忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタム予定メモ

ただのカスタムメモですので、お気になさらずに。

北島カブロウ

|→エンジン関連
||→4速化(来年春予定)
||→腰下O/H(同上)

|→給排気
||→メインジェット#98購入(出来るだけ早く)
||→ストットルワイヤー交換
||→マフラー交換

|→電装関係
||→リトルカブ用リアウィンカー(今春)
|||→ブレイズウィンカー(Yellow)
||
||→イグニッションコイル(夏まで/キタコ)
|||→プラグコード(NGK)
|||→プラグキャップ(NGK)
||
||→プラグ(出来るだけ早め/NGK-MAXFIRE)

|→足回り
||→バトラックス(出来るだけ早め/Bridgestone)
|||→リアリム交換(次回タイヤ交換/HONDA C90用)
||
||→Fスプロケット交換(気が向いた時/16T)
|||→Rスプロケット交換(38~40T)
|||→ドライブチェーン交換
||
||→リアショック交換(気が向いた時)
||→フロントブレーキケーブル交換
||→リアブレーキシュー交換

|→外装関連
 |→ミラー交換(カフェカブまで/ラウンド)

◇ エンジン
エンジン、購入から約2万キロ。腰上はボアアップから1万キロ。そろそろO/Hしたいのですが、金銭的には無理。3万キロまでに、できるだけ早く行いたい。同時にミッション交換、クラッチの点検できれば最良です。

◇ マフラー交換
もっと抜けが悪くても構わないので、トルクより&静かなマフラーが欲しい。静かなと言っても、低音はしっかり響いて欲しいというのが希望。排音規制を見越してJMCA適合範囲内だといいなぁ。いつになったらステンレスのスラッシュカットが発売されるのか。毎日サイトをチェックしていますが、発表の気配なし(笑)

◇ 足回り
バトラックス装備から1万キロちょっと。そろそろ交換せねば、山がない(苦笑) 同時にリアのリムを90用にしたい。もちろん、バトラックスのリム幅に合わせての交換。少しは加速力が上がればいいなぁ。

◇ 消耗品類
プラグは1万キロ、プラグコードは1万5000キロ、リアブレーキシュー・Rスプロケに至っては2万キロほど使っています。そろそろ交換したい。

◇ リアショック
現在のリアショックは、見た目はかなり気に入っているのですが…とにかく錆びやすい。それと、リアショックのどこからともなく「ギィ、ギィ」と音がします。最初は、スイングアームの根元のグリスがきれたのかなぁ、なんて思っていましたがサスからっぽい。問題はないけど、変えたいなぁ。ただ、次のサスの候補がない。色的に。KYBのMGS-330が第一候補。ブルーの部分をシルバー塗装すれば使えそう。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]