忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗車!

昨日、こんなことを発見したけど今日は気にせず洗車。

…っていうのは嘘。凄い気になって昨日はやってなかったバイク屋さんへ向かう。その道中気づく。
「あれ?あそこは水曜定休じゃなかったっけ?」
…今日は金曜日。昨日は実は木曜日。木曜日なのに休み??おかしくないか??…予感的中。店の前の張り紙に気づく。
「2日~6日、真に勝手ながら臨時休業させていただきます」
…マジ?ってか、昨日気づけよ俺。そんなこんなで帰宅して洗車。熱いのでさっさと作業を進めていく。洗って、水をふき取った頃に近所のDちゃん(男・小6)と妹のHちゃん(小2)、そして次男(ごめん、名前忘れたw)の3人が洗車中の私を取り囲む。
私「どうしたの?」
D「なにやってるの?」
私「洗ってるのさ。」
D「これなにぃ~?(燃料コック指差しながら)」
私「あぁ~!!洗ったとこ触るなぁ!」
H「ははは~(笑いながらベトベト触る)」
私「やめろぉ~」
そして次男が三輪車でカブロウに特攻。さすがに怒りそうになったけど、遠くから感じるスナイパー(父親)の視線に気づき、怒るにも怒れず…結局フロント周りとマフラーしかワックスできなかった。まぁ、あの子達がこなくても暑さに負けてできなかったろうけど。ちなみに現在の室温27℃。外は更に暑いはず。夏だね。

…で、遠くから不用品回収車のアナウンスが近づいてくる。なんとなくここで私は妄想する。
「なぁ、兄ちゃん!そのカブもってってやろうか?」
なんか、こういうつまらないギャグを言われそうな気がする。でも、いわれたら流石に許せないなぁ…と思いつつ作業。すると、不用品回収車が少しずつ私に近づいてくる。そっとそちらを見る。…運転手と目が合ってしまう。ヤバイっ!!
「おぉ、兄ちゃん!」
…マジ?マジで話しかけてきたの??
私「な、なんですか?」
「新車かよ?ピッカピカじゃんか!」
私「そうです!(一年前のカブだけど)」
「そっかそっか、はっはっは~」
…なんか、良い人だったみたい。ごめんなさい、勘違いしていました。でもね、軽トラに自転車満載していたけど、多分あれは違法だよ?過積載だよ??…そんなに鉄が足りないのかなぁ?
PR

Comment

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-05-04 17:20
  • edit
瀬田君の場合は大径にしたからシャフトも新品だろうし、リムかもしれないねぇ。。。断言は出来ないけど。

明日みなさんに見てもらって、
ダメだったら慣らしも兼ねてメビ行く?w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-04 17:25
あ、リムっていう可能性もありますね!!
でも大径にしたからリムAssyで交換していると思います。。多分…
なので、きっとフォークが傾いて取り付けられているのでは??
と考えています。明日はよろしくお願いします!!
(キャブセッティングほとんど終了していますがw)

メビは値段が高いし、遠いので他の機会にしませんか??w

無題

  • オガコ
  • 2007-05-04 17:45
  • edit
今度はその子達にカブの良さを教え込んで、未来のカブ乗りに育てましょう。
スナイパーが狙ってきたらスナイパーもカブ乗りにしてしまいましょう。
更に自転車満載の軽トラが来たら その運ちゃんも(ry

カブロウのフロント…なんともないと良いですねw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-04 19:12
まぁ、全人類カブ乗り化計画とでも言いましょうかね?w
いゃでも、カブ乗りはいい人だけ乗っていて欲しいです…

そうですね。なんともないと…良いですね・・

無題

  • ススム
  • 2007-05-04 18:47
  • edit
フロントタイヤはセンターがずれているんですか?それとも歪んでいるんですか?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-04 19:15
リムが歪んでいるわけではないと思います。
フォークが少し変な方向に向いている為、タイヤが歪んでいるように見えるのだと推測しています。
…どちらにせよ、事故前はこんな変な方向には向いていませんでした(汗
アクスルシャフトがフレームに対して直角ではなくややずれた角度で入っているようです。
…元を辿ればアクスルシャフトじゃなく、アームが左右対称に出ていないし
それを辿るとフロントショック?フレーム??と謎は広がるばかりです。。

無題

  • そーた
  • URL
  • 2007-05-04 20:43
  • edit
僕はスナイパーに文句言ったたことありますw
さすがに子供には言えませんよねww
フェンダーの付き方がズレてるとかは無いですか?
それでずれて見えるとか…

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-04 21:09
スナイパーの方も知り合いなので、あまり文句を言いたくなかったんです。
とにかく苦笑いしか出来ませんでした。。洗車したのに指紋だらけです…凹みます。

フェンダーじゃないと思います。どこかのパーツが曲がっているわけではなく、
多分つけ方が悪いだけだと思います。新品に換えたので。
ただ、それがどこか分からないのが問題です(笑)

無題

  • 黒銀リトル
  • 2007-05-04 23:44
  • edit
結構派手にずれてますね。
こういうのってすごい不安になりますよね。
俺だったら一回ばらして組み直しますけど・・・
取り付けが間違ってるor何か曲がってるじゃないですかね。って当たり前かww
憶測ですけど、フロントサスアームとフォークの接続部あたりが怪しくないですか?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-04 23:49
フロントバラすのって案外面倒なんですよねぇ。
配線とか、固い特殊ナットとか、とか。とか。うん。面倒!w
多分、事故のせいだと言い張ればお店でやっていただけると思うので
それまでしばらくは我慢します。やっぱり自分でやるよりは安心です。

ステムとフォークの接合部からゆがんでいるのでは?と思っています。
アームもずれてはいますが、こいつのせいなのかなぁ??
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]