忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

触発下見ツー

きーんさんに触発されてあの花をが植わっている場所へ。
先月の頭くらいに一緒に行こうという約束をしていたので
下見程度に。下見程度に。

積乱雲

雷は嫌いだけど、積乱雲を見るのは大好き。
今日も良い積乱雲してますなー
好きな空は、底抜けに青い快晴と
積乱雲がある晴れの日、
イワシ雲が真っ白な晴れの日。
でも、曇りの日とか雨の日も嫌いじゃない。
テンションは分かりやすく落ちますけど(笑)

カブロウ

目的地そばの農道で。
べっ、別に、レッグシールドを外しているのは
夏仕様とか、そんなんじゃないんだからねっ。
一応、レッグシールドの断面はカッターで整形して、
あとはペーパーでならすだけ。
#800 -> #1000 -> コンパウンド
で大丈夫かな?・・・まぁ、やってみれば分かるか(笑)

今日、目に入ったステッカー。

侍が車内にいるのでござる
△SAMURAI IN CAR

絶対ウソやん!
むしろ、「MATSUDAIRA IN CAR」の方が面白いと思う。
ってかさ、「BABY IN CAR」とか「赤ちゃんが乗ってます」とか。
そんなステッカーを貼っている車の人は周りの車に何を求めてるのかな?
『赤ちゃんが乗ってるから気をつけてください』
ってことなんだろうけど、何を気をつければ??
『赤ちゃんが寝ているので、うるさいカブは近寄るな』
だったら、どうしよう。うかつに街を走れなくなるな(苦笑)

そうそう、この前数年ぶりに電車乗りました。
隣街に花火を見に行った時の事です。

そしたら、私の家からの最寄り駅が大変な事になってました。
何、いつの間にエレベーターとかついたのっ!?
え、え?エスカレーターもついたのっ!!??しかも上りだけ。
改札がパスモ対応になってるじゃないかっ!

とか、いろいろ驚いていたのですが
一番驚いたのは

パスネット

パスネットが使えないじゃないかっ!

関東以外にお住まいの方はもしかしたら、ご存じないのかもしれませんが、
首都圏の路線で使えた電車版プリペイドカードみたいなのがこのパスネット。

『もう、それ使えないんじゃ・・・』
「んな、馬鹿な!聞いてないよ、そんなこと。」
(改札機へ通す)
< < ピ ン ポ ー ー ン > >
「ひょへっ!?」
< < 係 員 に ご 連 絡 く だ さ い > >

超恥ずかしい(笑)
まだ320円分残ってたのに。。仕方がない。
後に調べて分かったのだが、
今年の3月15日から使えなくなっていたみたい
諦めて、往復の切符を購入。
その内の片方を改札に通すと、またも、

< < ピ ン ポ ー ー ン > >

訳が分からずに、駅員さんに尋ねると

『ここはA駅でしょ?あなたが入れた切符はB駅発。
それ通したって改札開くわけないでしょ!(馬鹿っ)
だからコッチ通してっ。(忙しいんだからしっかりしろよ)』
「はぁ、すみません、、」

ちなみにカッコ内は駅員が言いたそうにしていた言葉。
だってさ、電車なんてほとんど乗らないからわかんないよ。
ってかさ、電車嫌いだからカブ通学してるんだからさ。
一応、お客様なんだからもっと丁重に扱ってくれても
良かったんじゃないかと思う。

瀬田のスキル「電車嫌い」のレベルが上がった。

PR

Comment

無題

  • USK
  • 2008-08-11 19:28
  • edit
カブラボ本館は以前に隅々までみせてもらったので、長らく行っておりませんでした。
今、見てビックリ。
レポ上がってるし、けっこう変わってるし。
いろいろ楽しめました。
これからもカブグラの応援頼みます(笑)
で「赤ちゃんが乗っています」の話ですが、僕もずっと疑問に思ってました。
あれ、なんやろね?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-08-12 20:59
そうですね、USKさんには前に本館を熟読していただきましたね(笑)
イベントレポート、手抜きなモノ・製作中のモノなどアップしてありますね…
すみません、素直に反省して作り直す予定です。

「半永久的にカブ・グラ応援期間」ですよ、当サイトは。

私もあれは不思議で仕方がなかったです。。

無題

  • まいきー
  • 2008-08-11 22:18
  • edit
どうも、お邪魔します。
「赤ちゃんが乗っています」札は、事故で車がつぶれた時に、救助隊の方々に助けてもらえるようにってことらしいです。赤ちゃんに気づいてもらえず・・・って事故がどこかの国であったとか。
と最近、テレビでやってました。

それと、
MyStyle! 参加しなくてごめんなさい。
でもいい企画です。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-08-12 21:02
お久しぶりです。
へぇ~。そんな経緯があって普及したのですか!!知りませんでした。
てっきり、「周りのパパ・ママがつけてるからウチもつけましょうよ!」とかいう
不純な理由で普及したのかと思ってました。重要なモノだったのですね!
そうなってくると、あの札をつけているのにチャイルドシートをつけていない
車のオーナーさんは本気で我が子のことを思っているのか分かりませんね(汗

いぇいぇ!強制参加じゃないですし、参加しなかったからと言って
謝るようなことじゃないですので、本当にお気になさらずに。
いい企画と言っていただけて幸いです。ありがとうございます。

無題

  • でら
  • 2008-08-12 21:29
  • edit

赤ちゃんが乗ってるから後ろからあおられても
どんなにすいてる道でも
スピード出して走らないですよ。
なんなら追越してくださいね。
みたいなことだと思って後ろから優しい運転を心がけていたのですけど。

へー。勉強になったなあ。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-08-13 18:51
そうですよね。私もてっきり
「赤ちゃん乗車中なので安全運転で走るので、文句あるならぬいてね」
って意味かとばかり思っていました。本当に勉強になりました。

無題

  • きーん
  • URL
  • 2008-08-14 00:06
  • edit
赤ちゃんステッカー、あるとクルマがどういう動きをするか、
考えやすくなるんで、有り難いですね。
自分もやさしい運転になりますし。

あの花、いっぱいで凄かったです、あそこ。
残金わずかなパスネットを沢山持ってる自分ですけど、
やっぱバイクっすね〜。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-08-15 22:24
ほぉ、ステッカーがあると動きが読めるんですかっ!凄いです。。
私は未だに道路を右往左往してる気がします。後続車の皆さん、邪魔でスミマセン。

あの花凄いですね!全員で同じ方向をピシッと見つめている所とか特に。
まぁ、中にはイレギュラーと言うか天邪鬼もいたわけですが(笑)

きーんさんもパスネット所持していらっしゃいますか!
なんでも、換金してくれるそうですよ。
私のはたいした額じゃないので泣き寝入り決定ですが。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]