忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カブの話題

「たまにはカブの話しておけ」

そんな圧力をどこからともなく感じるのでカブの話題を
負傷しつつ、無理やり作って皆様にご提供。
カブラボ・クオリティー!

8月の頭にレッグシールドを外したカブロウ。
理由は、バーハンドル化に伴いリトル用レッグシールドを
加工して装着したものの、時間が足りない
と言う言い訳をして手抜きをした
ために切断面がざらざらで見栄えが悪かったのでした。
それを隠す為に、ビニテ(黒)で目隠しをしていました。
が、11月の頭にはカフェカブがあるわけで
その準備としてレッグシールドの加工面を
綺麗にすることにしたのでした。
取り外してから数週間に一度、面をヤスリ掛け。
飽きたらすぐに投げ出し、また数週間放置。
そんな毎日が続いておりました。

そんな無限ループを止めるべく立ち上がったわけです。

半田ごてとジスクグラインダで切断

#100~200くらいのペーパーで整形

ビニテで隠す
ココまでは終わってた
ビニテをはがす

カッターナイフで再度整形

#400、#600、#800、#1000の順番で
耐水ペーパーをかける

細目、極細の順で液体コンパウンド

完成

こんな作業内容。正直、かなり面倒。
と言うのも、レッグシールドが持ちづらいので
どう持ってもしっかり固定できない。
それでヤスリ掛けとかカッターで整形とかしようとするから
手が滑る、すべる!正直、傷だらけに・・・

20080905

完成したのは左側のみ。明日は右側を。
どう接写しても、面のビフォー・アフターが伝えられない為
逆光の超適当な写真でご勘弁ください。
黒い物体(しかも微妙に鏡面)の撮影は難しい(笑)

20080905

で、私の部屋に眠りし英雄。
初代カブロウレッグシールド ver.どうでしょう仕様。
前にナナカンパニーで
「なんで、どうでしょうステッカーとっちゃったの?」
って聞かれた気が・・・
でも、今のカブロウに似合わない気がするんだよなぁ。
一応、同じサイズのステッカーの予備が2枚あるんですが(笑)

あっ、そうそう!

20080905

ヤスリ(耐水ペーパー)掛けに集中しすぎて
気づいたら火傷していました(笑)

「続き」は小さくて緑色の生き物でも
吐き気や嫌悪感を抱かない、
むしろウェルカムな方のみお進みください。

玄関にいたの。

20080905

カエル

20080905

レッドロビンにカエルがとまってたの。
・・・鳥じゃないのに「とまる」っていう表現はいかに?

カエルって私にとっては守り神的な気がする。
正直、あまり好きじゃないけど。本物のカエルは。
カエルもカタツムリも好きだったのですが
いつごろか、それぞれに病原体(?)を持っているから
触るだけでも危ないんだよ~って話しを聞いて嫌いになった。
今は、、、キャラクター的なカエルは大好き。
だから、翔さんがお持ちのカエルマグネットはずっと探してる。
でも、本当にないんですよね。料理とか虫とかはあるのに。



あ、そうそう、横浜に行ったときにカメラを預けていて
ずっとメモリを確認してなかったのですが今日確認してみた。

20080905
△噴水

20080905
△有名な塔らしい

そりゃ、性能の悪いKD410-Zなので多少手ぶれしてますが
同じ場所で写真を撮っていたのに私のD60の写真より味がある!
特に噴水。そんな所をクローズアップするなんて考えなかった。
有名な塔だって、普通塔をメインに撮るだろうに。

本当に写真ってセンスなんだなって思う。ホントに。

PR

Comment

無題

  • 三次
  • 2008-09-10 20:44
  • edit
生カエル、大好きです!!
え、そんなハナシは今更、ですか?

あのカエルマグネット、普通に売ってました。
今手元に9匹。
よろしければ、そのうち差し上げます~。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-09-10 21:11
「カエル生で」は私にとってハードルが高すぎます。。
ちなみにカエルの話は私が小学生の頃の話なのでだいぶ前の事です。

普通に売られていましたかっ!?それは羨ましい限りです。
手元に9匹・・・では、今度お会いする時に8匹、1匹10円でお譲りください!!(笑)
いぇ、冗談です。もし、よろしければぜひお願いします!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]