忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨死体験

今日も世間はゴールデンな習慣でにぎわっていると言うのに学校に行ってきた。しかも、普段水曜日なら2・3限で終わるのに振り返られてて、月曜授業になってた。ちなみに、月曜の時間割は1~4時限目まで全部入ってます。憂鬱すぎる。
なんとか、授業を受け終えて帰宅。の途中に事件はおきる。とりあえず、先に図を見ていただきたい。

マップ
私とカブロウが赤いライン。青が相手のお爺さん。私はいつものように通学路を帰宅していました。そこはストレートが続いて少し坂を登りつつ右へ曲がっていく道。80mくらい先にお爺さんを確認。お爺さんは全くこちらを見ていませんでした。すると、急に渡り始めるお爺さん。私はビックリして速度を少し落としました。するとお爺さんがそれに気づきこちらの車線の真ん中で止まりました。犬は更にセンターラインのところで停止。…ヤベ、犬かお爺さん轢く(汗) まぁ、もちろんご自慢のバトラックスさんに助けられておじいさんと犬を回避。お爺さんが止まらなければどうともない距離だったのですが、止まるから焦りました。何より残念なのは、犬は私に気づいていたことです(笑)
「ご主人に知らせないと轢いちゃうよ(汗」
と、その場をしのいだ後に独り言を言っていました。

そして、さらにその10分後くらいにもう一度事件が。後ろから原付スクーターがきていました。まぁ、それはともかくとしてそこそこな勾配の坂に差し掛かりました。S字(?)コーナーが連続して存在する割りに、アップダウンがあり危ない道です。そこを私は走っていました。
マップ
カーブに入った直後、目の前に乗用車が。乗用車のあちら側には明らかにスペースが!!こちら車線を完全に走っています。左側はドブ(フタ付)とガードレール。右側には乗用車。逃げられねぇ!!フロントブレーキをかけます。(本来コーナリング中にフロントブレーキはタブーですが)…ヤバイ!マジでぶつかるっ!!一瞬あきらめました。
「シュンッ」
という音とともに乗用車は去っていきました。私のソフトプロテクターに相手のミラーがするかすらないかくらいの距離でした。相手のお爺さんは運動神経がイッているのか、全く動じず、避けず、ビビらず、誤らず…いゃ、本当に「あ、事故るわ。」と思いました。バトラックスとブレーキに助けられました…ありがとう、カブロウ。


えっと、いろいろ更新しました。

マイカブ PC20キャブレータ
 セッティングデータを更新しました。現在カブロウはMJ#95・SJ#35・NC2段目・AS一回転半戻しです。ASとNC以外は出荷時と同じ。本当はNC三段目でもいいかな?と思いましたが、悔しいので2段目にしておきました。今までで一番安定していると思う。

マイカブ 過去の燃料消費率
 ボアアップ後、初の燃費が53km/Lと好調の滑り出し。もちろん、時速40km以下というオマケつきですが。

ラボ キャブセッティング方法
 玄人の皆様が見るものじゃないです。特にキャブレータの神様とかw 間違えている点などあったらご指摘ください。

リンク集
 TC-07のウェブサイトを追加しました。更にそのサイトのリンク集からオフィシャルブログへ飛べますのでどうぞ。
PR

Comment

無題

  • ピーター
  • URL
  • 2007-05-02 19:56
  • edit
運動神経というか…頭がイッてるんじゃないですか?笑

以前、小学生がこちらの存在を明らかに視認しているにも係わらず飛び出してきたことがありましたよ。
ギリギリ寸前で止まれました。
死にたいのならトラックあたりにしてもらいたい。笑

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-02 20:07
私も最初は「頭が~」と思ったのですが、さすがに可哀想に感じちゃって(汗
でも、本当に紙一重でした。すれ違った後はテンションメチャクチャ下がりましたw

小学生は距離感がまだつかめてないんでしょうかねぇ?
でも、止まれてよかったです…カブに傷がつくところでした(そっちか!?
もちろん、小学生も無傷でなによりです。
そうですね、カブにあたっても重症レベルでしょうね(笑)

無題

  • 黒銀リトル
  • 2007-05-02 20:23
  • edit
そういうときはクラクションならさないとだめですよw
俺は中学生が道に広がって歩いてるところとかクラクション鳴らしまくりますよwあとクラッチ切って吹かしたりw
人に当たるよりはマシです

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-02 20:27
ここはベトナムではなく日本なのでカブでクラクションはできるだけ避けてます。
ですが、本当にクラクションを使った方がいい瞬間でした。
…まぁ、私も避けるのに必死でクラクションを使う余裕がありませんでした。。
あぁ~、道に広がってるのが悪いですねぇ。しかも、気づかないなら
クラクションなりしないと通れませんからね。
間違っても恐い人にクラクションをならさないように気をつけてください!

無題

  • オガコ
  • 2007-05-02 21:33
  • edit
ラスカル君のマフラーをもってすれば2、3度アクセル煽ればDQN厨房は道を開けてくれますよw

正直、ボケかけのじいさんはさっさと免許返納して車を降りて欲しいですよね。
AT特有のアクセルとブレーキを踏み間違える事故も多発してるみたいですし。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-02 23:03
いゃ、だから他の人の迷惑になる事は避けましょう!?ね??

でも私も数十年後には(っていうかすでに!?)なるんでしょうから…
お爺さんやお婆さんになると足腰が弱くなるので乗り物に頼らざるを得なくなりますから
免許剥奪はあんまりだと思います…でも、本当に気をつけていただきたい。
(個人的にはお爺さん方から免許剥奪するなら、
 無理を知らない若者からも剥奪するべきだと思います。。)

無題

  • suteki*
  • 2007-05-02 22:43
  • edit
履いてて良かったバトラックス(・∀・)

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-02 23:03
変えてよかった大径ブレーキっ!!w
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]