忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- RED ALERT!! -

緊急警告
カブをった盗難事件が
全国的に相次いでいます!



―[ 被害状況 ]―――――――――--

特に被害が集中しているように感じるのが関東地方。ただ、私が住んでいる地域が神奈川ということもあって関東の情報ばかりが入ってきているだけかもしれませんが、昨今の盗難状況は過去をさかのぼって見ても異常な数値だと思われます。
現在私が把握しているカブの盗難事件、この数ヶ月だけで20件近いです。実際、インターネットに掲載されない情報や私が把握しきれていない情報なんていうのは潜在的な値で未知数です。
盗難される車両はノーマル車両からカスタム車両まで幅広く、私の個人的な判断では「カブ」であれば良いという窃盗団の可能性が非常に高いと思われます。昭和~平成に変わる頃、平成10年頃にカブの盗難が全国的に相次いだ時期がありましたが、去年・今年・来年と、気をつけたほうが良い年になることはおそらく間違いないと思います。
盗難された車両につきましては、別記事にて情報を広く募集しております。掲載されている車両に関して情報をお持ちでしたら、些細な事でも構いませんのでオーナーさんまたは私までご連絡くださるようお願いいたします。

◇ 盗難情報
(※本日新たに一件追加しました。是非、ご覧ください!)



―[ 防犯意識の徹底 ]―――――――――--

当たり前ですが、窃盗犯は防犯意識が少しでも薄らいだ時をついて犯行を行います。今一度、防犯意識を引き締める事をお薦めいたします。特に、自分がやって面倒な事は犯人も嫌がるというコメントをどこかで読ませていただきましたが、正にその通りだと思います。面倒でも二重、三重の防犯対策を行うと良いと思われます。
私は上手く説明できないので、参考サイトを紹介させていただきます。

◇ 心地よい甘さと酸味
◆ ぼーはんについて

分かりやすく説明されております。再確認にご覧頂くとよいかと思います。
(くみちょさま 無断でのリンク、お許しください。)

盗難されたそれぞれのカブが、バイクが、無事にオーナーさんの許へ戻る事を心から祈っております。
PR

Comment

無題

  • suteki*
  • 2008-11-29 01:21
  • edit
やはりココセコム、なのか。。
GPS発信機のとても簡単なものが自作出来れば良いのにな。
とりあえず探してみた感じでは見つからず。

PCから、携帯から場所が確認出来て、かつランニングコストのかからんシステムがあればいいのにと思った。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-11-29 17:00
ココセコムはGPSを利用していますが、携帯の電波網を使えば
三角法(?)で位置を割り出せるはずなんですけどねぇ。
よく行方不明者の捜索に使う方法ありましたよね?GPS未装備の携帯でも。
しかしながら、携帯の方がココセコムよりも月額利用料高いですからね…

本当に新しいシステム欲しいですね。どこかの天才さんが開発する事を待ちます←ダメ人間
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]