忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下見予定

おそらく来週の28日はバイトが休めるので、溝口の2りんかんを視察に行こうかと思う。視察とか、「イベントのため」を強調していますが、実際は、今のうちに片道何時間かかるかを調べておきたいだけ。

問題は国道246号線をずっと東京方面に走って、多摩川(?)を渡らずにR246をおりてUターンできるか!?ということ。高架下みたいなところでできるとは思うんだけど、実際にそこに行った事がないので右折禁止とかだったら泣ける。一つ前の交差点から2りんかんまでバイクをひいて歩かなきゃいけなくなる。そこらへんを調べてこようと思います。

裏日記で触れておりますが、最近カブロウの調子がおかしい。

「おや、カブロウの様子が…」
「おめでとう!カブロウはカブローニャに進化した!」
とか、そういうポケモン的なノリの「様子がおかしい」ではないのです。低速~中速は今までどおりの加速をするのですが、高速域がやたらとおかしな動きを見せる。まず、回転数とスピードが合わない。今までは
6000rpm → 60km/h だったのが
6000rpm → 50km/h …と、同じ回転数でもスピードは10km/hくらい落ち込んでる。なんかね、3速の伸びが感じられない。それで、クラッチを調整したりキャブを調整したりしたのですが…この不思議な回転数と速度の関係は変わらなかった。それぞれの調整で加速感は変わったのですが…謎です。やはり、毎日7000rpmを5分くらい続けて回すような道を走っていないと、回転数に対するスピードが下がるのかなぁ。

あ、キャブセッティングメモ
MJ#95 SJ#35 NC3/5 AS2
…AS2回転戻すと、低速の感じはいいのですが高速域がにぶる。多分、メインジェットは#98くらいがいいんだと思う。家には#95の次は#100しかなくて、#100で試運転したらかなり「もっさり」した感じになったので#95に戻しました。#98のメインジェット買うしかないかなぁ。冬の方がジェットの番手上がるんだっけ??

PR

Comment

無題

  • Soogie
  • URL
  • 2008-02-23 23:51
  • edit
側道を走っていくと右折車線があって、そこで突き当たりを右折-すぐ右折でUターンできますよ。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-02-24 11:00
右折可能なんですよね!?
いゃ、都会って一方通行とか右左折禁止とか多いので
「まさか」と思っていました。安心しました!
ありがとうございます!!

無題

  • Soogie
  • URL
  • 2008-02-25 18:39
  • edit
多摩川を渡る手前で側道に入るのを忘れなければ大丈夫ですよ。
そのまま橋への坂を登っていってはダメです。念のため。


Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-02-25 22:45
了解です!実は一度、間違えて多摩川の手前で降りてしまったことがあります…
すぐにR246にカブをひいて戻りましたが(笑)

細かい注意点までありがとうございます!
注意散漫の私には本当に助かります!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]