忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『廃』ツーリング2015夏の陣 - 1



ツーリングに行きたいのに、県内の主要ポイントはバイクに乗り始めてからのこの数年でおおよそ行きつくした感がある。

うーん・・・

そんなこと考えながらGoogleMapと相談していたら、廃橋を発見。なんだこれ、凄い興味そそられるのだけれど!!(・∀・)
ってことで、今日のツーリング先はここに決定したのでした。



行き先は相模湖。県南部からのアクセスは、国道412号線を北上するのがベターだと思います。ただ、国道は混んでいてストレスがたまるので県道を利用します。

宮ケ瀬湖から県道64号→国道413号→県道518号→県道517号→県道76号と乗り継いでゆきます。

上の写真は県道518号線・牧馬峠の車幅制限バー。県内でこれを見られる場所って珍しいですよね。



乗用車で結構ギリギリな幅なので、ここを通る際はバイクをお勧めします。但し、50ccのカブ等はパワー不足で峠道を登る際に苦労すると思うので、そこも考慮して下さい!



ぐいぐい走ってゆき、お目当ての場所に到着。廃感あって良し!
と思っていたら…

「「 バリィッ!! 」」

振り返ると倒れているカブロウ。もうさ、倒れちゃったものは倒れちゃったのだからネタにすればよいのだけれど、やっぱり焦るよね。笑 写真を撮らずに、空かさず起こしあげました。



バーエンドウィンカーだからコケさせないように気をつけていたのに、ここにきて倒してしまった。写真では分かりづらいですが、結構ヤられてます。・・・テンション下がっても仕方がないので、お目当てを写真撮りますか。



・・・ないね。
帰宅後にストリートビューを確認したら、撮影時期が2010年の8月でした。さすがに、5年もたてば橋も取り壊すのか。

カブは倒れるし、お目当ての廃橋もない。踏んだり蹴ったりのツーリングになってしまった。何の収穫もなしに帰宅するのは癪なので、付近を散策。と言っても、ラブホ街。・・・居づらい。笑



近くの柵に蛇の抜け殻を発見。これ、結構大きい蛇だったのでは?写真左上はもっと先まであって、長かったです。
一瞬、財布に入れるべきか考えたけれど、そんな時代でもないなって我に帰りやめておきましたw

車よけのポールが立てられた道を歩きで進んでいくとお寺の跡地に到着。寺の跡地とか、怖いなぁと思っていたら・・・



足元に蛇さんがいらしゃった。

変温動物の蛇は昼間に行動すると思っていたのだけれど、穴の中でお休み中のようでした。恐る恐る数枚写真を撮って早足で帰路につきました。

もう少しだけ「2」に続きそうです。


[ K-3 DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] WR ]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コメント

[06/22 similar van cleef arpels alhambra necklace white]
[04/02 Dennisvow]
[03/26 RubenKaH]
[03/16 WilliamVox]
[01/09 よっ]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]