忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 独り言(その他)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッグシールドの装備に対する考察

現在のカブロウ @伊豆

現在、カブロウはフレームカバー+レッグシールド装備というおかしな装備をしております。前に、カブ乗り友達の方に

「そのままレッグシールドはなぜつけなかったの?」

と聞かれました。その辺りを、初心者ながらできるだけわかりやすく、詳しく語りたいと思います。気になる方向けです。気にならない方は時間の無駄ですよ、おそらく。
PR

運の悪い人間

ども、運の悪い人間代表です。

天気予報が雨なのに、外に出てみると曇り!調子こいてレインコートを着ずにカブにまたがり出かけると80%以上の確率で5分以内に雨が降り出します。

まぁ、そんな人間です。今日も運が悪いなぁ、と思うことが。今日は暇だったのでツーリングの準備をしようと思い立ち買い物へ。まず、アウトドア用品を扱っているアウトドアワールドというお店へ。1人用テントを見に行きました。が、2人用以上しか置いてない。まぁ、確かに2人用のテントサイズでもツーリングに持っていけそうだけど、不要なものは不要と切り捨てたい。やっぱり、本当に御殿場へ行くしかないのだろうか。こういうものは、自分の目で確かめたいから通販はちょっと…

その帰りに、ナップスへタイヤを注文しに行く。しかし、月に一度の定休日(第二水曜)ということで店が閉まっていた。店頭で自分の運のなさを少し呪った。

カブラボ改修計画

現在、カブラボのリニューアル作業を進めております。某動画サイトのように、メンテナンスなどでサイトが見れないという事態はありませんのでご安心ください(笑)

さて、今まで私がウェブサイトを作るにあたっていくつかポリシーがあったのです。まず、どのブラウザ・環境からでも見れるようなサイト作りを心がけると言う事。具体的に言うと、ウェブセーフカラー(どのブラウザから見ても同じように見える256色)を使うこと、横幅は600ピクセル以下に統一する(画面解像度を最小にしても横スクロールを使わなくても済む)、JavaScriptやCSSは未対応ブラウザがあるので使わないなどなど。
しかし、次回のカブラボからいくつか方向転換しようと考えております。それは、上記のポリシーは私がウェブデザインに興味を持ち始めた頃に決めた、いわば自分の中の掟です。現在となっては化石的なお話が多いのです。カブラボにアクセスいただいている方の簡単なデータ、過去四か月分を調査すると

・IE 6.0  55.9%
・IE 7.0  20.1%
・Firefox 9.1%
・Sleipnir 4%
・Safari  2.9%

と、上記の上位5つのブラウザでほぼ90%を締めております。私の記憶が正しければ、どのブラウザも現在のウェブデザインに必要な言語には対応していたと思います。(ってか、Netscapeって現代では衰退してるんだなぁー)以上の理由により、JavaScriptとCSSを本格的に導入したいと考えております。と言っても、大それたことは私の技量の関係により出来ませんけどね(笑) しかし、横幅600ピクセル以下と言う掟はしばらく残そうと思います。理由は800*600ピクセルと言うサイズの方が全体の4.2%で4位なのです。これは無視できません。私の製作環境である1024*768サイズに統一したいのが本音ですが、いろんな方にご覧になっていただきたいので今後も方針は変えません。(パーセンテージ指定で上手くデザイン組めたら問題ないのですが、私の技量不足ですね)更に上のサイズをご利用の方にはご迷惑おかけして申し訳ありません。

予想されていた事

昨日は「ウソツキ力ブ力ブ」の日でしたね。昔から私は

「4月1日だけ嘘ついていいとかしんどくね?むしろ、一年に一度だけ嘘つかないことにしたほうが現実的だろ」

とか小学生みたいな理屈をこねて、4月1日だけは真面目人間を演じています。 あ、瀬田の本音を聞きたいなら4月1日がオススメです(笑) そのため、企画のほうに参加できませんでしたが…企画に参加された方の記事を見ていて少々混乱が。リアルすぎる話で、本当なのか嘘なのか読めない。挙句の果てにはタイトルが企画名になっていないSoogieさんの大阪出張話も実は嘘なのでは!?とか疑心暗鬼になりました。

クレタ人は嘘つきだというパラドックスを思い出した私はかなりのオタクと言っても過言ではない。ちなみにクレタ人のパラドックスはトニーの軽口です。…これでけで私が何を言っているか分かったあなたもオタクです。残念。

「小田原」は地雷原

だから、だからね?いきなりアクセス数が跳ね上がるとビックリするんですって!(苦笑)

更に、普段はコメントが1件もつかない当ブログですが…何すか?昨日の日記に7件のコメントって。コメントいただいたらサーバーの忍ツールズさんから私宛に毎回メールが来るような仕組みになっているのですが、昨日メールチェックしたらメール7件入ってて驚きました。また迷惑メールが大量に来たかと。

…で、一番の地雷はやはりあの滋賀が生んだスーパースターでした。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]