忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立場表明

今日はちょっとカスタム路線のお話を。伏線?何の話ですか??

まぁ、カブカスタムって奥が深いわけで色々あるじゃないですか。まぁ、ざっくり分けると…

◇ 実 用 車
◇ 攻め性能重視
◇ ルックス重視

の3つじゃないかな。明らかにうちのカブロウは実用車なわけです。でもさ、個人的にはウチのカブロウって外観あまりいじってない割りに精悍な顔立ちしてませんか!?なんか、別に批判するわけじゃないし否定する気もないのですが、そこらの高校生が「やりたいことやりました!」っていうイジられすぎたカブよりも絶対に格好いいと思う。例えて言うならば…

自分が好きなようにパーツを組んだら、ちょっとおかしいんじゃない?っていう顔になったと世間で評判のあの人

しかし、いくらカスタムしても人のセンスって出るわけですよ。どの路線を行ってもセンスがなければマ○ケルになりかねないわけ。あ、私マイ○ルのMan In The Mirror好きですし、マイケルも嫌いじゃないですよ。否定していませんよ。世間的なたとえ話ですから。
私の周りにはセンスが良い人が多すぎる。攻め重視で作っていると思われるのに凄い格好良いカブになっている人もいますし、ルックス重視で組んだら前より快適に走れるようになったという方もいます。

カブに乗り始めた頃、私はバーハンされたカブが嫌いだった。しつこいようですが、そういうカスタムしている人を否定する気もないし、そのカブを中傷する気もないです。バーハンというカスタムは認めますが、私はしないよーくらいな感じ。…で、その頃の私のヒーローは…名前出したら迷惑かもしれないので出しませんが、TC-07所属の緑色のテレスコカブさんでした。そんな訳で私もテレスコしたいなぁ、と考えていたのですが、それからカスタムについて調べていくとそれぞれのカスタムに良い所があって、味があって…今はバーハンも良いよな、と思ってます。一番の影響はざ・銀のリトルカブさんのカスタムを見てですね。

それで気づいたことがあるんです。私はシンプルなカブが好き。テレスコ?バーハン?社外エンジン?フェンダーカット?郵政?別に良いんじゃない?まとまってれば!!

文章を読んで気づかれると思いますが、私は表現力がかなり劣ります。しかし、それでもやりたい!カスタム。ノーマルルック実用車が理想と掲げていたのは、自分が外装をいじったらまとまりを崩しそうだったから。
もう言い訳しない!!
外装カスタムするっ!!
ちなみに…なんだかんだ言って、今のカブロウの外見も大好き。ホントに。なので、カスタム後が気に入らなかったら戻します。お金、ドブに投げるようなものだけれど。

2008年カスタム計画始動!!
とりあえず、カスタム方向から決めていきます(まだ第一歩w
何しようっかなぁ。攻め重視ならテレスコだな。フフフ…

CUBROW UPDATE LOG >>>
2006/04    …納車
 北島カブロウ
   (コードネーム:KC01-1)

      ↓

2007/04    …ボアアップ
 北島カブロウType-Sports
   (コードネーム:KC01-2S

      ↓

2008初春   …外装強化
 北島カブロウ急造試作型
   (コードネーム:KC01-3ESβ
2008/04    …完成予定
 北島カブロウType-ExteriorSports
   (コードネーム:KC01-3ES

PR

Comment

無題

  • USK
  • 2008-02-04 19:43
  • edit
おっと、カブロウアップデートですか!
外装に手を入れるなら、どの方向で行くのか。
KC01-3ES、楽しみです。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-02-04 23:12
コードネームは石倉さんよりパクりましたw
カブロウという名前の件もあるので、プラマイゼロってことで!

Type-ExteriorSports
…うぅ~ん、しばらくはまとまりのない外観になると思います。
神奈川のカブロウもしばらくは公開控える状態になるかと。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]