忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

現状

もう三時っ!?
6時間カブロウと戦い、ノーマルチェーン使えないんじゃない?疑惑。 


::UPDATE INFORMATION::
19:49 現状
23:13 終了


:追記:(19:49)
時間を忘れてこんな時間…とりあえず昼飯を(笑)
今日の作業は終了!詳細はまた後で…疲れました…

:追記:(23:13)
やっとパーツの片付けなどが終わりました。明日は学校なので明日に備えて寝ます。
結局、Rスプロケノーマル+Fスプロケ16Tではノーマルチェーンは使えず、RKの110Lチェーンを購入して6コマ切り落として、104Lとして使っています。詳細は後日、マイカブにアップします。しばらく自転車通学の悪夢!?

>オガコさん、ススムさん
確か今度ボアアップ作業するんですよね?良かったら私も行っていいでしょうか?タペット調整がイマイチよくわからなかったので教えていただきたいのですが…
PR

Comment

無題

  • バイツ
  • 2007-04-22 23:47
  • edit
お疲れ様です~。
無事終わったのかな!?
それともまだ!?

ACジェネレータのプラスねじはみんな苦労してますねw
もちろん僕も大苦戦しましたww

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-22 23:56
どもです。
無事にとはいえませんが一応終えました。
タペット調整なんて、調整せずに勘で締めこみました。
明日の通学中に焼きつく可能性大です(汗
調整やセッティングなどがまだあるので終了ではないのですかね?

父と一緒に作業したのですが、父がぼそっと
「こんな所、こんなきつく締める必要ないだろ」
と言ったときは一触即発の雰囲気が漂っていましたw
ACジェネレータ…80ccボアアップ程度なら
まぁ、カムチェーンはノーマルでも十分らしいですけどね。

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-04-23 00:01
  • edit
タペット調整もちょっとコツがいるんだよね。
俺も苦労した! 締めると狂ったりして、作業してる人間が狂いそうだったよw

チェーン、俺もよく分からなかったわ。。ごめん。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-23 00:04
そうですね、コツがいりそうです。
問題なのは、作業した後の手だから手がオイルでヌルヌル。
あの小さなタペットレンチじゃしっかり力が入らない事ですねw

いぇ、仕方がないですよ!ただ、少し無茶をすればつきそうだったかも…
でも、ボアアップ翌日にチェーンが切れた!なんてシャレにもなりません。
申し訳ありませんが、今回の一件では皆様の期待に沿えるようなヴォケはできません!
ご了承くださいw

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-04-23 00:25
  • edit
特に大きなネタも無く、終了したようですね。
おめでとうございます。

じゃ、慣らしに行こっか!w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-23 10:53
スロットル回しすぎると急激に減速しますが慣らし一緒に行っていいっすか?
じゃあ、是非北海道までご一緒に。

無題

  • そーた
  • URL
  • 2007-04-23 00:53
  • edit
お疲れ様です!!ネタが無くてよかったです!!

ボアアップブーム到来ですか!?
104Lとは随分長いですね!
僕は16T、40Tで100L使ってます。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-23 10:55
流行の最先端を常に走り続ける瀬田ですw

6・7コマ切ったので103~4Lだと思います。
私も正直長いような気がしましたが、つけたら案外OKでした。

無題

  • オガコ
  • 2007-04-23 01:27
  • edit
作業お疲れ様!
チェーンの長さ足りなかったんですか?
僕のもそうだったらそれは困る・・・w

あとACジェネレーターの固着も気になる。
カムチェーンは無理に変えなくてもいい・・・といっても
ラスカル君は15歳なんで変えれるものは変えておかないとw

作業はススムさん宅で足りない工具と豊富な経験を借りつつ実行する予定なんですが・・・
あのオンボロエンジンがどれくらい固着してるかわからないので・・・1日では終わらないんじゃないかって気がしてきたので
どうしようかなと思ってます。
見に来るのは別にかまわないと思いますよw
その代わり手伝(ry

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-23 10:58
チェーンぎりぎり足らなかった感じですねぇ。
もしかしたら無理やりつけれたかもしれないけど、
張りすぎるとチェーン切れちゃうし、ボアアップしたからついでに
強化品に交換した感じです。やってみればつくかつかないか分かりますw

ラスカルと言う爽やかなネーミングと裏腹に心臓はかなり弱っているのでは?
とりあえず、ちゃんとしたインパクトドライバーは必要だと思います。

私は2日かかりました。でも、大先生がいらっしゃるなら大丈夫かもしれませんね。
良かったら私のタペットもついでに調整して欲しいなぁ。
もちろん、メーター交換のときの監督役は引き受けますから!w

無題

  • 一年黒銀リトル
  • 2007-04-23 10:08
  • edit
チェーンはチェーンアジャスター使ってたるませてもだめだったんですか??

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-23 10:58
アジャスターを目一杯ゆるめてもつかなかったです。
もしかしたら、エンジンがしっかりついていないのかも…
とりあえず、今日にでも確認してみます。

無題

  • オガコ
  • 2007-04-23 11:22
  • edit
なるほど~
もう走り出しましたよね?乗った感じはどうですか?
チェーン君どうなんだろう
オガコ銀行も無計画に買ったレコーダーが響いて倒産一歩手前なので余計な出費は控えたいところですが
チェーンなんか一度も見たことがないのでもしかしたらサビサビかも…

僕もタペットアジァストレンチ見て「何じゃこりゃ???」って思った人なので、調整は一緒にやりましょうw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-23 23:20
キャブが出荷時の状態だと走れることは走れますが悪いです。
私の場合はとにかく、アイドリングが異常に高くてビックリでした。

オガコ銀行さんも倒産の危機ですか…くみちょ財閥に吸収されるのでは?w

とりあえず、後日ススムさんにも連絡してみます。
もしOKということになればヨロシクお願いします!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コメント

[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]
[11/07 Soogie]
[10/23 バイツ]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]