昨日、
こんなことを発見したけど今日は気にせず洗車。
…っていうのは嘘。凄い気になって昨日はやってなかったバイク屋さんへ向かう。その道中気づく。
「あれ?あそこは水曜定休じゃなかったっけ?」
…今日は金曜日。昨日は実は木曜日。木曜日なのに休み??おかしくないか??…予感的中。店の前の張り紙に気づく。
「2日~6日、真に勝手ながら臨時休業させていただきます」
…マジ?ってか、昨日気づけよ俺。そんなこんなで帰宅して洗車。熱いのでさっさと作業を進めていく。洗って、水をふき取った頃に近所のDちゃん(男・小6)と妹のHちゃん(小2)、そして次男(ごめん、名前忘れたw)の3人が洗車中の私を取り囲む。
私「どうしたの?」
D「なにやってるの?」
私「洗ってるのさ。」
D「これなにぃ~?(燃料コック指差しながら)」
私「あぁ~!!洗ったとこ触るなぁ!」
H「ははは~(笑いながらベトベト触る)」
私「やめろぉ~」
そして次男が三輪車でカブロウに特攻。さすがに怒りそうになったけど、遠くから感じるスナイパー(父親)の視線に気づき、怒るにも怒れず…結局フロント周りとマフラーしかワックスできなかった。まぁ、あの子達がこなくても暑さに負けてできなかったろうけど。ちなみに現在の室温27℃。外は更に暑いはず。夏だね。
…で、遠くから不用品回収車のアナウンスが近づいてくる。なんとなくここで私は妄想する。
「なぁ、兄ちゃん!そのカブもってってやろうか?」
なんか、こういうつまらないギャグを言われそうな気がする。でも、いわれたら流石に許せないなぁ…と思いつつ作業。すると、不用品回収車が少しずつ私に近づいてくる。そっとそちらを見る。…運転手と目が合ってしまう。ヤバイっ!!
「おぉ、兄ちゃん!」
…マジ?マジで話しかけてきたの??
私「な、なんですか?」
「新車かよ?ピッカピカじゃんか!」
私「そうです!(一年前のカブだけど)」
「そっかそっか、はっはっは~」
…なんか、良い人だったみたい。ごめんなさい、勘違いしていました。でもね、軽トラに自転車満載していたけど、多分あれは違法だよ?過積載だよ??…そんなに鉄が足りないのかなぁ?