忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鯉!

相模川によっさんときています!

 


::・・昼ドラロケ地 散策ツーリング・・::

それは昨日の授業中のことだった。普段はならぬ携帯が唸りをあげる。

「ブー、ブーっ!」

あ、数日前にバイト先のリーダーから契約更新に来いと連絡が来ていたのに返信をするのを忘れていた事に気づく。…やばいよ、マジで恐いよ…そう思いつつ携帯をみる。メールが一通。リーダーのSさんに違いない…テンションだだ下がりで本文を読む。

「今度日向薬師に行こうと思っているのですが、一緒に行きませんか?」

…え?リーダーが私を日向薬師に誘ってるの??差出人をみる。あ、よっさんだ!!物凄い安堵。少し話す内に翌日(つまり今日)の二時に集合する事になりました。そして今日、私は朝からカブロウメンテ。で、これに気づく。とりあえず、多く入りすぎていたエンジンオイルを適量まで減らして終了。飯食ったり暇つぶししたりしてから集合場所へ。でも、とりあえず先にガソリンスタンドで給油。そして集合場所へ。と、途中の交差点でよっさんを目撃。そのまま集合場所へは立ち寄らずに目的地である日向薬師へ向かう。とりあえず、詳しい所なので細い道をくねくね進む。…で到着。途中、アクセルをまわしすぎて気づいたら60km出ていたなんていうことは慣らし中の人間として絶対に口に出せない秘密である。
日向薬師バス停の駐車場に停めさせて頂き、日向薬師まで歩いて向かう。途中でなんで日向薬師なのかを聞いた。

「昼ドラのロケ地だったんだよ」

新・風のロンドのロケ地だったらしい。ちなみに、よっさんが見たいのは小沢さんを取り合い、争って男二人がケンカをして負けたほうが池に落ちるシーンが合ったらしいのですが、その池がみたいらしいです。さて、道路からすぐだろうからちゃちゃっと歩いていきますか!

階段…

…まさかの階段。途中からは岩を削ったような階段で、すでに風化していて段が無い所もちらほら。多分、300段くらいはあるのではないでしょうか?やっとの思いで本殿まで到着。

日向薬師←私が撮影

(C)東海テレビ←東海テレビウェブサイトより

建物が大きいのに屋根はかやぶき屋根。凄いなぁ…と感動している最中の私によっさんが
「あんまり感動しないね」
とポツリ。…そ、そうですねw 辺りを見回すも、よっさん目的の池が無い。更に奥に行くとちょっとした売店がありました。それより奥に行くと駐車場。…駐車場?池はどうした??
「ないから帰ろうか」
よっさんの切り替えの早さには脱帽です。(調べてみましたが、日向薬師で撮影されたシーンは赤紙が届いた翌日のシーンで、池に落とすシーンではなかったようです)

まだ時刻は14時半。帰るのにはまだ早すぎるという事で次の目的地を考えました。最初は江ノ島という案が出ましたが、そこに向かう道が込んでいるということで却下。密かに私が行きたかった相模川の鯉のぼりを言うとよっさんは賛成してくださいました。ありがとうございます。よっさん先行で相模川へ向かいます。途中、私が道を間違えた事はあくまでも私とよっさんの秘密です。

途中、ヘルメットに響く音。よっさんが口を開く。
「雨だね」
…そこから一番近かったサークルKに立ち寄り雨宿り。
雨
△晴れているのに雨が降っています
店内に入り、地図を物色。地図がレジ前にしかおいてなかったので

「買うならどれがいいですかね?」
「リングでとまっているのがいいんじゃない?」

とか、あくまで客のフリをして現在地を確認。ある程度雨がやんできたところで再出発。相模川の田名という地名の場所にかかる高田橋という橋のそばで毎年この時期になると大量の鯉のぼりがのぼるらしい。

到着
…到着。右側に写っている自転車、邪魔だからどけようと思ったけどそんな体力無かった…

鯉のぼり
見事に鯉のぼりがはためいています。しかし、残念な事に頭が向いている方向は海。鯉、登ってない…むしろ、下ってる。…雨でテンションが下がった私達は写真を撮って満足し、それぞれ帰宅。日向薬師に池はなかったけど面白かったです。よっさん、ありがとうございましたっ!

その内に、県内ドラマロケ地ツーリングでも企画しようかしらん。

ざ・銀のリトルカブ ] - よっさん

 

PR

Comment

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-05-03 21:07
  • edit
今日はありがとうございました!!
記憶のみを頼りに行ったのが間違いでしたねw
今度はしっかりと下調べしてから行かないとっ!

次は「セカチュー」と「タイヨウのうた」行きましょう!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-03 21:10
そうですね!今度からはしっかり下調べしましょう。
ただ、それを忘れないように今から能力トレーニングしておきます。
っていうのを口実にDS買って来ちゃおうか??
…そんなお金はないんです。G1欲しいなぁ。

そうですね、下調べよろしくお願いしますw

無題

  • オガコ
  • 2007-05-04 00:12
  • edit
舞台になったロケ地を探訪する・・・
私どもアニヲタ連中はそれを「聖地巡礼」と呼んでますw
「ドラマ」は画面に映るものがその場所そのもの(?)ですが、「アニメ」の場合、あくまでその場所をモデルにした「絵」なので
ここの標識が無いぞ!とか、位置関係が違う!スタッフ手抜いたな!なんていう発見があっておもろいもんですw
是非是非県内のドラマ「聖地巡礼」ツーを企画しちゃってくださいw

というわけで明日、50最後のツーということでアニメの聖地巡礼に行ってまいりますw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-04 00:17
私はそこまでアニメに詳しくないのですが、ジブリは大好きです!
もし、その聖地巡礼とかいうのをするとしたら〝耳をすませば〟の舞台に行きたいですね♪
今でもそこにはノートがあって、記念にノートにかけるんですって。
あ、詳しく調べてみようかなぁ??

お、ツーリングですか?気をつけていって来てくださいね!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コメント

[06/22 similar van cleef arpels alhambra necklace white]
[04/02 Dennisvow]
[03/26 RubenKaH]
[03/16 WilliamVox]
[01/09 よっ]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]