忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春っぽい写真

今日はススムさんがCD50s用のハンドルを譲って下さると言う事で取りに行ってまいりました。

いつものクセ(?)で家を早く出てしまった私は途中寄り道。相模川沿いに春っぽい写真を撮りに行きました。結論から言えば、何もありませんでした。残念。しかし、それっぽい写真は撮ってまいりました。

相模川沿
△菜の花とカブロウ

相模川沿いには春っぽい花は菜の花くらいしかなくてガッカリ。今日、神奈川でも桜の開花宣言があったので少しでも咲いていれば…と思ったのですが、まだ桜はだめでした。

ちょうど時間が良さそうになったので、ススムさん宅へ。ハンドルを受領して、しばし雑談。といってもカブ話。ボアダウン&ストロークアップ・キャブ口径ダウン・あと×××をして…いい案が浮かびました!ありがとうございました。

その後、R246は極力走りたくない私は遠回りして変える事を決めまして、走った事のない道を選択。案の定、ススムさん宅周辺の住宅地で道に迷いましたが帰宅できました。帰る途中に春っぽい写真を撮影しました~

桜
△桜(ソメイヨシノではないのかな?)

この桜の写真は離れて普通に撮影したもの。面白くない写真で申し訳ないです。次からの写真は少し工夫しました。

梅
△梅

ちょっと気に入ったアングルで撮りました。のほほんとしている雰囲気が写真から少しでも感じていただければ幸いです。

梅!
△梅!

逆アングル。梅に接写でピントを合わせてカブをぼかしてみた。こういう工夫するのがカメラの醍醐味といいましょうか、面白い所ですよね。…普通のデジカメ使用&無知識な私が言えるような内容ではないのですが。

梅!!
△梅ーっ!

一番気に入った写真。もう少し離れて撮ればもっといい写真になっただろうなぁ。

これからも写真撮るぞーっ!

PR

Comment

無題

  • 2008-03-23 17:48
  • edit
呼んだ??

画像、上手く絞れてますねー
F3.5くらいに見えますが十分ぼかせてます。
ちょっと見ない間に劇的に変化してますね…

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-03-24 11:21
すみません、呼んでみたかっただけです。
嘘です。誤報だと思われます。申し訳ありません(笑)

「絞る」ということが実感できていない私にとってこの上ない褒め言葉です!
ってか、正直絞り値っていうのがどうもピンときません(馬鹿だから理解できないだけですが
写真は撮ってばかりで知識はこれっぽっちもないので勉強しないといけませんね。。

無題

  • よっ
  • 2008-03-23 21:17
  • edit
僕もSnap onデビューした方が良いですか?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-03-24 11:22
値段の割りに恩恵少ないですし、加工面倒なのでお勧めはしませんが(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]