忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッツ捕鯨

すみません。怠けてたらこんな時間になってしまいました。昨日から今日のこと、まとめてアップします。これから書くのでどうなるか分かりませんが、長くなる予感がします。お時間に余裕がある方は続きをどうぞ…


5月7日(月曜日)
朝からずっと学校…4時限目が終わって急いで帰宅していつものバイク屋さんへ急ぐ。というのも、フロントがブレている疑惑があって…多分、事故後の修理のときにしっかり直してなかったんだろうなぁ。ということでバイク屋へ。ガレージ(?)は裏なので、正面から裏手へ回ります。…と、ガレージにカブがとまってる。なにか修理かカスタムかをしているようでした。裏へ回ってみると奇遇にもよっさんでした。詳しい事の説明は避けます。とりあえず、こちらをご覧ください。よっさんはタイヤ交換でいらっしゃってました。いつものように勝手にベラベラ私が喋る。よっさんは静かに聴いてくださいます。本当にありがとうございます。

よっさんのカブ
△ブロックタイヤ装備

タイヤ交換前後で7000円ちょっとと聞いてビックリしました…でも、プロの仕事なので安心ですね♪逆算すると時給14000円ですね(苦笑)
ちょうどこの頃Soogieさんから捕鯨のお誘いが。もちろん、行きます!!よっさんが先に帰宅されてから、私はバイク屋さんとフロントについて話し合いました。
「曲がってませんかねぇ?」
「あ、曲がってるね」
…簡単に言わないでください(汗) フロントのアクスルシャフトを緩めて閉めこんだだけでセンターに少し戻りました。でも、なんとなくまだ曲がってる…とは思ったのですが、捕鯨時刻が迫ってきたので「少し走らないと分からないのでおかしいと思ったらまた来ます」と言い残し大磯のロイヤルホームセンターへ。よっさんご推薦のお店。ここ、案外穴場ですね。ウルトラG1オイルが577円で売ってました。ちなみに私は先日819円で買ってます。感動と勢いで2本購入。駐輪場へ向かい気づく。

だから、どうやって持って帰るんだって…

結局、左腕2kgのウェイトを30分ぶら下げて帰宅。すぐに捕鯨へ。…って、やっぱり誰もいない。くじらさんには8時半集合の所を8時に到着。そりゃ、いないわ~と思ってたらすぐにバイツさん到着。遠征仕様の大きなリアボックスが印象的でした。わいわい話していると気づけば全員揃っていてお店へ。もちろん、金欠なので一番安いスタンダード(肉玉)650円を注文。次回は是非チーズをっ!!(笑) いろいろ話しながら美味しいお好み焼き…やはりいいですね♪その後、ガストへ場所を移して23時まで語りました。最終的には就職講座みたいになって、恐ろしい就職の現状を思い知らされました。


5月8日(火曜日)
今日の学校3時限目(午後)からなので午前中は暇。なので、MJ交換・エンジンオイル交換・タペット調整を行う事に。9時から作業開始。全てにおいて無事に終了。キャブは、低速トルクが抜けた感じがしましたがプラグの色はいい感じでした。スロットル回してないから怪しい感じはします。エンジンオイルも交換。もちろん、G1投入!1000kmまではG1にお世話になります。タペット調整は、バルブタイミング(?)をあわせてから勘で調整。若干、音が静かに…大丈夫なのかなぁ??

そうそう、今回の燃費…
44km/L
と過去最低をマーク。多分、調子に乗ってスロットル回しすぎた事が原因。気をつけます。それと、オイル漏れの原因は、ヘッドとスタットボルトの隙間から漏れているのでは?と思います。こちらも勘です。

(すみません。疲れているので雑で誤字脱字あるかと思いますがご了承ください…)
PR

Comment

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-05-08 20:30
  • edit
最近一日おきに会ってますねw

って事は明日もどこかで・・・?!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-08 20:50
…考えてみればそうですねっ!
明日は…よっさん宅前で張り込んでますねw

無題

  • オガコ
  • 2007-05-09 01:33
  • edit
カブロウのリアボックスはまだ復活していないんでしたっけ?
積載能力少ないとつらいですよねw

ちなみに我がラスカルは、実はうちのじっちゃんのお友達のおじいさんで元は本職のバイク屋さんの人がいて
「バルブ曲がったぁ?HAHAHA、治してやんよ!」って言ってくれたので車両を預けてきました。
マジであのバルブ直して組み込んでくれるみたいです・・・w

教習所通っていた頃は、教習所までの行きの道に、2ndでもやっとこ差上がるような急坂があり
歴代最低燃費で36km/Lを記録したことがあります・・・
さすがにこの数字見た時は???ってなりましたw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-09 09:01
リアボックスは復活はできないですねぇ。ガリ傷+閉まらないので。
なので新品を買おうとしていますが、安物は雨漏りするので却下ですw

バルブの曲げを直す!?さすがプロですね。
でもまぁ、これで一安心ですね!くれぐれも慣らしはしっかりするように!

36km/Lはないですね。カブじゃないなぁw
でも、ラスカルさんで登れないって…相当急な坂ですね!?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コメント

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]