忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

過酷・雨天決行ツーリング

今日は午前中の授業が無く、しかもカブロウのメンテナンスも特にやる事がありませんでした。うん、この上なく暇だ。いろいろ考えていると、友達の猿丸さんと津久井湖へいつか一緒に行こうと約束していた事を思い出して「いかない?」と連絡。すると、運悪く猿丸さんは午前中も授業が…あきらめようかとも思ったのですが、午後の授業が終わってからなら良いと言う事だったので午後から行く事にしました。とりあえず午前中は〝父親達の星条旗〟をみて暇つぶし。その後、某DVDを見てから学校へ行く事に。…外に出ようとしたとき、雨音が。
「これだから雨男って困るよぉ!」
とか愚痴りながら洗濯物をしまい終えてから出発。

☆家を出て
・3分後、雨脚が強くなる
・4分後、豪雨と呼んでも問題ないくらいの雨量になる
・5分後、雹(ひょう)が降り始める
・6分後、吐息が白くなる

え?異常気象ってこのことですか?w 学校について現状確認。洋服はレインコートを着ていたのでほぼ問題なし。靴の中は川の中に落ちたかのようにガバガバ、ビチョビチョ。まぁ、問題は無い。しかし、問題な事がひとつ。カバンの中に雨が溜まっていたこと。カバン上部の撥水性能が無いわりに、底部の撥水性能がピカイチなので底部に水が浸水、そのままそこに溜まってしまうという現象に。教科書とかだけなら問題ないんですが、ノートパソコンが入っていて焦りました。しかし、カバンの内部には大きなポケットがあり、そちらにパソコンを入れておいたのでパソコンへの浸水は避けれました。一時間半の間、気化とともに体温を奪われながら、それに耐えて授業終了。猿丸さんと外へ出て彼のGO!サインが出たので早速出発の準備に取り掛かります!

長くなりそうなので続きは下記の「続く」からどうぞ。

 


カブロウを駐輪場へ取りに行きました。そして、彼の家へ。彼の家は学校の目の前の寮。到着と同時に彼も出てきました。早速出発です。しばらく走り、412号線へ合流。すこし走ったところにENEOSのセルフスタンドがあったので給油に立ち寄りました。初セルフスタンドです。緊張で少しだけガソリンをこぼしてしまいましたが、無事に終了。でも、やっぱり小銭が使えないというのは不便ですね…小銭の使えるセルフスタンドを探したいと思います。

給油終了したので412号を道なりに津久井湖へ。途中、雨に降られました。雨男の宿命です。私はなれているしレインコートを防寒着代わりに来ていたので良いとしても、あまりバイクに乗っていない猿丸さんには悪い事をしてしまったと反省。とは言うものの、ノンストップで津久井湖へ(笑) 私の好きな場所へ案内すると、喜んでくれていたようでした。良かったです♪

CBとカブの奇跡のツーショットを二人でいろんな角度から撮影しているのを冷え切った視線で見る地元住民。お邪魔しました。

雨天決行ツー
雨天決行ツー


▲カブロウとブラックサン(CB400)

個人的には好きな風景がとれて満足しています♪ 猿丸さん、お付き合いいただきありがとうございました!今度はもっと写真とろうねw

☆本日の優秀賞
黄昏のカブロウ
▲黄昏のカブロウ
 石橋の上から下の道をカブロウとともに撮影。

時空を駆けるブラックサン
▲時空を駆けるブラックサン
 ふと撮った一枚が良い感じに♪このアングルでカブロウも撮りたかったぁ!!w

 

PR

Comment

無題

  • 猿丸啓太郎
  • 2007-05-15 22:56
  • edit
今日は楽しかったね~♪
突然の雨には参ったけれど
新しい場所や写真も沢山収穫できて本当に楽しかったよ!
あの場所は落ち着いていて神秘的な感じがしていて
本当良かったよ!
今度はまた別の場所にも行ってもっと写真を撮ろうね^^b

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-16 09:53
昨日はお疲れ様でした。
雨に降られたけど体調大丈夫?私は少し鼻がグズってます。。

楽しかったといっていただけると本当に嬉しいよ!!
また時間が空いたときにでもどこか行こうねっ!
その時までに1Gのメモリーカード欲しいなぁ(笑)

無題

  • バイツ
  • 2007-05-16 20:34
  • edit
おっ!!
よさそうなところですねぇw

今度連れてってください!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-16 21:46
押忍っ!了解です!
今度ご案内いたします!!ちなみに場所は…
津久井湖上流側、道志川合流付近です。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コメント

[10/24 KeithjaH]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]
[11/07 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]