そんなヨシカブさんはこの少し後に、あらぬ形にトランスフォームしてしまいまして・・・それを機にくみちょさんがヨシカブさんのリニューアルを図りセパハン化。それから数ヵ月後に私がバーハン化。実はそのときにくみちょさんから、コンドルハンドルをいただいていました。しかし、バーハンのセットで選択した一文字ハンドルの乗り心地が予想以上に良かったのでコンドルハンドルは私の部屋に眠ったままになっていました。
・・・時は流れ一年後・・・
ついにコンドルハンドルは封印から開放され、その任に就いたのでした。
エルメスにヨシカブイズム注入!!エストレヤのエルメスにコンドルハンドルを装備させました。本当は暇だったのでハンドルを入れ替えてみて、よさそうなら付けようかなぁ・・・程度だったのですがいろいろやっている間に気づけば完全装備させていました。まぁ、頂き物なのでゼロ円カスタム。しかしながら、装備の際に問題点が。
純正のスイッチケースを使う場合は、純正のハンドルにあけられた穴に挿す滑り止めがついているので、これを削るか、新しいハンドルに穴を開けなくてはいけません。私はこのスイッチボックスの突起を削ることにしました。アルミ製なので、ヤスリで案外簡単に削れます。
この後にハンドルをもう少し寝かせて、バーエンドを装備、Fブレーキレバーの位置調整を行いました。残りは、もう一度スロットルの遊びを調整するくらい。
なんとなく、ハンドル変えたのが分かるような分からないような。ただ、ポジションは今までのコンチよりもコンドルのほうが楽です。攻めやすいし。ただ、長距離は微妙かもしれません。
純正スタイルを崩したらカスタム熱が加速することを知っていたのですが、やってしまいました。この後、財布を手にバイクパーツ屋さんへ向かったことは言うまでもありません(笑)
P : 2955.4km
無題
Re:無題
この記事にトラックバックする