忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記

最近、流行の最先端を行く私。例えば、カブ用Cタイプメーターが良い例だと思う。そして、また最先端を行きました。それは昨日の事です。


蚊に刺されました。


まだ五月だよ!?蚊はもう少し休んでなよ!!…と思いつつ、指された箇所をかきむしりました。基本的に我慢は出来ません(笑)

…カブ祭り、行かないかもなぁ…なんて思ったのですが、急遽用事が出来たので参加します!吾妻雨晴さんにお礼を言いに行くっ!…会えるか分からないけど(笑) まぁ、その後に行くお店の綺麗な女性店員…いゃ、美味しいスープカレーも魅力のひとつなんですけどね(笑) 土曜はカブロウの洗車、日曜はカブ祭り!道はだいたい覚えたから大丈夫!ただ、自信は無いなぁ。でも、TC-07所属の皆様と走るとあきらかに足かせになってしまうので…一人で行きますかね。早めに家を出て早めに到着しようかな?日曜日の午前中は込みそうだし。

プラグの色なんですけど、狐色~白色くらいです。ちょうど良いんでしょうかね?車のブラグを見たら同じような色をしていました。比較対照を間違えたかなぁ?(笑)
プラグ
▲現状(昨日帰宅時)

PR

Comment

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-05-14 18:10
  • edit
ものすごく乗り遅れてるとも考えられますよ!w
プラグ、良い感じじゃないですか?
ちなみに僕のは真っ白でした。。。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-14 18:56
去年の蚊が今頃私に復讐しに来たという可能性ですか?ありえますね!w
プラグ良い感じなのでしょうかね?では、しばらくこのセッティングで走りたいと思います。
よっさんのプラグ真っ白ですか…じゃあ、大丈夫なのかなぁ?
情報提供、ありがとうございましたっ!!

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-05-14 19:36
  • edit
プラグ7番にしてからわかったけど
6番ほど色が付かないみたいだよ~
特に支障がないなら今の状態がベストかと!


>よっさん
そのままでも問題ないと思いますが、
MJ♯78辺りを付けてみるといいかもしれません!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-14 20:00
支障は無いです。オイル漏れ以外はw
少し加速が鈍い気がしますが、メンテナンスしてみます。
とりあえずしばらくは今のセッティングで走ります!
アドバイス、ありがとうございます!

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-05-14 19:58
  • edit
>くみちょさん
ありがとうございます!
ついにキャブいじりの時がやってきたようですねw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-14 20:01
純正キャブ用のMJなら5番刻みでよろしければ持ってます!
必要に応じて連絡ください!w

無題

  • 黒銀リトル
  • 2007-05-14 20:34
  • edit
なんか、プラグのガスケットつぶれて無いような気がするのは気のせいでしょうか?
ちゃんとしまってないと圧縮かからなくてトルクが出ないですよ。前日のはそれが原因では?
まあ、勝手な憶測ですがw
プラグの色ものすごく、うらやましいですw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-14 20:43
あぁ、それもあるかもねぇ~!
シリンダーがアルミだから、力入れて締めすぎるとなめちゃうから
恐くてしっかり締めてないんだよねぇ。キックはそれなりに重いんだけど…
明日は午前中暇なので確認してみます!ありがとう!

色は問題なさそうですね。

無題

  • タツヤ
  • 2007-05-14 21:37
  • edit
まぁ~良い色じゃないのかな?
俺のもそんなもんだよ~

現状維持で様子を見てみたらいいのでは?

道覚えてないの?
でも、大丈夫!!だって道は繋がってるからww
それに地球は丸いしね~
そのうち目的地に着くよ(爆

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-14 22:11
やっぱりこんなものですかね!?
安心しました!しばらく様子見ますね!!

そうですね、道はつながってますもんね!!
問題はとんでもない方向にもつながっている事ですね(笑)
昨日都内に行ったときも覚えているつもりでしたが、都内に入る前に
都内に入ったと勘違いしてR246を降りてしまいましたw
でも、20日は無事につけると思います!!

無題

  • オガコ
  • 2007-05-14 23:25
  • edit
ラスカル君のプラグもそんな感じの色でした
7番に変更してからは見てないんですけど・・・

200kmほど慣らし終わったのでボアアップ後初の給油に行ってきました。
3.65Lで193.6km 53km/Lでした
思ったより良い・・・というかボアアップ前より良いw
一応慣らしなのでMAX6000rpm縛り(・・・とちょっぴりの全開走行)で走ってます。

AS戻し回転変えたりしたので、明日うちのプラグの色も確認してみようと思いますw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-15 07:53
だからさ、6000rpmって慣らしの域じゃないのでは?
6000rpmっていったら50km/hくら出てませんか?
…もう200km走っちゃったなら後戻りは出来ないだろうと思いますが。

キャブのセッティング出るまではしばらく苦労しそうですね。
お互い頑張りましょう!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]