忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想外の出費

今日の深夜3時ごろ、友人からメール。

「10時にボーリング場集合」

…また急な(汗) そのメールで起きたせいで1時間寝れずに布団の中で悶絶。朝は9時に起きてどうでしょうのDVD(2周目)を見つつブレイク・ファスト!友人宅に友人Y氏を迎えに行き、一緒にボーリング場へ。彼らは中学からの友人で必ず一年に一度はボーリングをするのが恒例行事になっている。そのメンバーは4人。基本的に主催者のY氏、ヴォケ担当のK氏、場の空気を読めないM氏、そして役立たずの私。個性の強いメンバーです。ボーリング場に到着するとすでにK氏がいました。そのノリで場内に向かおうとした途中に私は言いました。

私「あれ、M氏は?」
Y「あ、Mは呼ぶの面倒だから呼ばなかった」

…前回辺りから「次回は呼ばれないんじゃないか?」と薄々感づいてはいましたが、今回から3人になりそうです(笑) ってか、私たちM氏の連絡先が分からなくなってますw

昨日もきたというY氏が登録票(?)をカウンターに提出してボーリング開始。私はヘタクソなので、基本的には見るの専門。もちろん、投げますがスコアは狙っていませんw 途中、私がカブで伊豆に行った話をしました。意外に盛り上がったので関西に行かされそうになったことを言いました。すると、Yは言いました。

Y「何?何?USJ行くの?」
私「行かないよ!」
Y「じゃあ、DTB行くの?」

…DTBって何だろ?と私とKは考えましたが分からず聞き返しました。

私「DTBってどこよ?」
Y「道頓堀。」

道 ou
頓 on
堀 ori

…斬新過ぎる表記法なんですけど(笑) とりあえず、別に用があっていくわけではないと説明すると、
Y「DTB(道頓堀)にTKY(タコヤキ)かOKY(お好み焼き)食べに行くんじゃないの?」
彼の発想力にはついていけません(笑) …あ、ボーリングのアベレージは102でした。…凡人のIQレベルですねw

::追記::
つまり何が予想外の出費だったかと言うと、4ゲーム分のボーリング代1400円。…今の私にとっては超大金。…下見ツーでの昼食代が干上がりましたw


前々からボアアップするなら

SP-WPCビッグフィン80ccパワーアップセットⅡ(¥60,000)〟

だと散々言ってきましたが、今日になって急に

ハイクオリティSP-WPC80ccパワーアップキット(¥46,500)〟

でも良いんじゃないかと思い始めました。まず、理由は値段ですね。ボアアップキット以外に買おうと思ってるのは下記の3点。

・強化オイルポンプ
・強化カムチェーン
・S.S.TAKEGAWAカブ用スピードメーターC-Type

それぞれのお値段は順に、¥3,200、¥2,250、¥6,090で合計¥11,490。先述のハイクオリティボアアップキットで組んだ場合は6万円ちょっとで完了。ビッグフィンキットだけの値段でミッションコンプリート☆ これ魅力!w
そして、ヘッド変える必要はあるのだろうか?というのも問題かなぁ。ある程度のスピードで坂登ってさえくれれば良いなら、ヘッドはノーマルでいい気がします(笑) どうなんでしょうか?
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]