忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリング!

さぁ、恒例の週末ツーリングの日ですねぇ、今日は!最近は毎週日曜日にツーリングに出かけると言うニートクオリティな生活をすごしております(笑)


先週、今週末の天気を見ると日曜日だけ晴れ。前後雨。嫌な予感はしていたのです。しかも、雨降るはずの土曜日が快晴。あれ?とは思いました。今朝おきて新聞を見る。

「曇 >> 曇 >> 曇 >> 雨 >> 雨」

今日は雨ね。うん。と言う事で、さっさとツーリング計画を延期(断念?)しました。本当は、松戸へ遊びに行こうと思っていました。松戸に行くのが目的なのですが道中が面白い!まず、カフェカブ会場のホンダ本社・青山ビルの前を通り皇居。そして秋葉原、浅草、江戸川。そして松戸で折り返し、帰り道は違う道を通れば東京タワー、ランドマークタワー、マリンタワー!という豪華なコース。…で、何故松戸か!?言っちゃいけない気がするので隠し隠しお話しますが、今日行われたあるツーリング(?)に誘われてたんですよね。しかし、豪華メンバーにたじろいでしまって…お断りのメールを送って30秒で後悔しました(笑) ってか、食べれば食べるだけ料金加算なら私は間違いなく財政破綻だしね。うん。そんなこんなで、松戸。
松戸には東京ネズミーランドがあるんです。千葉なのに東京!メインキャラクターはもちろん、ネズミー!その他愉快な仲間達がお出迎えしてくれます。…もちろん、そんなモノは松戸にありませんが…とにかく松戸に行きたかった。今度、タイミングを見計らってお伺いします。

(MJを92から95番に交換したら燃費が5km/Lほど落ちたのですが…やはり穴が多いからなんですかね!?)
PR

Comment

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-06-24 21:56
  • edit
燃焼効率が悪いと燃費が落ちる!みたいなのが原因なのかなぁ? 俺も良くわかんないけどw
スムーズなのが一番だね~♪

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-24 22:43
そうなんですかねぇ??理由が分からず困ってるんですよ。
でも、#92の時はスロットル1/2以上あけると詰まる感じ(?)がしたのですが
#95に変更したらスムーズに加速するようになったんですよ…
本当に謎です。とりあえず次はイグニッションコイルを交換しようかと目論んでいます。
4速化も今日の鉄腕DASHを見て魅力感が増しましたw

無題

  • 猿丸啓太郎
  • 2007-06-24 23:04
  • edit
今日は残念ながら雨に降られたね。
雨の中運転してたけれどやっぱり辛いねw
計画の実行を楽しみにしているよ。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-25 10:52
雨の中走るのは慣れてるんだけど…とにかく視界が悪くなるのが困るね。
雨の中の長距離ツーは本当に悲惨だと思うよ(苦笑)

本当に行くかは分からないけど、レポ書くとしたら頑張ります。

無題

  • オガコ
  • 2007-06-25 01:13
  • edit
どーも、同じく最近週末にはツーリングというニー(ryなオガコです。
実は僕も今日ツーリング断念したんですよ・・・
本当は春日部行きたかったんだけどな~

松戸もいいっすね!梅雨が明けたら千葉方面にも行ってみたいな
鉄腕DASH!なんと懐かしい響きw
小学生~中坊の頃は良く見てました。
車モノの企画がお気に入りだったなぁ
ここ数年見てなかったんですが、あの番組が4速化とどう絡んでいたのでしょうか?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-25 10:54
春日部?クレヨンしんちゃんな街ですよね?(アバウト過ぎ
とりあえず、予定日に雨降らないようにお互い祈りましょう!(笑)

鉄腕DASHでバイオガソリン1Lで何キロ走れるか!?みたいな企画をやってたんですよ。
で、世界一燃費の良いバイクとしてカブカスタムを使って実験してました。
そしたら80kmちょっと走ったんですよ。(…確か…)
4速カスタムって凄いなぁ、と実感した瞬間でした。

無題

  • トモ
  • 2007-06-25 13:06
  • edit
ボクもあれを見て4速化にしたいと思っちゃいました。

カブロウさんなら70を越えるんじゃないでしょうか?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-25 14:17
トモさんはすでに計画開始してるじゃないですか~(笑)

最近カブロウさんは燃費が悪く、45km/L程度なんですよ(汗

無題

  • オガコ
  • 2007-06-25 17:02
  • edit
>瀬田さん
にゃるほど!
4速で巡航時の回転数を下げればエンジンにも環境にもやさしいというわけですな
僕の場合巡航速度を上げてしまいそうですがw

そういえば何年も前にバイオディーゼル18Lを使って同じような企画をやっていたような・・・
車種は4代目ライトエース(か、タウンエース 当時の我が家の車でした)で、250kmくらいは走ってたのかな?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-25 17:40
そうです、そうです!
坂を登ったりする時にもギア選択の幅も広がるのでは?というのが狙いです。
巡航速度アップ…私は臆病なのでいまだに70km以上は出していません。
トルク重視のエンジンに仕上げて生きたいと思います(言い訳

18Lで250km/Lというのは随分悪いですねぇ。
って車だとそんなモノですかね?(笑)
カブに乗っていると他の車の燃費が悪く感じてしまいますねw

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-06-26 21:23
  • edit
75番から80番にしたら、燃費が10km/lも悪くなてました・・・。
ただ、75番の時の燃費は2年以上前のデータで、
その間にマフラーもタイヤも交換してるんですけどね。

もっと頻繁に計算しておけば良かった。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-26 21:30
やっぱり、結構変わるんですかね??
メインジェットを変えて燃費を調整するわけにもいきませんからね(苦笑)
とりあえず、いろいろ運転の仕方を変えてどうすれば燃費運転になるか研究中です。

面倒なんですよね、燃費計算をいちいちするのは。
前回の給油から何キロ~って計算してガソリン入れたのは何Lで~とか。
…まぁ、私は一年間一度も休まずに計算していますが(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]