忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定していた3月のツーリング

○ 溝口ダベリング
× 千葉・房総ツー
× 伊豆一周
× 本栖湖・逆さ富士ツー
× 三保・日本平ツー

なんだかんだで1つしか実行できなかったダメ男・瀬田。ってか、唯一実行できた溝口ダベリングはツーリングじゃないので実質ゼロ。実質ゼロカロリーは助かりますが、実質ゼロツーリングはひどく心にのしかかります。

…でだ、週末雨かよ。今日は本当にツーリング行きたかった。特によっさんのお供をさせていただきたかった!!前に富士一周した時は河口湖を出発した直後から白糸の滝周辺までずっと雨だったので富士五胡なんて全部まわってないんですよ。まぁ、心霊スポットなので正直一人では敬遠していた所はありますが
3月はバイト先が一番忙しい時期。と言うのも、年度末でそこらじゅうで工事をするもんでそれに関連して忙しくなります。今日もかなり疲れました。

帰宅後、バッフルエンドを平ワッシャーで狭くしたマフラーの具合を見るために少しは知らせた所、初めてメインジェットの域というのを実感。今まではハイスロではなかったので、どれだけ回してもフルスロットルにならなかったのですが、今は思いっきりひねればギリギリなります。…で、坂登っている最中にセッティングでてるかなぁ~なんて思って最後までスロットルひねったら、いきなりプスプスいって回転数がたオチしてびっくりしました(苦笑) 今までは本当にニードルクリップ域ぐらいまでしか使ってなかったんだなぁ。それでもグイグイ走ってくれていたカブロウに感謝だ。とりあえず、抜けが悪くなったはずなのでメインジェットをひとつ下げてみよう。せっかく、昨日MJ#98買ったけど…燃費の為だ、仕方がない。

あとツーリングにいけるとしたら火曜日くらいか。それまでにセッティングとか諸々メンテナンスしておかなければ。

PR

Comment

無題

  • よっ
  • 2008-03-30 01:19
  • edit
そういえば樹海を抜けるとき、
対向車線を猛スピードで走る血だらけのお婆さんの姿が…。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-03-30 16:40
それが本当なら「そういえば~」なんていう書き出しではインパクトにかけますね(笑)

でも、バイト先の後輩が
 ある心霊スポットとして有名な峠道に夜、
 遊びにきていた若者グループが乗った車が走っていたところ
 正面から車がきてすれ違った。すると、すれ違った車は
 Uターンしてコチラをつけてくる。
 疑問に思って車を停めると、つけてきた車の運転手が車から降りてきて
 「君達!ボンネットに人を乗せて遊ぶのは危険だろ!」
 と怒鳴られたとか。もちろん、若者グループの車のボンネットには
 誰も乗っていなかった。
なんていう話を…って、これは富士の樹海とは関係ない話ですが(笑)
でも、なんていうか独特な雰囲気の場所ですよね。

無題

  • スギヤマ
  • 2008-03-30 18:21
  • edit
タコメーターについて聞きたいのですが、1速~4速まではきちんと作動するのですが二ュートラルでのメーターの張りが、0になつていたり・ちっとアクセルをひねるだけで針が9000回転ぐらいまでいったりします。これは、直りませんかね??

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-03-30 20:29
ニュートラルのみその様な誤差が起こるという点で原因が理解できません。
1速~4速は確実に作動しているのならば、
おそらくタコメーターの故障ではない気がします。
アイドリングの回転数の時に0(ゼロ)をさすのならばタコの不具合かも…
私が前にタコメーターの不調を感じた時は結局、CDIが壊れてて
異常なパルスを拾って、でたらめな回転数になっていたことがありました。

どちらにせよ、私はメカに詳しい人間ではないのでお答えできませんね…
申し訳ないです。もし、気になるようでしたら
メーカーやお店に問い合わせる方が早いと思います。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コメント

[06/22 similar van cleef arpels alhambra necklace white]
[04/02 Dennisvow]
[03/26 RubenKaH]
[03/16 WilliamVox]
[01/09 よっ]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]