忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京遠征 -片道3時間の悪夢

久々にツーリング詳細記事は日記の方で更新したいと思うので、アップが完了したら追ってこの記事にて連絡いたします。

今日は東京遠征へ行ってきました。目的地はモトメビウスさんと東京堂さん。モトメビウスさんへはやまqさんの恋するカブムスメを見に行きました。…で、で、

恋するカブムスメ
▲恋するカブムスメ (C)吾妻雨晴さん

店内でこんな雰囲気の会話が…

私「良いですね、コレ!」
店員女性の方(以降:店)「関西から来た方が描いてらっしゃるんですよ。」
私「はぃ、知ってます!モトメビウスさんにきたら、見るような約束をしたんです♪」
店「そうなんですか?」
私「欲しいですねぇ。売ってるんですかね?値段書いてありますけど。」
店「あぁ~、欲しいって言う方多いんですよ!今度、いっぱい持ってきてくださるんですって。」
私「そうなんですか!?タイミング悪かったですね…」
店「…持って行ってくださってもいいですよ?」
私「え?」
店「良いよね?」
多分店長さん「あぁ、いいと思うよ。」
店「持ってきてくれるって言う事だからいいよ。」
私「いゃ、でもまだ一冊しかないなら持って帰るわけには…」
店「良いよ」(駄目押し
私「じゃ、じゃあ…ありがたくw」

…というわけで、いただいちゃいました。吾妻雨晴さん、無断でいただいてすみません。でも、本当によくできた本ですねっ!!感激です。もし、お会いできる機会があれば本の代金500円、しっかりお支払いします!!

カブを擬人化して描く、人類最大のプロジェクトっ!!
ピロウトウクズ
[ ピロウトウクズ ]

…カブロウも描いていただきました。ピロウトウクズさま。本当にありがとうございましたっっ!!
カブロウ
▲カブロウ(擬人化Ver.)

::UPDATE INFORMATION::
東京遠征 -下見編 ]
アップしましたが、先にお断りしておきます。面白い内容は無いですし、文字ばっかりですので読まない事をオススメします。

上記以外にもマイカブ内を更新しました。
PR

Comment

無題

  • ススム
  • URL
  • 2007-05-13 23:10
  • edit
今日はお疲れ様でした~。
あのトラブルにはかなり焦りました。自宅に帰ってから
調整し直したんですけど微妙な感じでした・・・。

随分手前で左にそれたのでびっくり・・・。
ボクの説明が悪かったですね。申し訳ないです。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-13 23:18
今日は暑い中お疲れ様でした~!

ビックリしましたね!クラッチがあぁなってしまうと動かせませんからね(^^;
熱くなりすぎてなったとか考えにくいですもんね。やはりクラッチ調整ですかね??

あ、いぇいぇ!数本先の方が良いのでは!?とすぐに気づいたんですけどねw
地名と方向感覚の悪さが響きました。こうやって人は成長していきます(笑)

無題

  • バイツ
  • 2007-05-13 23:38
  • edit
レポ読みました。

僕のエンジンは高回転回しまくってるとシリンダーとクランクの間に滲みが出ます。
ってのを知ったのはこの前の和歌山からの帰りw
掛川で一人でびっくりしてましたw

それとブローバイガス還元装置の元からも出てます・・・。
何せビニールテープで巻いてるだけなんで・・・。
ごく少量ですけどね。
オイルを後から継ぎ足すほどではないです。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-13 23:45
情報ありがとうございます!本当に助かります。

シリンダーとクランクケース間とブローバイ還元装置根元ですか…
ということはヘッドの肉抜きされている部分から漏れている訳じゃないんですよね…?
ってことは、同じJUNの製品を組んでも漏れる漏れないはまちまちなんでしょうか?
…そうなると更に謎が深まりますね…
理由は考えてみる事にします!
文字ばっかりでつまらないレポ読んでくださって、ありがとうございます!

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-05-13 23:44
  • edit
お疲れさまでしたー!
今日も車多かったね~もう渋滞ヤダ!

俺もウルトラヒューズ買おうかなw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-13 23:46
柳沢慎吾警戒、お疲れ様でしたw
柳沢さんも渋滞も嫌ですね。
でもまぁ、伊豆はどちらも可能性低いので楽しみですね!

ウルトラヒューズ、個人的にはオススメです。
ただ怪しさ的にはRAYバルブに匹敵するのでは?w

無題

  • 黒銀リトル
  • 2007-05-14 00:12
  • edit
東京か・・・
俺は3月頃大学始まらなくて暇だからって理由で(当時はw)どノーマルのリトルで東京まで行ってきたっけな。
本当は秋葉原行ってPCのパーツ買うはずだったんですけどね、道に迷ってなぜか埼玉方面へ。気づいたら17時。
何とか帰宅、その日の走行距離500km(もっとだったかな)
いやな思い出ですw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-14 10:30
暇だから東京へ。って格好良いですね!
都内は車が多いのであまり行きたくないです。。
一日で五百キロってことですか?ノーマルで…
12時間以上は走ったのでしょうか?
お体を大事にしてくださいw

無題

  • 猿丸啓太郎
  • 2007-05-14 00:27
  • edit
東京遠征お疲れ!
道に迷うもまた旅の思い出になるかなw
一冊だけしかなかったのをもらえたのは
とても運が良かったね!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-14 10:32
本当につかれたよぉ~!
そうだねぇ、良い思い出になればいいねw

そうなんだよぉ!凄い幸運だったよ!しかもナイスタイミングで行ったみたいで…
本当にいいものをいただいてありがとうございました…と伝えたいですw

無題

  • トモ
  • 2007-05-14 01:59
  • edit
都心遠征、お疲れ様です。

聞いた話なんですけど、ボアアップをすると微妙にオイルが漏れるみたいです。

調子も悪いみたいですし大変ですがもう一回バラして確認してみたらどうでしょうか?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-14 10:34
瀬田陸橋をくぐるとそこは都心でした。。

やっぱりオイルにじみするんですね?少し安心しました。
そうと分かればかっ飛ばすのみです。
そういえば、マフラーのやけがブレーキペダルの付け根くらいまできてしまいました…
都内のスピードにあわせると、恐いですね。。

ぎゃあーー。

  • 雨晴
  • 2007-05-14 02:15
  • edit
恥ずべきスタンやわ。いっそ殺してくれ。。

Re:ぎゃあーー。

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-14 10:35
あ、メールでご連絡しようと思ったのですがわからなく…
連絡遅れてすみません。頂きましたw
本当にありがとうございますっ!…って、本人には無断でいただいちゃったのですが…
もし、あれでしたら来週にでもそっとメビに返しに行きます。

無題

  • 黒銀リトル
  • 2007-05-14 15:08
  • edit
当時の記録みたらやっぱ300km程度でした
500なんてあり得ないっすよねw
最近記憶が・・・

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-14 17:24
300kmでも10時間以上は乗っていたのでは!?
どちらにせよ、凄い記録には変わりませんよ!

私も最近記憶力が悪いです。人の顔と名前が覚えられずに苦労してますw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]