忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現状

メーターつけました。
エンジンおろしました。

昼飯休みです 

::UPDATE INFORMATION::
15:09 現状
19:58 現状
20:36 終了


:追記(15:09)
オイルポンプはずそうとドリル投入

→ネジ山大破

:追記(19:58)
とりあえず、今日の作業は終了。

ACジェネレータ下のプラスのネジが緩まない…ショックドライバー、電動ドリルも通用せず。ギブアップ(;´д`)=3

:追記(20:36)
どうしようか、ACジェネレータの下のネジ。凄い固着のしよう。そこだけで1時間くらい格闘しました。3時間自転車に乗り続けるのと同じかそれ以上に疲れました。詳細は後日アップします。疲れてコメントいただいた皆様への返信も心なしか元気がないかと思われますがご了承ください。

みんなぁー、オラに元気を分けてくれー
PR

Comment

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-04-21 14:05
  • edit
じゃあ終ったら慣らしに行こうかw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-21 20:30
終わりませんでした。自転車での参加でもいいですか?

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-04-21 14:29
  • edit
俺も待ってるw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-21 20:31
一週間ほど待っていただく可能性がありますが、お時間は大丈夫ですか?w

無題

  • オガコ
  • 2007-04-21 14:55
  • edit
ん~ お疲れ様!
写真うpうp!!w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-21 20:32
まことに残念なお知らせが…疲れてしまい、写真ほとんど撮ってません。
つまり、アップする画像がないのでできません。すみません。

無題

  • タツヤ
  • 2007-04-21 19:51
  • edit
おっ!メーター付けたんだ?
俺も120㌔メーター買ったんだよね~
楽だった??

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-21 20:34
タツヤさんも買ったんですか?オガコさんも買ったそうなので
一気にCタイプメーター人口が3になりましたね!w
メーター交換は難しくないですが、面倒でした。
一箇所だけ気をつければ案外楽でした。

無題

  • ススム
  • URL
  • 2007-04-21 20:41
  • edit
大丈夫か~い?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-21 20:42
だましだまし外しました。その後、なめたネジはヘキサゴンネジ(?)と交換しました。
しかし、新たな問題が…ACジェネレータ裏のネジが取れません…ギブです

無題

  • そーた
  • URL
  • 2007-04-21 23:17
  • edit
お疲れ様です…
呼んでもらえれば駆けつけたんですが…。
メーター画像うp楽しみにしてます

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-21 23:30
ども、疲れました…あ、ごめんなさい。正直者でw
マジですか?…でも、あの固着し様にはビックリでした。

メーター画像…早ければ明日、遅くても次の週末までにはどうにかしますね!

無題

  • タツヤ
  • 2007-04-21 23:38
  • edit
俺もエンジン外すのには苦労したからな~
あちこち固着しまくってて大変だったよ・・・
結局最後は力技で
プラハンマーでひっぱたいたり
ひっぱたいたり・・・ひっぱたいたり・・・・・
で、ひっぱたいてあちこり外したよ~
エンジン下ろすのとボアUPは違うからね~
ただ言えるのは焦ってやらない方がいいよ
焦ってやってもろくな事ないからね^^;

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-21 23:43
エンジン外すのにもかなり梃子摺りましたよ~!
進行方向左側のクランクケースが開かなくて開かなくて…
もちろん、プラハンで叩いて・叩いて・叩いて・叩いて…
それでもって叩いてはずしました(笑)

でもですね、月曜からまたも学校なのでカブさんが動かないと困るんですよねw
…急がず、焦らず、出来るだけ早く仕上げます。

無題

  • タツヤ
  • 2007-04-21 23:39
  • edit
あちこりじゃなくてあちこちね(笑)

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-21 23:44
もちろん心得ていますw
管理モードでは編集できないので修正できません。申し訳ないっす。

無題

  • タツヤ
  • 2007-04-22 00:22
  • edit
俺の12年物の固着はそれはそれはひどいもんだったよwところでメーター交換の一箇所気をつける所ってどこ?w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-22 23:10
12年ものは…凄そうですねw
あちこち固くなってそうです。多分、インパクト使い続けますね。

気をつけるところは、メーター側、メーターケーブルを止めているナットを
外したときに落とさないように気をつけることです。
落とすと、Fフォークの奥底に落ちていきますw

無題

  • オガコ
  • 2007-04-22 01:03
  • edit
生後1年のカブでそんだけ大変ということは・・・
15歳のうちの子はどうなるんだ!?w
段々不安になってきました・・・

私もその気を付ける点とやらが気になりますw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-22 23:11
えっと…まず、簡単には開けれないと思います(笑)
しかも、作業をしているとない工具や道具がないことに気づき
その度にバイク屋さんへ往復する必要があります。
できるだけ先に揃えておく事をオススメしますw

無題

  • タツヤ
  • 2007-04-22 02:08
  • edit
うちの12歳の子でアレだけ凄い固着ぶりを
見せてくれたから15歳のお宅のお子さんは
かなりの固着っぷりを見せてくれるのでは?w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-22 23:12
お、一番のご長老カブはオガコさんのカブでしたか。
間違いなく、期待を裏切らないこちゃくっぷりを見せてくれるはずです!
是非、その固着っぷりを見に行きたいものですw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]