忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NO!使いまわし!!

20080507

元ネタはエヴァンゲリオン第参話、「鳴らない、電話」というサブタイトル画面。それのパロディ。これをアップしたのが5月7日。一ヶ月弱後には関西自走をした大馬鹿者です。友人にえらく叩かれたのを覚えてます(笑)

ってことで、今日の話題は携帯電話。私の携帯は正しく〝鳴らない、電話〟。

20081129

20081129

私が現在使っている携帯はDoCoMoの〝N902iX〟・・・確か、フォーマの中でも初期のハイスピード携帯。ある特定の範囲内でのデータ通信の場合、ムーバや普通のフォーマよりも通信速度が超速いと言われている携帯。ぶっちゃけた話、使っていて凄い!と思ったのは最初の頃だけ。今なんて標準装備らしいしね。
この携帯のカラーリングはチタニウムシルバーというらしいのですが、私が欲しかったのはメテオレッドという色。なんでかって?なんか、3倍速そうじゃん。赤だと。ガンダムっぽかったし。だけど、小数生産だったらしく私が購入する時にはすでに在庫がありませんでした。仕方がなくこの色をチョイス。角ばった部分から色が剥がれ始めてます(汗


20081129

こちらが先代のSH505iSさん。こいつは凄く良かった。カメラの画素数はN902iXの400万画素に負けるけど写りはこちらのSH505iSの200万画素のほうが間違いなく良かった!そして、捜査が扱いやすかった。今の携帯に負ける点といえば、それこそ通信スピードくらい。それくらい気に入っていた携帯。家族全員でムーバからフォーマに乗り換えるということで便乗したのが間違いだった・・・

初代のP252iSさんは現在神隠しにあわれております。

そんな携帯遍歴。kanchiさん、参考になりました?って、質問事項と全く関係ないことばかりしか書いていませんが(笑)

PR

Comment

無題

予想が当たって嬉しいかぎりです
格好いいですよね、ガンダムケータイ

50Xシリーズで200万画素はかなりの革命だったと思います、さすが某シャープ

この記事を見てると自分もまたdocomoに復活したくなってきました、とても参考になりました^^

あざーっす!!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-01 11:33
ガンダム携帯、略してダムケーは格好良いですよね。特に略した意味はありません。
確かに50Xシリーズでのあの画質は革命だったと思います!
液晶も綺麗でしたし、やっぱりシャープだな、っていう携帯でした。

あれれ、ドコモユーザーではなかったんでしたっけ??カムバックに期待です(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]