忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テントの中から生中継

キャンプツー!!(゜∀゜)

テンション上がるぜ(笑)



※注意
誤解を招く表現がありましたが、
私は現在自宅におります。
キャンプしに行っているわけではありません。
詳しくはこの先をお読みください。

お盆休みにあわせて、普段から頼りにしている
バイト先の課長がお休みをとると言う事で、
それにあわせて私も休みを取って
キャンプツーリングに行きたいなんて思っていましたが
シフトの関係でアウトになりました。・・・で、現在にいたる。

でも、そろそろどこかへ行きたい気分。
もちろん、自由に動ける最後の夏休みになる可能性が高いということと
純粋にどこかへ行きたくなったのがキッカケで、
キャンプツーのために買っておいた
ソロキャンプツーリング用キットを出してみる事に。

20080818

カブ50周年記念パンフや、高校の物理・数学の教科書・参考書、
レッグシールドについていたレッグシールドの下敷きに。・・・いつから?

20080818

テント、敷くシート、シュラフがセットで一万円でお釣りが来る!
しかも安心のコールマンブランド。そりゃ、いちもにもなく飛びついたでしょ。

20080818

箱の中身。専用のキャリーバッグがこのキットの特徴。
触った感じ、一応防水って感じかな?
しっかり手入れをしないとすぐに水がしみちゃう感じの素材。

20080818

さらにその中。
左がテント、上がマット、右がシュラフ。
予想以上に軽くて助かる。

20080818

楽しくなって、そのまま設営し始めたら
廊下がこんなことに。
テントの横幅が廊下にピッタリ☆サイズ!

20080818

で、調子に乗ってアウター(?)もかけたらこの有様。
屋根の部分に一本骨が入っているのですが、
その幅が廊下の幅以上で、つっかえてしまってます。
廊下、すでに往来不可能。

20080818

と言う事で、リビングに場所を移し完成。
安い割りに悪くない!(・∀・ )

20080818

一緒に買ってきたLEDライトを点灯させてみた。
おぉ、キャンプっぽい!!
テンション上がって、無駄にマットを敷いて、シュラフも敷いて。
片付けるのに梃子摺って(特にテントをたたむのが慣れないとツライ

テントのサイズは身長170cmの私がピッタリな感じ。
マットはとても薄く、どちらかというと夏掛けみたいな感じ。
でもね、キャンプツーリングに行くなら
一度は家で買ったものを開いて確かめた方がいいよ。

なぜかって?

開封してから初めてペグをうつ道具がないことに気づいたから。

だってさ、キャンプに行って「いざ、設営っ!」ってときに
「あれ?ペグを打つハンマーみたいのなくね?」って気づいたら
ソロツーリングだし、それこそ凹みますよね?(笑)
ってことで、車載工具を再確認して
ハンマー代わりに使えそうなものがなければ変わりを物置から探さなければ。

とりあえず、行くならば9月の頭か9・10月の連休にでも。




そういえば、昨日、スカイクロラ見に行った。
えっと、これから見に行こうと思っている人は
少しでも前もって勉強してから行く事をオススメします。
いゃね、事前学習無しで見に行ったら

「おぉー、映像綺麗!」
「やっぱり、映画館サウンドは凄い!」
「ポップコーンうめぇwww」

とか言っている間に映画が終了します。ポップコーンの乱です。
でもまぁ、面白かった!後半は諸事情により記憶が飛んだわけですが、、
今度はチュートリアル徳井さんと加藤ローサさんの映画をみにいきたい。
まだ製作中らしいけど。
ポニョも凄い気になるけどね。

PR

Comment

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2008-08-19 16:35
  • edit
キャンプ・・・したい・・・ぐはッ。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-08-19 21:03
キャンプしたいですねぇ~ぐふぅ。
でも、くみちょさんはベーシックな一式はお持ちですよね??
是非是非、そのうちにお誘いください(笑)

無題

  • ばば
  • URL
  • 2008-08-20 20:14
  • edit
こちらでは初コメです。どうもー。

スカイクロラ見ました!!?
俺も事前学習なしで見て、
帰ってから勉強した口です。
あんま書くとネタバレになりますけど、
英語の字幕のとこ、ちゃんと聞いてみると凄いゾクゾクしますよー。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-08-20 23:43
コメントありがとうございます!ども、ども。

ばばさんも事前学習無しで行きましたか!
「帰ってから勉強した口」ということは、
やっぱり見ただけでは理解し切れませんでしたか?(笑)

英語字幕の所…ヤバイ、もう一度見に行かないとっ!
まぁ、どちらにせよもう一度しっかり見たい気はしますけど。
アドバイスの点、劇場で見るかDVDで見ることになるかわかりませんが
気にして見ます!!ありがとうございますっ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]