忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜散策♪

通常、火曜日は3時限目(13時20分~14時50分)の授業があるのですが明日は休講になりました。…つまり明日は休みですよ(笑) さて、明日の天気は晴れそうですので予定していた横浜散策を行おうかなぁ?なんて思ってます。ルートは前の大黒ふ頭ツーリングのときと一緒で裏道から国道一号線に合流して、大桟橋に行こうと思います。横浜を見て回ったら、そのまま海沿いを南下して城ヶ島へ行きます。その後、R134号線で江ノ島の前を通り帰宅の予定です。いゃあ、久々のツーリングだぁ♪楽しみ、楽しみ。

…で、結構前から思ってたんですけど…皆さんが純正パーツを流用する際にどこのどんなデータを参考にしているのかお伺いしたいんですよね。例えば、テレスコ化するときにステムシャフトの長さって重要なんですよね?その長さはどこで調べているのか?サービスマニュアル熟読してみましたが、発見できませんでした。それと、ベアリングの径について調べていた方がいらっしゃいましたが、そんなに細かいデータはサービスマニュアルには乗っていない気が…三面図でもお持ちなんですかね??今後のために、ご教授していただけるとありがたいです。

そろそろ授業が始まるので、今はこれまで。もしかしたら、また追記します。


□予定コース
・寒川郡門沢橋駅基点
 県道22号線 直進
 >用田交差点左折
 >新用田辻交差点右折
 >矢沢交差点左折
・国道一号線合流
 >左へ離脱(直進:横浜新道有料道路)
 >平戸立体右折
 港南区 入り口!
 ▲港南区入り(左上環状二号)
・環状二号線合流
 >屏風ヶ浦交差点左折
・国道16号線
 >後、道なり
 >山下公園到着

>>横浜観光(大桟橋ふ頭、赤レンガ倉庫、みなとみらいなど)

 >道を戻り…
・国道16号線合流、南下
 >海の公園で休憩(?)
・県道209号線合流
 >ペリー公園で休憩(?)
・国道134号線合流
 >三浦海岸交差点直進
・県道215号線合流
・県道26号線合流
 >城ヶ島で休憩(?)

後は海沿いをサーっと流す。

まぁ、一応迷ったらの場合にルート設定は雑にですがしましたが、横浜到着後は基本的に海沿いを走るのみ!さぁ、明日は天気になって欲しいなぁ。

:追記
誰かコレ買ってみてくれないかなぁ…
PR

Comment

無題

  • せっきー
  • 2007-06-11 18:45
  • edit
明日休みなんですか。ツーリングよりそっちの方がうらやましいですw
関係ないっすけどエンジンの調子悪いんでオイル見たら水のようにさらさらしてましたwさらに真っ黒w
大急ぎで交換ですw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-11 19:59
私はただ単に休みってのはイヤですけどねぇ。
バイトしてないから家でぐてぐてするだけだからね(苦笑)

さらさらオイルで回転数あげちゃだめですよぉ~!?
前輪浮く勢いだったけどさ(汗
まぁ、とりあえずG1入れとく?w

無題

  • 猿丸啓太郎
  • 2007-06-11 20:39
  • edit
明日も晴れるようだね。
ツーリングはやっぱり天気の良い日に限るねw
横浜を周るのも楽しそうだね♪
楽しんできてね~
レポート楽しみにしているよ^^b

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-11 21:34
明日はバッチリ晴れる予報だね!
けど、どうかな?良純を信じて良いものかね?(笑)
史上最強の雨男が明日、横浜へ行きます。横浜で腫れを願う皆さん、
先に謝ります。すみません!!w

レポート書いたらすぐにアップするよ~
ただ、今回の目的はツーリングよりも雑貨屋巡りかも。

無題

  • 2007-06-11 21:28
  • edit
純正流用は僕の場合、ある意味「賭け」な部分が多いかもしれません。ですが、下調べは十分にしたい派なのでやはりwebでコツコツ調べますかね…もしくは該当パーツをヤフオクやeBay等で検索し出品者にsizeを質問みたいな。意外にパーツリストには細かく書いてあるのかもしれませんよ。持っていないので分からないのですが。。
ちなみに、テレスコ化の際は有名な田中さんのサイトにお世話になりました。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-11 21:37
やっぱり、賭けてきな要素もあるんですか…
今は他の純正ステップを組んでステップの位置を高く出来ないか考えてるんですけど
いかんせん情報が無いので困ってました。
ヤフオクで質問っていうのは凄い良い情報です!ありがとうございます!
それと、もう一度サービスマニュアル熟読したいと思います。

田中さんのサイト?…知らないかもしれません。
ちょいと、この後ヤっホーで調べてみます。
情報ありがとうございます!助かります♪

無題

  • ススム
  • 2007-06-11 22:00
  • edit
慣れるまではブレーキペダルが遠く感じますがリトルのステップを使用すれば少し高くなるはずですよ。あとサイドスタンドを使用すると斜めになり過ぎる気がしました。ブレーキペダルまでリトル用に交換するとマフラーと干渉してしまうかもしれないです。

明日のツーリング楽しそうですね。ばったりお会いするかもしれないのでリアルタイムレポを期待しています(笑)

追伸:探せばリトル用のステップでてくると思いますよ。試しに着けてみますか?あっでもセル付用かも・・・。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-11 22:11
実は、ステップするまで倒した事ほとんどないんですけどね(汗)
なるほど、リトル用のステップですね?
明日の帰りはジャンクヤードに遊びに行こうかなぁ?なんて思ってるので
ミッションやらなんやらと一緒にステップも探してきます!

横浜は午前中に滞在する予定なのでお会い出来るかは分かりませんが…
出来る限りのリアルタイムは行います!…今頃になってループ橋に…なんていえませんw
もし、お会いできたら割れ物ですので優しく扱ってやってください。

無題

  • くみちょ
  • 2007-06-12 12:30
  • edit
ステップ擦るの楽しいよーw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-12 22:38
あれ?この前はステップすったら「なえるわ~」って言ってませんでしたっけ?(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]