忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまわり

向日葵観察ツー

帰宅しましたので詳細を記したいと思います。

8月14日、つまり昨日ですが、
向日葵観察ツーにジャーキーと行ってきました。

なんていうか、道を知らない男って情けないじゃないですか。
道が分からないってオドオドしている人とか、
カーナビに頼りっきりな人。
逆に、地図もカーナビも見ないで知らない土地で
案内してくれる人って心強いですよね??
と言う事で、こっそりと下見ツーに行ったり(笑)

下見に行ったと言う事をぽろっと言ってしまったら
「迷うのも楽しいじゃん」
だって。あなた、冒険者の素質あるね。うん。

まぁ、なんだかんだ私も道を調べずにあちこち行きますがね。
PR

宮ヶ瀬ダム放流観光ツーリング

カブとリンゴとネッタイギョ管理人さんのタグさんが私の庭
近くまでいらっしゃるとのことだったので、
ちょっと会いに行ってまいりました。

海とフナムシ ツーリング 梅雨編

ここ数日、暇だったのでカブロウでツーリング。
直線距離的には家からたいして離れてないけど
かなり走った気がする不思議なツーリング。楽しかった(・∀・)

とりあえず、某大学強襲編を先に書きます。

6月24日
快晴っ!

久々の快晴。学校行く必要もなくなったので
引きこもろうと思っていた梅雨の時期ですが、
こんなに晴れたらカブロウとどこかへ出かけたいっ!
…と言う事で、早速おでかけすることに。
ただ、友人を大学まで送り届ける約束をしていたので
リアボックスにメット入れて出発。

道中の話は割愛。

まぁ、話の流れと言いましょうか
私の善意と申しましょうか…
私が、友人の授業が終わるまで待つことに。3時間。
最初は学内を散策。自分の学校じゃないと
キャンパス散策もかなり楽しい!!
…ですが、学内でどこの学部だか知りませんが
測量をやっていて邪魔な雰囲気。
小心者の私は駐輪場に戻る事に。
駐輪場でカブの見学。台数はかなり多いのですが、
カスタムカブは一台もいないという不思議な学校。
ウチは台数少ないけど、ほとんどイジられてるのに…

ベージュのカブが目にとまる。
見た感じほぼフルノーマル。
ベージュもおしゃれだなぁ、と観察していると…

カスタム
△マグネットコーティング済

凄いカスタムされてました。きっとオーナーはニュータイプ。
モスク・ハン博士とお知り合いなのでしょうか…

一番気になったカブは↓これ。

放置C
△旧カブ

燃料計がなく、アクスルシャフトは
割りピンでとめるタイプのかなり古いカブ。
オドメーターは6万キロ強を指していました。

サイケデリック

…カスタム方向は〝ホラー系カブ〟といったところ?
自賠責は去年で切れてたし、
キックスタータースピンドルのスプリングがいかれているのか
キックペダルがぶらんぶらんだったし…
圧縮もなかったからおそらく放置カブ。
いい雰囲気もってるカブだよなぁ。

…と、カブ観察してたら友人到着。
寄り道しつつ帰宅。

なんだかんだ、かなり楽しめた一日でした。
以下もうだうだ続くツーリングのまとめ。
まとめきれてないっていう突っ込みは他のサイトのコメント欄へどうぞ。

※続きはかなり気持ち悪い写真ばかりですので
 ご了承いただける方のみお進みください。

カフェカブパーティ京都 -3-

<<

命の選択を

さて、会場編は長くなりそうですし、気になったもの全てを紹介できそうにないので今回は割愛します。また、何かの機会(ネタがなくなったときとか、ネタがなくなったときとか)に公開するかも知れません。

いよいよ、終盤!復路編。

道の選択を

カフェカブパーティ京都 -2-

<<

四人目の適格者

TC-07・神奈川組からの参戦はしつこいようですが、バイツさんくみちょさんそーたさん
バイツさんは本州最北端までツーリングをされたこともあるいわば長距離スペシャリスト。くみちょさんは関宿ミーティングに参加されたことあるし、そーたさんも大阪(?)までの自走経験がある。…つまり、今回のTC-07神奈川組で関西自走が初めてなのは私だけ。

そう
四人目の自走者

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]