忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 独り言(その他)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定していた3月のツーリング

○ 溝口ダベリング
× 千葉・房総ツー
× 伊豆一周
× 本栖湖・逆さ富士ツー
× 三保・日本平ツー

なんだかんだで1つしか実行できなかったダメ男・瀬田。ってか、唯一実行できた溝口ダベリングはツーリングじゃないので実質ゼロ。実質ゼロカロリーは助かりますが、実質ゼロツーリングはひどく心にのしかかります。
PR

WAKO's TR 10W-40について

現在私が愛用しているオイルは和光ケミカルの 4CT-S 10W-50 です。別にたいした問題はないのですが、 10W-50 なんていうカブに合っているか?と疑問を感じるオイルを使っております。やっぱり、交換直後は回転数が鈍いんですよね。ただ、保護性能は高そうだし途中(400km走行したくらい)から調子がよくなる。何より、ミッションタッチの感覚がすきなんです。がっつり繋がる感じ?

この WAKO's 4CT-S 10W-50 は¥2,310/Lで買っていると思います。確か。

しかしね、発見してしまったわけですよ。あの爆安の殿堂・アウスタさんで!!(笑)
WAKO's TR 10W-40という若干、カブ想いでは?と思えるオイルを。ただね、やっぱり上級オイルっぽくて定価が¥2,600/Lくらいするのですよ。けどね、アウスタさんで買うと¥2,100/L。4CT-Sをそこらのお店で買うより安い。ちなみに4CT-Sに至っては¥1,890/Lでそこらのお店だとMOTUL5100と同等の値段で買える。まぁ、送料考えたら高くつくのでしょうけど。でもさ、TRって少し魅力。粘度的に。

ただ気になるのが、API規格表示がない。別にその表示がないからどうってことはないのですが、まさかまさかのレース向けだったらイヤだなぁ、と。なんとなく酸化が早そうな気がするので。どうなんだろ、カブにTR使っている人いるのでしょうか。たまにはエンジンオイル変えたいなぁ。


WAKO's TR

春っぽい写真

今日はススムさんがCD50s用のハンドルを譲って下さると言う事で取りに行ってまいりました。

いつものクセ(?)で家を早く出てしまった私は途中寄り道。相模川沿いに春っぽい写真を撮りに行きました。結論から言えば、何もありませんでした。残念。しかし、それっぽい写真は撮ってまいりました。

相模川沿
△菜の花とカブロウ

相模川沿いには春っぽい花は菜の花くらいしかなくてガッカリ。今日、神奈川でも桜の開花宣言があったので少しでも咲いていれば…と思ったのですが、まだ桜はだめでした。

カブに乗りました

久々にカブに乗ったー!!

先週の木曜日に乗って以来、風邪を引きずってしまい乗れていませんでした。カブに乗らない期間過去最長記録だと思います。久々にエンジンをかけると…まぁ、予想通りかからない。10回くらいキックしたらエンジンかかったのですが、無駄にアイドリングが高い。この症状、忘れもしない!

「キャブに雨水進入の可能性大」

と言う事で、早速キャブのガソリンを抜いてエンジン再スタート。アイドリング安定。そういえば、一昨晩は凄い雨と風だったからなぁ。そのせいなのかな。それにしても、レッグシールドからフレームカバーに変更して以来、雨が降る度にキャブに水が入ってしまっているようなのですが…何か対策しなくてはいけないかな。キャブに?それとも、エアクリボックスに?慎重に見極めよう。

今日のカブロウ
△今日のカブロウ
今日もカブロウは元気です。

お泊り

夏のロングツーリングに向けて、そろそろ道具をそろえようかなぁ、という気にやっとなってきた。

って言う事で、キャンプ用品を始めて探してみる。
でもね、これでもキャンプ経験はあるんです。2泊3日が基本でしたかね。小学生のときは毎年家族ででかけていたものです。なので、キャンプ用品は一応、一通り物置に眠っております。が、全てがファミリーサイズ。一人で出かけるのに、そんな4~5人用のテントなんていらないわけ。ってか、テントだの、タープだので、乗用車のトランクに入りきらずに、クーラーボックスは後部座席の足置く部分に乗せた記憶があります。
確か、それくらい荷物って多いんですよ。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]