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数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
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カブ系新製品情報

4ミニの武川さんからカブ用のパーツが次々リリースされてますよ!

コンパクトクールキット ]
ボアアップしてから、本当に油温が上がったと悩んでいました。オイルクーラーをつけても良いのですが、あれを装備させるとガチガチにカスタムしているイメージになってしまうので嫌でした。が、このオイルクーラーならレッグシールドに隠れるようだから良いかも!実物を見なければ判断できませんが、チェックはしておきます。

Cタイプ スピードメーター ]
私も装備させている120kmメーターです。見た目は好きです。…が、機密性に難ありです。でも、純正90kmメーターよりも安価なのでオススメですよ!

ハイパーSステージSCUT106ccボアアップキット ]
巷で話題の106ccボアアップキットです。特にコメントはありません(笑)


以下は CLIPPINGPOINT の商品です。

[ アルミスイングアーム ]
スイングアームってノーマル長でアルミに変えたら何か意味あるんですかね?…重量が軽くなるくらいしか思いつかないんですけど。アルミの方がやわらかいから、しなって路面のデコボコを吸収!なんてことはないですよね(笑)
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Comment

無題

  • そーた
  • URL
  • 2007-05-23 21:11
  • edit
軽量化と剛性を上げるためじゃないでしょうか…
たぶんw
Gクラでそんな説明文読んだような気がしますよ!
一時期スイングアーム変えたかった時期があったので…

今はCD90純正が欲しい気分です

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-23 21:55
なるほど!でも、アルミと鉄なら鉄の方が硬いのでは??
…確かに軽量化にはなるでしょうね!
Gクラフトのスイングアームは仕上がりが綺麗なので欲しいですが
値段がも最高級の仕上がりですもんねぇ…手に及びません。

CD90のスイングアームはカブ純正と長さ同じですか??
私はC90のタンデムステップつきのスイングアームが欲しいのですが…
CD90も同じ長さだと選択肢の幅が広がって嬉しいのですが..

無題

  • ピーター
  • URL
  • 2007-05-23 21:55
  • edit
>スイングアームノーマル長
僕はスイングアーム変えたい派ですが、
曲がりにくくなるのが嫌なのでロンスイにはしないかも。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-23 21:57
私もノーマル長のアルミダイキャストスイングアームが欲しいのですが、
軽量化だけの目的ならば3万円も出せません(汗
なんせ、軽量化といってもそこまで軽くなる気がしませんからねぇ。

ちなみに私もロンスイはしたくないです!

無題

  • ススム
  • URL
  • 2007-05-23 21:55
  • edit
このオイルクーラーは納まりもよく
ボクも欲しいです。値段も手頃だし。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-23 21:59
「カブ用」というのがワンポイントです(笑)
しかし、レッグシールド内エンジン上でどれくらいの冷却効果が得られるのでしょうか…
ススムさんの購入レポに気体ですw

無題

  • オガコ
  • 2007-05-23 22:16
  • edit
お、ちっちゃいオイルクーラーいいなw
ラスカル君のエンジンもほんの数キロの町乗りでもばっちり暖まってくれちゃって
足が熱くて困ってますw

おおよそ諭吉さんx2か~・・・
バイトやめた今では完全に予算外の代物。
誰か人柱になってください!(爆ww

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-23 22:28
私も欲しいんですよ!!
サイズも見た目も、性能も良さそうだし。
確かに2吉さんはつらいですね~
…オガコさんに買う前に誰か私に買ってください!!w

無題

  • タツヤ
  • 2007-05-23 22:22
  • edit
瀬田く~ん、アルミスイングアームは
見た目が変わるじゃないですか~
そこが一番の要点ですよww

ってか俺はそれしか考えてなかったよwww

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-23 22:31
はっ!!その事をすっかり忘れていました!
素人にはわからないかもしれないけど、あのスイングアームがアルミだと
ピカッと輝くあの雰囲気!!プライスレスっ!!
とは言うものの、やはり2吉・3吉さんは高価すぎますw

無題

  • そーた
  • 2007-05-24 13:14
  • edit
材質じゃなくて構造がそうみたいですよ!
一番効果があるのは軽量化と見た目かと…

CD90>
長さは同じですが、アクスルシャフト通す穴が長いです。
ホイールを後ろにズラしてホイールベースを長めにセッティングする事も…
C90より相場が安いのがポイントですw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-24 13:24
なるほど!軽量化+剛性アップ+見た目アップっていうのは魅力ですね!
安売りか何かやってくれたら買いたいですねぇ~

CD90>
そうなんですか…じゃあ、下手に
アクスルシャフトを通すとタイヤが傾いてつくって言う事ですかねぇ?
相場が安いというのはかなり重要ポイントですね!!w

無題

  • 2007-05-26 00:02
  • edit
スイングアームが軽くなると、バネ下重量の軽減でリヤサスペンションの追従性が上がるんですよね。ロンスイは直進安定性が上がるだけ。って感じですょ。
まぁ、一番は皆さんおっしゃる通り見た目が重要。。
けっこう昔の話ですが、1万で大量出品されてましたよね。アルミスイングアーム。あれ付けてる人いるんだろうか…

ちなみに僕はCD50スイングアーム。カブより長穴だけどもちろんステップ無し。。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-26 09:40
おっ!なるほど!!
つまり乗り心地が…っていうか安定性?があがるということですね!
アメリカなどの長い道ばかりならロンスイでも良いかもしれませんが
狭い日本ではあまり必要ない感じですかね??
わかりやすい情報本当にありがとうございますっっ!!

1万円のアルミスイングアーム…タツヤさんがつけていた気が…
間違ってたらすみません。。

CD50のスイングアームも良いですよねぇ…
どうせ二人乗りなんてそうそうしませんしね!!(笑)
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