忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 独り言(その他)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤いキツネ

2001209

あまりに動作が遅いので、オンボロデスクトップパソコンにも Firefox(3.0) を導入してみました。幾分早くなった気がしますが、それでも遅い。でも、新しいウィンドウで表示させていたIEに比べ、タブ機能がある Firefox は使いやすいし、動作が軽く済んでいる気がする。実際は不明(笑)

古いパソコンにはカードリーダーがついていないので、KD-410ZとUSBを本体に直接つないでデータを引き渡す方法しかない。D60にもケーブル付属していた気がしますが、出すのが面倒なので当分はKD-410Zの画像でご了承ください。

エルメスに何らかの積載能力がほしいと思っていました。リアボックスは、リアキャリアが無いからダメ(金銭的に)。・・・となると、サイドバック。家の中の革製品を探した結果、見つかったのが小学校の時に使用していたランドセル。装備させてみると、そんなに悪くない気がする(・∀・)
ってのが一番上の画像。どちらにせよ、サイドキャリアもないから巻き込みが危険。しかし、サイドキャリア片側一万円弱。リアキャリア一万円。今そんな予算組めない・・・せめて、リアキャリア+ボックスがないと雨天時の通学が超不便。サンタ様に頼みたい気分。こう言うときだけサンタ様を信じるのって卑怯ですか?(笑)
PR

時間の重要さ

どうも、久しぶりにパソコンでガッツリとインターネットをしている感じです。どうも、瀬田です。

現在、中学生~高校生の頃に使っていたパソコンを引っ張り出してきて使っております。いゃあ、超懐かしいわけです。

起動時間10分が。

当時の自分は、この起動時間を有効活用していました。しかし、WindowsXPの最新ノートPCを手に入れてからはこのパソコンを使わなくなり、そんな嘗ての英知は今はありません。ただひたすら起動を待ちます。OSはWindows2000プロ。仮想メモリも十分に設定してあるのに、この遅さ!もうね、進化って素晴らしいと思うわけです。しかしながら、それぞれのツールの最終使用日なんてのを見ると驚くわけです。なんだ、2004年とか2002年とかざらじゃないか(笑)

そんな過去の遺産と戦う事一時間、やっと大抵のツールのアップデートと削除を終えてセキュリティも少し対策して・・・

しかし、このデスクトップパソコンを触ると思い出す・・・あの青春時代。まぁ、青春らしい青春エピソードなんてひとっつもありませんけどね!(・∀・) でも、このパソコンのおかげで出会えた大切な人がいる。本当にコイツ(PC)には感謝してる。

あ、なんか久々にパソコンに触ったのでタイピングが楽しすぎる(笑) 長くなるので、暇で暇で仕方が無いから付き合ってやると言う心優しい方は続きへどうぞ。ちなみに、超つまらない事は保証します(笑)

追記:書き終えて読み直すと・・・やっぱり駄文だね(笑)

NO!使いまわし!!

20080507

元ネタはエヴァンゲリオン第参話、「鳴らない、電話」というサブタイトル画面。それのパロディ。これをアップしたのが5月7日。一ヶ月弱後には関西自走をした大馬鹿者です。友人にえらく叩かれたのを覚えてます(笑)

ってことで、今日の話題は携帯電話。私の携帯は正しく〝鳴らない、電話〟。

20081129

- RED ALERT!! -

緊急警告
カブをった盗難事件が
全国的に相次いでいます!



―[ 被害状況 ]―――――――――--

特に被害が集中しているように感じるのが関東地方。ただ、私が住んでいる地域が神奈川ということもあって関東の情報ばかりが入ってきているだけかもしれませんが、昨今の盗難状況は過去をさかのぼって見ても異常な数値だと思われます。
現在私が把握しているカブの盗難事件、この数ヶ月だけで20件近いです。実際、インターネットに掲載されない情報や私が把握しきれていない情報なんていうのは潜在的な値で未知数です。
盗難される車両はノーマル車両からカスタム車両まで幅広く、私の個人的な判断では「カブ」であれば良いという窃盗団の可能性が非常に高いと思われます。昭和~平成に変わる頃、平成10年頃にカブの盗難が全国的に相次いだ時期がありましたが、去年・今年・来年と、気をつけたほうが良い年になることはおそらく間違いないと思います。
盗難された車両につきましては、別記事にて情報を広く募集しております。掲載されている車両に関して情報をお持ちでしたら、些細な事でも構いませんのでオーナーさんまたは私までご連絡くださるようお願いいたします。

◇ 盗難情報
(※本日新たに一件追加しました。是非、ご覧ください!)



―[ 防犯意識の徹底 ]―――――――――--

当たり前ですが、窃盗犯は防犯意識が少しでも薄らいだ時をついて犯行を行います。今一度、防犯意識を引き締める事をお薦めいたします。特に、自分がやって面倒な事は犯人も嫌がるというコメントをどこかで読ませていただきましたが、正にその通りだと思います。面倒でも二重、三重の防犯対策を行うと良いと思われます。
私は上手く説明できないので、参考サイトを紹介させていただきます。

◇ 心地よい甘さと酸味
◆ ぼーはんについて

分かりやすく説明されております。再確認にご覧頂くとよいかと思います。
(くみちょさま 無断でのリンク、お許しください。)

盗難されたそれぞれのカブが、バイクが、無事にオーナーさんの許へ戻る事を心から祈っております。

ドラクエⅤ的な

20081126なんと、スーパーカブ50ストリート仕様(プラズマイエロー)が仲間になりたそうにこちらをみている。
仲間にしてあげますか?

>はい
いいえ

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]