忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 管理人の日常

臨死体験

今日も世間はゴールデンな習慣でにぎわっていると言うのに学校に行ってきた。しかも、普段水曜日なら2・3限で終わるのに振り返られてて、月曜授業になってた。ちなみに、月曜の時間割は1~4時限目まで全部入ってます。憂鬱すぎる。
なんとか、授業を受け終えて帰宅。の途中に事件はおきる。とりあえず、先に図を見ていただきたい。

マップ
私とカブロウが赤いライン。青が相手のお爺さん。私はいつものように通学路を帰宅していました。そこはストレートが続いて少し坂を登りつつ右へ曲がっていく道。80mくらい先にお爺さんを確認。お爺さんは全くこちらを見ていませんでした。すると、急に渡り始めるお爺さん。私はビックリして速度を少し落としました。するとお爺さんがそれに気づきこちらの車線の真ん中で止まりました。犬は更にセンターラインのところで停止。…ヤベ、犬かお爺さん轢く(汗) まぁ、もちろんご自慢のバトラックスさんに助けられておじいさんと犬を回避。お爺さんが止まらなければどうともない距離だったのですが、止まるから焦りました。何より残念なのは、犬は私に気づいていたことです(笑)
「ご主人に知らせないと轢いちゃうよ(汗」
と、その場をしのいだ後に独り言を言っていました。

そして、さらにその10分後くらいにもう一度事件が。後ろから原付スクーターがきていました。まぁ、それはともかくとしてそこそこな勾配の坂に差し掛かりました。S字(?)コーナーが連続して存在する割りに、アップダウンがあり危ない道です。そこを私は走っていました。
マップ
カーブに入った直後、目の前に乗用車が。乗用車のあちら側には明らかにスペースが!!こちら車線を完全に走っています。左側はドブ(フタ付)とガードレール。右側には乗用車。逃げられねぇ!!フロントブレーキをかけます。(本来コーナリング中にフロントブレーキはタブーですが)…ヤバイ!マジでぶつかるっ!!一瞬あきらめました。
「シュンッ」
という音とともに乗用車は去っていきました。私のソフトプロテクターに相手のミラーがするかすらないかくらいの距離でした。相手のお爺さんは運動神経がイッているのか、全く動じず、避けず、ビビらず、誤らず…いゃ、本当に「あ、事故るわ。」と思いました。バトラックスとブレーキに助けられました…ありがとう、カブロウ。
PR

自慢

へっへっへっへ…

皆さん、羨ましがるだろうなぁ (  ̄ー ̄)b

本当にありがとうございます。吾妻雨晴さん。

キャブ調

今日は久々に気持ち良いくらいの快晴っ!間違いなくボアアップ前だったらどこかに走りに行ってたなぁ(笑) そんなこんなで今日は久々の洗車。かれこれ一ヶ月ぶりになるだろうか?前の2週間は事故で入院だったし、後の2週間はボアアップ等々の作業で洗えなかったから…

久々にカブロウさんを洗車していると気づくこともいっぱい。まずね、ショックだった事があるんですよ。リアサスに点錆が…あそこが錆びやすいって知っていたから一ヶ月に数度も洗車してワックスかけていたのに…2週間の入院生活…許せませんね。なんでも、示談が済んだら我が家にお詫びに来るとかこないとか…全て保険会社任せにして事故後全く連絡をしてこない加害者に渇入れてやる!!
生きて帰れると思うなよ!(おぃ
それと、フロント側のブレーキワイヤーが裂けて、そこから錆び始めてる…新品交換すると2000円ちょっとするらしい。私の全財産とほぼ同額じゃないかっ!!w ←ちなみに実話です(笑) さて、そんなわけでその二千円ちょっとでガソリン代などを捻出せねばなりません。バイト、バイトをくれぇ!!…あ、でも接客はイヤだし、重労働もイヤだし、法外な事もイヤだし…(ボソボソ)… まぁ、今バイトを始めてもお金が手元に来るのは来月末と言う最大の試練。伊豆一周ツーでスパイスドッグに寄るそうですが、私は店外から食べる光景を恨めしそうに見ている羽目になりかねませんw

まぁ、それで洗車終了。もうピッカピカのギッラギラですよ!w オイルの量を入れすぎたようなので抜いたりキャブ調をしてみたりとかなり有意義な休日でした。ちなみにNCを2段目に変更。加速性能格段にアップ!あとは高回転時のメインジェットを調整すれば大丈夫そうだな…

近状

::UPDATE INFORMATION::
昨日、マイカブのコーナーにボアアップ関連の情報をアップしました。急遽作ったものなので手抜きな感は否めません。少しずつ修正をしていきます。お時間に余裕のある方は本館トップページのメニューからマイカブへどうぞ。

慣らし開始から100kmは走りました。当初の予定では、100km走るまでは30km/h以上スピードをださない!なんて言っていましたが、今日乗ったときには常速40km/hくらいになってました(笑) なんか、メインジェット交換したら調子が良くなってしまい、30km/hで走るのが難しくなってしまいました。心配なので500km走ったらエンジンオイル交換したいと思います。

そういえば昨日、メインジェットを交換するかしないかで悩んでいたときの事です。現行は#105で、プラグの状況を見て頭が白かったら#110に変更しようと思っていました。プラグの頭は狐色。私が見る限りでは最高のコンディション。でも、薄いとエンジンに悪いらしい…濃いほうがまだ問題はないと聞いていたので番手をあげるか悩んでいました。すると、近所のオジさんが前の道を通りました。いつもどおり
「こんにちは~」
と声をかけると、オジさんもそれに答え
「こんにちは。」
…と。日常の風景です。するとオジさんがおもむろに話しかけてきました。
「何?この前はオーバーホールしてたの?」
…ボアアップ作業を見られていたようです(笑) しかし、オジさんからオーバーホールなんていう言葉が出てくるとは…ビックリしました。シリンダーなどをかえて排気量を変更したと説明すると、
「凄いねぇ~」
と笑いながらどこかへ消えていきました。こういう日常的な心温まる瞬間が大好きです。

失敗は成功の元

昨日はゲームを借りてきて、それをずっとやってしまい更新が遅れてしまいました。今日はゲームの前に更新します!!日々、進化を続けている瀬田ですw

まず、MJ#105の感想。…やっぱり#95に比べるとかなり走りやすくて良い!発進から最高速(40km/h程度)までは問題いなく走る。ただ、薄すぎると困るのでプラグの様子を見つつ#110、#115を検討したいと思います。NCとか使い方が分からないので、メインジェットとアイドルスクリューで全ての調整をしたいと思います!(汗)

…で、また今日…カブ乗りの輪が広がりました!

× CLOSE

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント

[06/18 緋泉]
[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]