忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮ヶ瀬ダム放流観光ツーリング

カブとリンゴとネッタイギョ管理人さんのタグさんが私の庭
近くまでいらっしゃるとのことだったので、
ちょっと会いに行ってまいりました。

今日はちょっとした試験があったので、
試験が終わってからそのまま宮ヶ瀬へ。
道中、極力法律を巡視しつつ急ぐ。

宮ヶ瀬よりも南側からお越しの際、
412号線を使われる方が多いのかと思いますが
青看板「宮ヶ瀬」へ曲がると宮ヶ瀬湖、
その看板をスルーして暫く走ると
また青看板が出てきます。
青看板「宮ヶ瀬ダム」に従うと
下側からダムを仰ぎ見る事が出来ます。

…ということで、宮ヶ瀬ダムへ。

普通に駐輪場があったのでそちらへ。
停めてから歩こうと思ったら
「お兄さぁーん」と声が。

「こっち停めてーっ」

…言われるがままにそちらに。
…言われるがままにゲート前。
…言われるがままに駐輪券をとらされる。

お仕事熱心だなぁ

…って、有料駐車場かーっ!
別にいいじゃないか、駐輪場に停めたんだから…
と思いつつも、タグさんを探しにダムへ。
その途中でメールが届く。

『まだついていません。あと少し』

観光放流は11時から。現在7分前。
絶対に遅れる事はないだろうと
一足先にダムの下側へ。

なにやらアナウンスが入る。
  ざ わ ・ ・ ・
ざわ・・・ ざわ ・・・
    ざわ・・・・

ざぱーっ
△ざぱーっ

始まっちゃいましたか、そうですか。
そしてメール。

『ごめん、ダムの入り口通り過ぎたみたい。』

…これはまさか…いゃ、そんなはずは…
発案者が遅れて放流が見れないなんていうことはない。
そう思いながらお迎えに行くことにし、
駐車場方面へ。

それにしてもアツイ。今日も30度超えたみたい。
「あぁー、あつい」
なんて言っていた頃、
「おっ」っと目に留まった風景。

私も..

私も仲間に入って良いですか。
ダメですか、入ったら110番通報ですか。そうですか。

…公園入り口付近でタグさんと合流。
しかし、時刻は11時11分。
観光放流は11時より6分間
タグさんはリベンジを誓っておられました。

※ちなみに

放流風景
△こんな感じでした。

公園内の休憩棟(?)で談笑。
…の後に昼食を食べに行くことに。

珍しいカブ

タグさんのカブのマフラーを変更したとか。
キャプトンマフラー、スマートで格好良い。
50ccエンジンにつけていれば、
音も私好みで見た目も良い!…欲しい。

しかし、このバーハンキットのカブが
2台並ぶって珍しい絵のはずなんだけどなぁ。

しばらくの雑談の後に出発。
412号線沿いの蕎麦屋さんへ。

昼食っ!
△ヘルシーなんとか

梅をなめこに練りこんだ(?)のが乗ってる。
そばうまい!うどんよりもそば派。
食事しながらまたカブ話。
ボアアッp…ごにょごにょ…



結局、昼食は奢って頂いちゃいました…
すみません、ありがとうございましたっ!
なにかで恩返しします!
タグさんのお宅のそばでミーティングやります。
むしろ、タグさま宅でミーティングでも歓迎です(笑)

…無論、冗談です。すみません。。

颯爽たるタグ様

その後、412号線を快走。
246号線に入ることころでお別れ。

今日は、本当にいろいろありがとうございました!
またお会いしましょう!
その時はなにかとゆっくりお話しましょ(笑)

PR

Comment

無題

  • タグ
  • URL
  • 2008-07-13 23:20
  • edit
色々ありがとう。
瀬田君が居なかったら途中で諦めて帰ってましたよ。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-07-14 23:54
わざわざ、来ていただいちゃいましたね…すみません。
それと、お昼ご馳走になりました。美味しかったです。

しかし、タグさんのブログの写真。絶対に私が写っていないバージョンの
カブロウ&タグさんのカブの写真ありましたよね??
わざわざ私が写っている写真を使って「瀬田、邪魔」みたいに書きましたよね??
〝お礼〟は必ずさせていただきます(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]