、ホーンも年式によって違う。

・・・で、なんだかんだ言ってもバイクってやっぱりイジってナンボだと思うわけです(笑)

川崎病

20081219
[ Elmes ]

前々から話が伺っていたのですが、どうもエルメスのミッションが渋い。「1-N-2」と「3-4」が怪しい。特に今日はひどく、一速に入って発進しようとしたらシフトチェンジペダルに触れてないのに、いきなりニュートラルに。超焦った。とりあえず、エンジンオイルを交換して様子を見よう。カワサキのバイクはミッションが渋かったり、オイルを漏らすと有名だし。特にエストレヤのエンジンの弱さは有名だしね。・・・といっても、いわゆるカムチェーン関連の問題は90年代車両がメインで、04年式のエルメスには関係ないらしい。
とりあえず、エンジンガードとニーパッド、リアキャリアが欲しい。サンタさんにお願いしy(略

今日、ジャーキーと会ったときにいきなり
「あの・・・言おうか迷ったんだけど・・・カブロウさん見た・・・」
と言われました。ついに発見か!?と思って一瞬ビックリしたのですが話を聞くとモトモトに載っていたとか。しかも、ケツだけ(笑) カブロウのケツ+リアボックス+私のメットが確かに掲載されてますね。どうせだったら、しっかり撮影してもらいたかったなぁ。そういえば、ホンダの部内誌(?)の取材受けたけど掲載されたのかなぁ??

[ Cubrow K. ]
20081219

バイク窃盗団

今日の昼頃、学校から帰宅して携帯を見るととしぞ~さんからメールが届いていました。内容は要約すると以下みたいな感じ。

「昼のニュースでバイクの窃盗団が富士市で捕まったそうです。犯行地域は東京・神奈川・静岡近郊。バラして海外へ流していたらしい。」

昨日でカブロウが拉致されてから一ヶ月。海外へ売り飛ばすにしても、一台一台売っていたらコストがかかると思うので、個人的にはある程度たまったらコンテナごと売っているのだと思います。そしたら、そろそろ見つからないとマズイと思っていた中でのこの情報。親切に、担当警察署の連絡先まで明記してくださっていたのですぐに連絡。

「もしもし、お昼のニュースを見たn」
『あ、ご覧になられましたか!~(以下窃盗団の逮捕経緯などを説明)』
『・・・で、瀬田さんのバイクはなんですか?』
「カブです。」
『かぁぶぅ!?』(声が裏返りながら
「ホンダ、スーパーカブ50ストリート仕様をイジって80ccにしてました。」
『はぁ。えっと、今回の窃盗団は主に大型バイクを・・・(略)』

富士市で逮捕されたバイク窃盗団は東南アジア出身。主にハーレーなどの大型バイクを窃盗していたそうです。一応、盗難した車両リストと照合してくださったのですが、カブロウは他のグループによる犯行だった見たい。ついでに、カブの窃盗が多いのでそれに関する情報が入っているのかも伺ったのですが、富士警察の方では今のところ手掛かりは無いそうです。カブの窃盗団も早く捕まると良いですね。

今回はカブロウが見つかる事はありませんでしたが、事件から一ヶ月過ぎても、こうしてカブロウの事を忘れずにお気にかけてくださっている方がいらっしゃると言う事が本当に心から嬉しく思います。としぞ~さん、本当にありがとうございましたっ!!

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント

[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]
[11/07 Soogie]
[10/23 バイツ]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]